なんてこ

桐島、偽名やめるってよ

日記

桐島聡という名前には覚えがなくても、あの写真は見覚えがありました。

手配写真史上随一(唯一?)の明るい笑顔という印象で・・・
今なら、狂気を帯びた笑いのように加工したりできるのでしょうか。
いや、それならAIに年相応の顔を描かせるかな?

あの手配写真で手配するのは、小林旭や沢田研二を探すのに若いころの写真を見せるようなものだと思います。

沢田研二といえば、このニュースに触発されて、長谷川和彦監督が「太陽を盗んだ男」の続編を撮ってくれたりしませんかね。
手製の原爆で政府を脅迫した中学物理教師・城戸誠の45年後を描く、長谷川監督・待望の第三作!
主演は現在のジュリー。回想シーンには前作の映像を使うので、「キネマの神様」のように菅田将暉を使わなくてもすみますし。

改めて、50年前の被害者の方々に合掌