ひよっち

久々の合成

日記

今まで、庭で育てた花は、ほぼ庭アイテムか部屋アイテムに合成していた。
でもお友達の日記で、出荷するとわずかにメガ化する確率が上がると知り、
では、と貯め込んでいた花を出荷してみた。

結果、Cコインで買える花を出荷しても、目立った効果は感じられなかった(^^;
やっぱり有料の花じゃないとダメなのね。。。
でも、やっとゼラニウム赤のメガ4つ目が来たので、久々に花束を合成できた♪

他にもCコインで買える花に花束にしたいものが幾つもある。でもその花の庭アイテムも欲しいし、花いっぱいの部屋も作ってみたいので、出荷するのもちょっと躊躇ってしまう。
そして、Pコインの花でもメガ化させて合成したいものも色々ある。

庭も、真剣に取り組もうと思うとかなり大変、という事が最近わかった(^^;
でもまあ、期限がないものも多いから、のんびりコツコツと育てていこうかな。
楽しまなくちゃね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/03 14:03:12

    えすぽんさん
    私もつい最近までは、貯めるだけ貯めて、さてこれどうしようか、といった感じでした。
    そそ、あちらでは収穫なんてできなかったし、特に「美味しいの」はガーちゃんの餌でしたもんね。
    それも楽しかったんだけどなぁ。懐かしいです。

  • えすぽん

    えすぽん

    2024/02/03 10:53:46

    育てて収穫した花、出荷するということを忘れていて
    大量に貯まりすぎていました(笑)

    I/Pでは種を植える→食べられるか、抜いて再利用だったので、
    ついつい色々と忘れてしまいます(^▽^;)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/03 10:14:12

    sangoさん
    ありがとうございます。
    メガ化なったらラッキー、位に考えていようと思っていたのに、合成するといいものが色々もらえるのがわかってきて、つい力が入ってしまいます(^^; Cコインの花は期限もないしのんびりでいんですけど、ついPコインの花になると、特にね(^^; 
    今、遅ればせながらダーさん湯を、なんて思って松を植えだしたので、水やり必死にやってます(^^;
    日記は、公開設定のせいだと思います。最初はちょっとわけあって友達のみに公開してて、昨日全体に公開に変更したから、かな。他の方もそうなのでは、と思います。

  • sango

    sango

    2024/02/03 07:01:51

    ゼラニウム赤の花束、良かったですね♪
    メガ化の研究いろいろ試しているのですが
    メガ化したりしなかったり並みがあります。
    訪問者さんからの水やりが一番らしいのですが
    50人、100人なんて時間がかかってできませんよね。
    キラみたいに一覧があるとサクサク出来るんですけどね。
    この日記、今日反映されたんです。昨日までなかったんですよ。
    前にも他の方の日記がその日に反映されなかったんです。
    そんなことあるんですかね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/01 23:04:59

    小遊星さん
    こんばんは。
    そうですよね。本当に置ける場所もアイテムも少ないのに、何となく個性が出てくるから面白いです。

    お、まだ手を付けてない「初めて」がありましたね♪
    合成にするか、それもにわか部屋か、はたまた出荷するか、色々考えると結構悩みます。どういう手順で進めると効率いいか、など、まだ研究の余地はありそうですよ!

  • 小遊星

    小遊星

    2024/02/01 21:55:15

    こんばんは。
    置けるアイテムが少ないようですが、
    それでもみなさん、個性的なお庭やお部屋を造っていますよね。

    おお~、合成のミラクルは、まだ残っている「初めて」の1つです。
    というか、まだ合成もあんまりやってないし…。まだまだ奥が深いですね。
    たまにはP花も植えないとなー…と思い始めています。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/01 11:56:31

    hiroroさん
    そうなんですよ~~。Pのメガ花で合成できるものには、欲しいものが一杯(^^;目移りするぐらい。
    沼に嵌らぬよう、的を絞っていくしかないかな、と思ってます。それ以外はC花を地道に増やして楽しんでいこうと思います♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/01 11:53:01

    ナオさん
    こんにちは。
    昨日初めて、花ごとの級を確かめる方法をお友達に教えて頂きました(^^;そして、10個やそこら出荷しても級が上がらない事もわかりました(^^;
    そうみたいですね、もともとP花の方がC花よりメガ化しやすい?と思ったこともあるので、それにプラスの効果ですもんね。気長に、沼に嵌らないよう(笑)気を付けながら楽しもうかと思います。
    はい、ナオさんの日記拝読しました。それで、成程~出荷もありなのね、と思った次第でした。情報ありがとうございました♪

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/01 09:58:34

    Pコインの花じゃないと 作れないアイテムって欲しいものばかりなんですよね。
    でもそんなに課金出来ないから 私も地道にコツコツ、20個を合成して花増やして設置してます。

