hiroro

恵方巻き買いました

日記

仕事帰りにスーパー行くと
恵方巻きコーナーは人集り。
店員さんが並べてる側から 手にする買い物客。
私もその1人。
普段の太巻きより高価だけど
商魂逞しいお店に乗せられて買いました。
主婦としたら 1品手抜き出来て美味しいですから。
そんなレジの列は普段の倍でした。

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/04 22:03:53

    いそどりさん
    どこでも 長い物には巻かれろで
    商魂には負けちゃいますね
    コーヒーに合うちんすこうって
    普通のちんすこうと違うのでしょうか。

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/04 09:57:55

    総悟さん
    ハーフても3本はお腹いっぱいですよね。
    我が家はハーフを2本を2人でだけど 切り分けて 他に何品か作ったので お腹いっぱいです。
    明日は昼から雪みたいですね。
    先程、東京は雪混じり、TVで見ました。

  • いそどり

    いそどり

    2024/02/04 09:56:22

    こんにちは、こちらも近所のスーパーは「恵方巻を求める客で混雑」でしたよ。
    私も見て「げっ、高っ!」と、お菓子コーナーで「コーヒーに合うちんすこう」なるものを買って帰りました。
    コレ、職場でお茶菓子に出すと何故か喜ばれるんですよね。

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/04 07:33:09

    よんさん
    誰が考えたのかわからないけど 1本をかぶりつくなんて 色々な種類食べられないし、不経済です。
    もちろん、切って並べて食べました。
    どれから食べようかななんて。
    もっとも、2人で食べるから そんなに種類多くないけど。

  • 総悟

    総悟

    2024/02/04 07:32:24

    おはよです|ू•ω•` )
    僕も昨日外出時マックスバリュー寄って恵方巻とお豆さん買って来ました(*´▽`*)
    恵方巻コーナーはこっちも物凄い人だかりでしたよ~
    いかも種類もいっぱいあってめっちゃ悩みました( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    で、3種入り3本セットのを買って晩御飯に東北東向いて食べましたŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹
    ハーフサイズ3本だったけどお腹一杯…今も胃もたれ気味ですー(´・ω・)
    一年分のお米食べた気分(´・∀・`)エヘ
    豆まきもしましたよ~|д゚)ノ⌒●
    hiroroさん今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • よん

    よん

    2024/02/04 07:25:34

    恵方巻 
    やっぱり食べちゃいますよね。
    あれだけ並べられ 種類も豊富だと。
    豪華な海鮮の多いこと。目移りしそうです。
    オーソドックスなものがいいですが。
    あんな太巻き 無言でかぶりついてたべるのは無理でしょ。
    何を考えてまいているのか??

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/04 07:18:35

    sangoさん
    人数が多いと全種類で きっと豪華で賑やかなお食事でしょう
    アットホームな雰囲気伝わってきました。

  • sango

    sango

    2024/02/04 07:12:46

    イベントの日は夕飯のメニューを考えずに済むので助かります(^^;
    うちは妹家族が同居で人数が多く、それぞれ好みが違うので
    母が近くのスーパーで値下がる時間帯にほぼ全種類買ってきました。

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/03 21:32:05

    ねこまろさん
    私も以前、合成して4000持っていかれるの気づかないで なんで〜?って 不思議に思いました。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/02/03 21:29:41

    分りました。
    1合成ー4000C。
    7合成したから28000C持ってかれました。

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/03 19:51:55

    ねこまろさん
    いい息子さんお持ちですね^^。
    消えたポイントの行方わかりました?
    チョコケーキ Cコイン3000ですよね。
    それ以外に庭の合成に使ったとか。 
    合成で4000とか6000くらいかかりますよね。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/02/03 19:30:04

    息子がデパ地下で買ってきてくれたので、後で食べますだ。

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/03 18:20:31

    usaminiさん
    好き嫌いがあると主婦は大変ですね。
    自分が食べたくても メニューに入れられない。
    父がそうでした。
    だから母は好きな物が食べられず可愛そうでした。

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/03 18:15:54

    スーパーに行ったら恵方巻きがどっさり。でも買いませんでした。
    主人は好き嫌いが多いから、うっかり買えません。(^_^;

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/03 17:51:22

    ひよっちさん
    まったく一緒です♪
    丸かじりせずに 切り分けていただく予定です。

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/03 17:49:11

    よんさん
    そうなんですよ
    肉のコーナーにも恵方巻きありましたよ。
    ロールケーキも 外側黒くて 海苔のイメージ。
    ちょっと違うかなー。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/03 17:43:31

    私も、そんな主婦の一人でした。
    普段だったらこんな高い太巻き買わないんだけど、今日はこれで一品になるから…と、
    海鮮がたくさん入ってるのを買っちゃいました(^^;
    そしてレジも激混みでした。
    恵方巻だけど丸かじりはせずに、切り分けて食べる予定です(^^;

  • よん

    よん

    2024/02/03 17:37:43

    巻きずし 買われてる方多かったですね。
    イワシや豆 蕎麦も
    節分蕎麦っていつのころから?
    ロールケーキや節分春巻きも
    やりすぎやろ~~って一人でつっこんでいました。