usamimi

ニャンコたち(その4)

ペット/動物

ニャンコたち、第4弾です。
最近は猫を見かけることが少なくなったので
撮りためた中から出しています。(^_^)

http://usamimi-machida.cafe.coocan.jp/240201.html

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/02 12:37:00

    >sangoさん
    たくさんいたんですね。団地はペット禁止で買えないのが残念です。

    >yuukiさん
    もう一度ブログの写真を拝見しました。なるほどです。^^

  • yuuki

    yuuki

    2024/02/02 12:00:26

    こんばんは~

    いつも日記にコメントありがとう~
    画像の猫の中の1匹が、去年亡くなったマダラに似た柄でした。
    猫にもそっくりさんっているんですね~

  • sango

    sango

    2024/02/02 11:54:56

    ?にお答えします
    今現在は2匹です。昔は8匹いました。
    母が私以上に好きなんです。全部保護猫です^ ^

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/02 00:48:35

    >sangoさん
    猫さん、2匹飼ってるんですか? それとも、もっといるのかな?^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/02 00:39:29

    >ひとみねこさん
    目の色まで、よく見て頂いて嬉しいです。(^_^)

    >きつねさん
    ありがとうございます。確かに緊張はしていないです。^^

    >壱源さん
    何、こいつ、って考えているのかも。(^^ゞ

  • sango

    sango

    2024/02/02 00:36:16

    この中にうちと同じ色のニャンが2匹います~(=^・^=)
    白黒のハチワレ猫と黒猫です。
    どのニャンもお外で心地良さそうですね♪

  • 壱源

    壱源

    2024/02/01 23:59:19

    そういえば、ネコさんたちは、人間と遭遇すると顔を合わせて一瞬固まりますよね。
    あれって、何を考えているんでしょうかね?敵か味方か、考えているのかな?

  • きつね

    きつね

    2024/02/01 23:39:42

    ニャンコたち、みんなこっちを向いていて、
    上手に撮れていますね。
    ニャンコが緊張していないので、
    撮っている人がリラックスしているのだと思います^^

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/02/01 23:05:12

    わーにゃんこがいっぱい♪
    3段目左のキジ白さんの眼の色が素敵(^^)

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/01 22:31:03

    >いそどりさん
    え!そうですか?遠征してるのかな。(^_-)-☆

  • いそどり

    いそどり

    2024/02/01 20:50:17

    こんばんわー、なんか我が家で見かけるのが2匹ほど混じってるのが....

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/01 20:37:44

    >あかとんぼさん
    見て頂いて、ありがとニャンです。(*´∀`*)

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/02/01 20:34:55

    お猫ちゃん見せて頂きました。

    どの子も人間と対等にしっかり生きてるという感じが素晴らしいです(=・ω・=)にゃ~♥

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/01 20:24:33

    >ねんざ6号さん
    楽しんでもらえると嬉しいです。o(^-^)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/01 18:39:24

    これはこれはニャンコさん達いっぱいです
    どの子も愛らしいです(ФωФ人)ニャン♪
    ストレッチ?してる子もいますね
    背を伸ばしたり腰をひねったり
    見てるだけで楽しくなります(#^.^#)

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/01 17:55:59

    >ひよさん
    最後の子はお寺の猫さんで、人慣れしています。^^

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/01 17:50:51

    ニャンコ、待ってました~~。
    それにしてもみんなちゃんとカメラ目線になって、撮りがいがありますね(笑)
    一番最後の子、どういう状態?と思ったら、思いっきり体捻ってるんですね!さすがやわらかいなぁ。

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/01 17:50:23

    >あめぶるさん
    昔、仲良くなった野良を雪の日に一晩泊めてやったことがあります。
    私の布団の上で寝ていきました。^^

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/02/01 16:04:00

    それでも猫ちゃんたくさんいるんですね^^
    先日大雪の日、うちのデッキの下から一本の足跡が出ていました
    行きか帰りか分かりませんが、寒い一夜をここで過ごしたんだなって

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/01 15:16:33

    >ももんがーさん
    以前は野良や首輪をした猫をよく見かけました。
    でも、ここ数年はめっきり数が減りました。(ーー;)

    >ぴろたん☆さん
    昔、野良に餌やりをしていたら部屋に上がるようになったことがあります。
    前は飼い猫だったのかもしれません。^^

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/02/01 15:09:52

    こんにちは。にゃんこいっぱい。せなかの筋?が面白い子もいますね。
    家にも地域猫が来ます。出かけて帰ってくると、ちゃんと後ついてきます。
    エサ係と思われてる?

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/02/01 14:56:21

    こんにちは♪
    どのニャンコも可愛いですね~*^^*
    しばらく外猫を見ていなくて寂しい気もしていたので、
    こんなにたくさんのニャンコたちを見れて嬉しいです(^^♪
    猫カフェもなかなか行けないし。。。#^^#

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/01 14:47:21

    >ナオさん
    見て頂いて、ありがとうございます。
    家猫もですが、野良もめっきり見かけなくなり、寂しいです。(ーー;)

    >ピンコさん
    ニャンコはいろいろなポーズを見せてくれて、楽しいです。( ^o^)

    >ねこまろさん
    この子は何匹かいた兄弟の中の1匹だった思います。
    子猫の頃はキュートでしたよ。^^

    >御狐神 蒼織さん
    猫カフェはまだ行ったことがありません。
    喫茶店で子猫がうろうろしていたことはありますけど。(^^ゞ

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/02/01 14:18:35

    最近多忙でまだ猫カフェに行けない現状です。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/02/01 14:16:55

    みんな可愛い丸顔なんだけど、ひとりだけ白い猫さんの顔がシュッとしててイケにゃん。
    (=^・^=)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/01 13:15:27

    白菜猫が気に入りました

    最後のねじり猫もなかなか。

    一瞬、股開きかと、コカンのおっぱいがないので、脳がドキリとしました。
    ねじりときづいて、なるほど・・・と。

    前足そろえて、行儀のよいキレイな姿勢もいいですし。

    あの、もし、うちの旦さんみませんでしたかえ?みたいな
    猫さがし妻のようなポーズまで。

    猫ならではの多彩なポーズ集ですね。

  • ナオ

    ナオ

    2024/02/01 12:41:21

    こんにちは!
    リラックスした猫ちゃん達を見ると、こちらも癒されます。
    背中をぐ~っと伸ばしてる猫ちゃん。そうだった猫って、こういう伸びをするんだわと思い出しました。
    とても気持ちよさそうですね。
    家猫ちゃん達は寒いから、今の季節は、あまりお出かけしないのかな?
    今日も、ほっこりタイムをありがとうございました。