沼子

お薬が多い(^^;

日記

私の中では、の話ですが(^^;

①何年も飲んでる、アレルギーの薬が1種類
②サントリーセサミンEX(薬じゃないが)4粒

③風邪薬(声がまだ出にくいのさ)が2種類(1日6粒)

④抗生物質(ホクロ切除により)が1種類(1日3粒)

⑤メラニン生成抑制クリスタルトマト が1粒


ホクロを切除した後、紫外線を浴びると色素沈着なるらしい。
それで⑤が効果的と言われて了承したのだが
・・・家帰ってよく見てびっくり!
30粒入り、12.800円だった!

ネットで見ると定価よりは安いし、そこら辺は、お金を掛けても美容を守りたい人にはいいのだろう。

もう買ったものだし・・・
単にビックリした、という話でした(^^;


  • 沼子

    沼子

    2024/02/03 22:10:20

    ねんざさん、コメありがとうございます(^^)
    そうですね、花粉症のお薬は、ねんざさん飲んだ方がいいですね(^^;

    今日会った父は、寒冷蕁麻疹なのでハンドクリームを体に塗るそうです。
    ○喜は、乾燥肌で、プロペトとアルメタを塗っている。
    私は蕁麻疹防止でお薬。

    痒いのは嫌ですものね(^^;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/03 18:04:24

    常用してる薬はありませんが
    これからの季節 花粉対策の薬を
    飲むことになります
    あと乾燥肌なので薬用クリームを
    冬場は使ってます

  • 沼子

    沼子

    2024/02/03 17:08:32

    ねこまろさんのおはこ、出ました!
    ●●●●●の正露丸!

    ドトール沼子なら、「●●●ねこまろ」にしましょうかニャ(^O^)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/02/03 15:58:06

    主治医です。
    わかりました。
    では念の為もう1種類追加しましょう。
    ●●●●●●●●●● ←正露丸(1日10粒)
    (´◉◞౪◟◉)


  • 沼子

    沼子

    2024/02/03 09:44:44

    usamimiさん、コメありがとうございます(^^)
    中年(私もそうですが)以降は薬を毎日飲む人が多いでしょうね(^^;
    脈拍、私は安静時で70位と多く、少ない方がいいと思ってますが、usamimiさんのは低めですね!
    立ちくらみまでなるんですね(^^;

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/03 00:35:04

    こんばんは。
    ずっと飲んでいるのはコレステロールの薬と市販のビタミン剤2種類。
    一月半前から脈を整える薬を飲んでますけど、脈はあまり整わず、
    脈拍が40~55くらいに落ちて、時々立ちくらみします。(^_^;)