  • ナオ

    ナオ

    2024/02/01 08:02:17

    おはようございます。花は9級から免許皆伝まで10段階あります。まず免許皆伝まで花の級を上げてみるのもメガ作りには貢献すると思います。
    ただ、ひよっちさんの仰るようにCの花の場合Pの花よりメガ化率の上昇が抑えられてる可能性もありますよね。でも、まあ気長に取り組めば無料なんで沼もないですし。
    P花のメガ率の私の詳しいデータは私の30日の日記に書きましたのでご参考まで。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/01 02:24:02

    ぶなさん
    そうだったんですね。色々お持ちのような気がしてました(^^;
    そそ、他のものと一緒にもてないのが玉にきず。それにメガ化しないと合成できないので、私も最初は諦めモードでした。
    でも、他の方が持ってる花束が凄い素敵で欲しくなって、ボチボチ頑張ってみようかなと。服を着替えるのと同じように、たまに違うものを持つのもいいかな、と。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/01 02:19:15

    ねんざ6号さん
    ここのお庭は、あちらの庭とはかなり違って、収穫した後の楽しみもある、という感じですかね。
    そうですね。育てたのをそのまま置いておいてもきれいだし。
    たまにメガ化するなんてバクチ的な楽しみもあるので(笑)案外楽しいですよ。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/01 02:16:32

    usamimiさん
    私は2つ持ってて、今回で3つ目です。
    メガ化で作った花束は、かなりの存在感でいいですよね。
    私も、カスミソウの花束、いいなぁと思います。
    あとスイートピーとかパンジーとか…他の方が持ってるのを見て、綺麗だな、色々欲しくなっちゃいます(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/01 02:12:34

    四季さん
    こんばんは~。そうなんです、まで出来立てほやほやだったんです(笑)ありがとうございます。
    リアルゼラニウムは、こんなふうに持ったら臭くてしょうがないだろうけど(笑)ここでは臭いはわからないのでよかったです(笑)
    普通の花は期限もないので、育てて出荷して…合成して、とボチボチ楽しんでいこうかなと思います♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/01 02:07:23

    ぽんさん
    そうなんですね。詳しくありがとうございます。
    そっか~~、ちょっとやそっと出荷したぐらいでは…まだまだなんですね。免許皆伝なんて言うのがあると知らなかったです(^^;
    チューリップの花束、ありがとうございます♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/01 02:05:33

    あめぶるさん
    ですね~。奥が深くて、いまだに新しい発見が色々です。
    そそ、最初の頃は庭用にするのはCコインかかりすぎ!って躊躇してたけど、大先輩の、Cコインはそのうち使い道ないほど貯まる、と聞いたので、使っちゃえ~~って思うようになりました(笑)
    ミラクルはまた経験がありません。
    そのうち、ぽろっとできるかなぁ、って楽しみにしています♪

  • ぶな

    ぶな

    2024/01/31 23:53:16

    花束の合成は2回しかしたことがないです。
    奥手は猫のジャスミンの定位置だし、手前の右下はペンギンのニコがいて、花束を合成しても身に着ける機会はあまりないなと思うから。
    フリマ広場に出入りするようになって、自分で育てた花を出品されている方が複数いることを知りました。
    運が良ければ、花を何かほかのアイテムと交換できるかもしれません。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/31 23:29:21

    庭はほとんどいじらないので
    殺風景です(ココログ時代から…)
    庭作りはやったらやったで目に見えて成果が現れるので
    ちょっと気合い入れてやってみようかな

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/31 23:19:25

    自分で合成できた花束はゼラニウム赤だけです。
    あとは全部頂き物。
    カスミソウの花束が欲しいので、頑張ってみようかな。^^

  • 四季

    四季

    2024/01/31 23:08:52

    こんばんは。
    今日お持ちだった花束は、合成したばかりだったのですね。お似合いです。
    明るい花色の花束は華やかですよね。
    あまり出荷しないので、合成待ちの片割ればかりあります。
    なので、ボチボチ出荷を始めました。

  • ぽん

    ぽん

    2024/01/31 22:57:06

    C種でも級は影響有るかも・・ 例えば 赤いチューリップ
    現在 免許皆伝なのだが・・ メガ化が早いだけで無く 3束目の合成で ミラクルが起こり
    花束に りぼんが着きまった♪♪
    普通のメガ赤いチューリップの花束なら 一束余裕があるので プレできるよン
    遠慮なく伝えてねン^^:

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/31 22:54:54

    ここの庭は深いですよね^^;
    メガ化の話は私も先輩から聞いてやってみましたがまだ実感はないです
    合成するときもCコインがけっこうかかることがあるので
    庭用にするか部屋用にするか迷います
    少しずつ育てて材料が揃ったときが一番うれしいかも~
    あとはミラクルで二つ出来たりするとテンション上がります^^
    そそ、楽しみましょうね♪