ちぃ

息子の成長を感じた日

日記

ブログ更新しました。お時間があれば、お立ち寄りいただけたら嬉しいです♬ 

 
 
 
 
http://yonechie.cocolog-nifty.com/blog/2024/02/post-1633c8.html 
 
 
 
 
今日は色んな息子の成長を見られて、嬉しい一日でした。

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/06 15:41:40


    >ピンクコーラルさん

    こんにちは☆

    ああっ、またまた、有難うございますTT

    あ!そうそう、そうです!錠剤入れてショワーッのやつです。

    本当に、あのコミュ力は誰に似たのか・・・ でも長所の一つだと思うので、このまま素直で人との交わりの上手な優しい子に育ってほしいなぁ。そういえば通知表にも先生がいつも笑顔で可愛いと書いてくださってました。嬉しいですね~^^

    冬休み長い~(涙)と思ってましたが、気づいたらもう半ばを過ぎ、明後日からは旧正月休みで私も仕事が休みになってゆっくりできるし、案外早く過ぎてくれました。午前中はYouTubeに頼ることも多かったですけど。苦笑

    ピンクコーラルさんの甥っ子さんもとてもしっかりされていて、お利口さんですね☆小さい頃から見守ってきた子がパパになるなんて、それこそ感慨深いですよね☆

    私は母親としても人としても、ダメダメなことが多いから、息子は反面教師で学んだのかしら。笑
    いずれにせよ、優しさって一番大事だと思っているので、優しい気持ちを持ち続けてほしいですね^^

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/06 15:39:28

    >usamimiさん

    こんにちは☆

    ありがとうございます☆
    やっぱり男性は優しさが一番大事だと思うので。。このまま優しい子に育ってほしいなぁと思います^^


    >沼子さん

    こんにちは☆

    月のものの前後はもちろんのこと、お薬やめて、自律神経失調症が出て、と色々重なってしまって^^;でも今はだいぶ元気になりました☆旧正月は病院はお休みになるから、体調悪いままだったらどうしようかと。苦笑

    私の場合は服薬期間がとにかく長かったので。毎日じゃなくても自律神経失調症を発症してから、薬を飲まない日の方が少ないくらいでしたから、内臓が悲鳴を上げたのだと思いますTT
    若い内はそれでもよかったんでしょうけど、年を重ねると若い頃のようにはいかなくなりますしね^^;

    朝の一錠の胃薬以外は断って1週間ほど経ちましたが、元気に過ごせています☆このままお薬断ちして、健康な体を取り戻すためにも頑張らねばです☆


    >ねこまろさん

    こんにちは☆

    あの子はコミュ力お化けです。笑 でもいいことですよね☆一体誰に似たのかなぁ。

    鬼滅は相変わらず好きみたいで、よく義勇さん(息子の推しw)の剣を振り回して遊んでいます。炭次郎っていい子過ぎて逆に心配になっちゃうくらいですが、ぜひ炭次郎のお母さまにどうやったらあんな子に育つのかを教えていただきたいですね~悪いとこ一個もないって・・

    私と禰豆子の共通点・・・太陽の光がダメ(私の場合シミになるw)ってところしか思い浮かびませんw

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/05 17:09:44

    はい。もちろん泣きましたよ。なんて素敵な子なの~。( ;∀;)ラブラブジャ~ン

    まだ数週間、数か月しか成長を見守ってないのに。(笑)

    錠剤いれてシュワーってビタミンドリンクですかね。
    親のすることを、ちゃんとみて覚えてるんですね。

    人たらしなことは、人生において宝物になりますぜ。おくさん。(笑)

    長い休みは親が大変だけど、成長に感動するいい時間でしたね。


    甥が、姪といとこをつれて、実家に遊びにくること多かったのですが。
    その子らの親にもいわれない(苦笑)
    「いつもいつもありがとうございます」ってこと急に言い出して。
    噴き出したことを思い出しました。

    長期休暇になると、いつも急にくるので、時期になると準備して待ってました。
    (いつも、ジジババではできない、私が企画して楽しませる用意してたんですけど。)
    そんな甥も結婚してもうすぐパパです。

    親がおしえてないのに、親がしないのにできることって、子供自身が理解して学んだことでしょうから。
    自然に身に着いた、本質?みたいなことなんでないかな~。
    先が楽しみですね。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/02/04 14:32:34

    うんうん、息子さん優しい子に成長してますな~( ノД`)シクシク…
    コミュ力もありますな~。
    って、竈門炭次郎だし。
    竈門炭次郎になりきって思いやってるし。
    そうすると、ちぃさんは禰津子だし。

  • 沼子

    沼子

    2024/02/04 11:22:51

    また調子の悪い日々が続いていたのですね(ToT)
    お仕事と息子さんのお世話だけで、十分大変なのに。

    お薬断ちを始めたのですね☆
    調子悪いとすぐお薬を、と思います。
    利用者さんでも頭痛がひどい、という方には「痛み止め飲みました?」と聞くこともあるけれど、飲みすぎでまた体を悪くするものね(>.<)

    私は1週間以上、病院の薬を飲んでても声が出にくい。
    年取って自分の治癒力が減ったかなと思う(^^;

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/04 00:41:07

    こんばんは。
    優しいお子さんですね。そのまま、成長してくれると嬉しいですよね。
    おやすみなさ~い。^^