まなみ

まなみ

日々の雑多なことを書いていこうと思っています。できるだけ毎日投稿していきたいです。

我が家の周りに乱立する飲食店の誘惑

日記

今日のお昼はマクドナルドでビックマックのセットを食べました!
それでもまだお腹が満たされなくて、15ピースのチキンナゲットを追加注文しようかとも思ったのですが、そこは自分の健康とお財布の中身のことを案じ、思いとどまりました。笑
マクドナルドのあと、スーパーに寄る予定があったので、そこで菓子パンとスナック菓子を買って帰ってきて、お家で食べました。

去年の暮れに引っ越した我が家の周りには歩いていける距離に飲食店が乱立しており、日々誘惑と戦っている今日この頃です。

今月はかねてからの夢だった「一人焼肉 食べ放題」に挑戦したいので(体調もお財布も)コンディションを整えておかねばなりません。趣味のラーメン巡りも私のカロリー増し増し生活の一端を担っていることは間違いありません。。。

  • 空

    2024/02/11 00:02:21

    どーも
    鳥取wでもその作者の故郷というは良いイベントですね。 イベントみて、現地で美味しいモノ食べたり、他に観光名所歩いたり
    新幹線使って行く…金銭的にキツそうですけど、高速バスや春夏冬なら鈍行ですけど青春18きっぷ使えば節約になりそうと思えました

  • 空

    2024/02/09 23:48:01

    どーも
    アニメのイベントって、経験無いんですけど、色々盛り上がっているようですね
    そういうこだわりの旅行というのも面白そうですね
    その手のイベントって地方では少ないのだろうか・・・?
    東京は遠いんですかね?

  • 空

    2024/02/08 23:18:54

    どーも、コメントありがとう
    プロフに書いたのは今までやってきたこと列挙って感じです
    海外一人放浪は昔話になってしまうんですけどね
    自分の場合、都会はもちろん、ジャングルをヒッチハイクで荷台に立って次々の町に行ったり、農家に居候していたりなどなど、普通では経験できないようこと印象的な事がたくさんありました。
    まなみさんはどんな場所や食事でも何かコダワリある旅行が好きなのだろう?

  • 空

    2024/02/04 23:40:00

    始めまして、日記広場でお見掛け訪問しました入会おめでとうです
    日記読ませてもらいました
    焼肉美味しいですよね、自分もラーメン巡りって訳ではないんですがお気に入りの店に一人で食べに行きますよ
    自分はプロフに書いているような者ですけど、
    良かったら、私の部屋の日記「絡み・伝言板」にコメント頂ければうれしいです
    楽しいニコットライフを