さんたのブログ

2がつ1にち

日記



全く、卵もうどんもお米もあるというのに、、、、、


ちょっとだけ衝動買いしてしまいました orz


ストックの味噌汁、いや、生味噌が大丈夫なのかなぁ

    ちょっとだけ心配です















  • 悩んでるさんた

    悩んでるさんた

    2024/02/02 12:59:12

    >海那咲さん
    そうですか、1日1個にしてひっぱってみます

  • 海那咲

    海那咲

    2024/02/02 11:56:59

    うふふふ、食べる分だけ作るww
    卵ね、賞味期限過ぎても火を通せば大丈夫だよん。
    うち1ヶ月までなら使います(╹◡╹)え?使うなって、、、でも平気だったよーみんな(笑)

  • 悩んでるさんた

    悩んでるさんた

    2024/02/01 21:34:33

    >海那咲さん
    卵は、茹でると生卵よりも痛みが早くなるそーです
    味付け卵、美味しいのですけれど日持ちしないよーです

  • 海那咲

    海那咲

    2024/02/01 19:53:06

    味噌は冷凍できるみたいですよ( ^ω^ )
    さんたさんが味噌って言っていたので、ググってみました。
    ちなみにうちは賞味期限切れてても使います。

    卵はゆで卵にして、潰してブロッコリー入れて胡椒とマヨとあえると美味しいです。
    ま、ブロッコリーなしでも普通に美味しい。
    卵サンドの中身ねww

    ご飯はおにぎりはいかがかしら?
    塩おにぎりに海苔だけでも美味しいです。
    意外とおにぎりが好きな私
    ツナ缶があれば、マヨ入れて麺つゆ少し入れて鰹節入れても美味しいですよ〜。