まなみ

まなみ

日々の雑多なことを書いていこうと思っています。できるだけ毎日投稿していきたいです。

『炊き立てほかほかご飯の日』

日記

普段、一度にたくさんご飯を炊いて冷凍でストックしているのですが、週に一度ほど、炊き立てのほかほかご飯を食べる機会がやってきます。

今日は、まさしく「炊き立てほかほかご飯の日」!!
今日のおかずはお刺身です。

私の父はお刺身でご飯は食べられない派らしいのですが、私はお刺身3切れでご飯茶碗一杯はいけちゃいます(≧∀≦)

先週は炊き立てご飯で、塩むすびはじめ、いろんな種類のおむすびを作りました。
朝食みたいな夕食を食べました笑

  • つー

    つー

    2024/02/03 19:05:36

    おにぎりは定期的に食べたくなりますね!^^
    私も自分で握ります^^どうしても上手にマルに握れなくて、
    デッカくて角がピシッと立った三角おにぎりしか握れませんw
    手の大きさのせいでしょうかね?w

  • でかパンダ

    でかパンダ

    2024/02/03 18:58:02

    この日記を読んで

    至福のひとときを感じました。