ゆり根クリ金団

PC不調

占い

ニコットおみくじ(2024-02-02の運勢)

おみくじ

寒いせいかまたPC不調。

一旦起動すると安定するのですが、起動するまでが厄介です。
ドライヤーで温めて起動させましたw

ニコットは数年前に始めましたが、PCをつけている時はほぼログインしています。
ちょっとニコットで遊び過ぎかもしれません。
PC不調は、あまり遊ぶなとの警告かw


  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/02/03 23:30:34

    ゆきねこさん

    実は数年前に買ったあまり使っていないPCがあるにはあるのですが、環境を移すのに膨大な手間が掛かるので新しいPCに全面的に移行するのを躊躇しています。
    今度PCを買うときは、ぜひSSDにしたいです。HDDだとすぐに砂時計のアイコンが出てイライラします。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/02/03 23:30:07

    sanngoさん

    たぶん暖かくなればドライヤーで温めずに苦労せず動くと思うのですが、いずれ近いうちに動かなくかなると思いますw 電源がもう寿命ですね。
    我が家にある電化製品はそんなのばかりですw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2024/02/03 19:06:25

    貼るカイロを仕込んでみてはどうでしょうか?
    まあそれよりもPCが起動しているうちに後継機種調達した方が
    良さそうな症状ですよね。
    SSD、軽くて速いですよ。
    動画の編集とかPCをビデオデッキみたいな使い方しなければ快適です。

  • sanngo

    sanngo

    2024/02/03 02:32:47

    気温が安定すれば大丈夫なんでしょうか?

    不調は困りますね・・・