ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

キャンドルフラワーのクリスタルチューリップ

ニコットガーデン

お友達から、『キャンドルフラワー』のチューリップについての

ご質問がありましたので、ここでお返事を書きます。

きせかえアイテムの『おっきなチューリップ』ではありません。

ニコットガーデンの『キャンドルフラワー』の合成アイテムです。
キャンドルフラワーで、ガーデニング図鑑で調べようと思いましたが
詳細は表示されていませんでしたので
ゆこたんの記憶だけで書きましたので、若しも間違いがありましたら
ご指摘ください。

キャンドルフラワー
通常カラー【ホワイト]
通常カラー【ピンク】
レアカラー【ブルー】

作れる合成品は
クリスタルキャンドル(ホワイトチューリップ)透明な白色
クリスタルキャンドル(ピンクチューリップ)透明なピンク色
クリスタルキャンドル(ブルーチューリップ)透明な水色

それのミラクル
クリスタルキャンドル(ゴールドチューリップ)
透明な金色でキラキラ輝く

ということだったと記憶しております。
通常カラー(白)と(ピンク)のミラクルが
クリスタルキャンドル(ホワイトチューリップ)で
レアカラーのミラクルが
クリスタルキャンドル(ゴールドチューリップ)
ということで、正しかったでしょうか?

いまいち(;´▽`A``記憶が曖昧です。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/02/04 08:55:05

    キングテレサさん
    おはようございます。
    「おっきなチューリップ」は、とても人気が高いものです。
    今、持っているものがその【紫】です。
    ゆこたんは、全6色を所持です。
    【ピンク】【水色】【黄】【黄緑】【紫】【白】があります。
    クリスタルチューリップとよく似ていますが、透明感は無いですがとてもリアルな美しさがあります。
    これもお気に入りですが、C花のチューリップのレアカラーの【オレンジ】【青】の
    ミラクルの白いリボン付きが何よりもお気に入りです。
    滅多に手に出来ないレアチューリップだと思います。

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2024/02/04 07:07:45

    ゆこたんさん、おはようございます、昨日もありがとうございました、おっきなチューリップは存在は知っていましたがかなりの価値があるのですね、知らなかったです、私もクリスタルチューリップはキラキラと煌めいているのでとても好きな合成アイテムなんです、私の持っている合成アイテムの中でもトップクラスのお気に入りです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/02/03 21:55:56

    キングテレサさん
    いえいえ、この程度の事しかお答えが出来ませんが
    少しでも参考になれば幸いです。
    そうですよね。この「クリスタルチューリップ」をご存知ではない方も多いと思います。
    持っていらしたとしても、フリマに出品されているところをあまり見かけません。
    みたことはありますが、とても稀ですね。
    おっきなチューリップは、今でもかなりの価値がありますが
    このクリスタルチューリップも透明感があり、ゆこたんはとても好きです。

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2024/02/03 20:41:48

    ゆこたんさん、今晩は、長文にも関わらずここまで調べて下さり誠に恐縮です、少なくともそれなりの価値があるという事は理解出来ましたので大切にしますね、確かにこのアイテムはフリーマーケットで流通していないですよね、レアミラクル自体は作るのは本当に手間暇がかかりますよね、今日は調べて下さりありがとうございました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/02/03 19:47:31

    美枝子さん
    やはり、そうですよね。
    かなり前、2013年ですものね。
    記憶がかなり薄れかけています。
    何が、何に合成ができるのかと
    何のミラクルが、何なのかがはっきりしませんでした。

  • 美枝子

    美枝子

    2024/02/03 19:21:10

    私も全然覚えていませんが
    倉庫を見たらその4色がありました^^;