こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

2/2 神社ヒツジ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/02
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ヒツジ学園 10

なんかみかんが無性に食べたい。

たまにオレンジジュース一気飲みしたくなったりする。
なんでだろ。


みかんウワァァ!いろいろ~あるけれどぉ
えひめノォォォ!みかんわ~ひっとつだっけ~
えひめノォォォ!みかんを~たべるなっら~~
のうかノォォォ!愛うぉ~かみしめろ~~


あ~~みかんたべたい


みかんみかんみかん
みかんみかんみかん
みかんみかんみかん
みカァァァァァァン!!


(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/02/04 00:30:19

    >竜胆
    先こされたΣ(゚Д゚)
    甘いミカンも酸っぱいミカンもみんなみかん。
    「みかん」という単語をみてたら食べたくなってくる…
    白い筋もいっしょにたべまそ(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/02/04 00:27:40

    >いっしー60
    みかんたべたいです。
    これは超名曲ですΣ(゚Д゚)

  • こしたん

    こしたん

    2024/02/04 00:26:46

    >ストレイソルジャ
    おかんみかんあかん!
    おかんみかんあかん!
    おかあぁぁぁぁぁん!!

    まだみかんたべてない…(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/02/04 00:25:23

    >レビーソ
    みかんゥオォォォ!そまつにっするやつっわ~
    みかんニィィィィ!やられてっしんじまっえ~~

    みかんは神が人間に与えたもうた黄金の果実。
    くうべし(˘ω˘)

  • 竜胆

    竜胆

    2024/02/02 22:47:26

    ミカン買っちゃった♪

    筋を取るのも面倒だし
    婆の子供のころは果物は今ほど甘くなかったので
    苦手でしたが
    最近は薬だと思って袋ごと食べてますw

    みかんの白い筋には、ヘスペリジンという成分が豊富に含まれています。
    ヘスペリジンはフラボノイドの一種で、抗酸化作用や抗炎症作用を持ち、
    免疫力を強化する効果が期待できます。
    また、ヘスペリジンには心臓病や脳血管病を引き起こすリスクが高い動脈硬化の予防効果があり、
    これが白い筋の大きな健康効果の一つとされています。←らしいですw

  • いっしー60

    いっしー60

    2024/02/02 16:01:32

    こんばんは。
    みかんのうたですか。みかん食べたいですね。
    SEX MACHINEGUNSの曲なのですね。
    ポチッとな凸

  • ストレイソルジャ

    ストレイソルジャ

    2024/02/02 04:17:23

    息子「おかん、みかん!」
    おかん「あかん!食べすぎや!」
    ふと浮かんだシチュエーション、書いてみるとクソつまんねーw

    日記を書き終わったこしたんさんは真夜中のコンビニへとひた走るのであった

  • レビーソ

    レビーソ

    2024/02/02 02:26:18

    みぃんなぁでぇのぉもぉうぉ~ え~ひめぇのぉこぉこぉろぉ~
    みぃかんうぉ くっえっばぁ~
    すぅ~くわぁれぇオォ~レンジに負けぇなぁい こぉがねいろのかぁじぃつぅ
    いぃのちのぉみぃずぅだぁ ポォ~ンジュ~ジャカジャカジャカジャカ ミカミカミカ

    最近みかん食べてないな。子供の頃は白いスジが死ぬほど苦手だったけど、
    大人になったら特にスジ気にせず食えるようになた。
    (゚Д゚)