コーヘイ

重賞予想

日記


【きさらぎ賞】
◎ビザンチンドリーム
○ファーヴェント
▲ジャスティンアース
☆ブエナオンダ
△インザモーメント
△ナムラエイハブ

京都は今週からコース替わりやったけど土曜は各馬外を回す場面が多く完全に外有利で差しも決まりやすい馬場。時計は標準程度は出てるかな。夜から朝にかけて小雨になるみたいやけど開催中は晴れそうで稍重~含水率高めの良あたりになりそう。展開はヴェロキラプトル陣営から今回は逃げない宣言が出てるからどれが行くかはちょっと読みにくい。スタートの速いファーヴェント、レガーロデルシエロ、ジャスティンアースあたりも候補。ただどれが行くにしてもスローになりそう。48.5-12.5-47.0=1.48.0程度で想定。◎ビザンチンドリームは年始のダービー予想で本命を打ったように新馬戦のインパクトは世代最上位。出負けして外を回しながらレースの上がり3F11.7-11.5-11.3を楽々差し切って最後は流し気味。この馬自身のラスト1Fは推定11秒前後で勝ち時計も水準以上でのこの数字は開幕週の高速馬場とはいえ2歳馬にとってはタフな阪神内2000では破格。まぁ、血統やレースぶりからも粗削りで気性的な危うさも感じるし、ペースが上がってどうかもある上に1番人気かぁというのも正直あるwただクラシック候補と見込んだからには責任持って本命で行く。力通りならここは通過点。単勝◎、馬連◎ー○▲、3連単◎⇒○▲⇔○▲☆△△

【東京新聞杯】
◎ウインカーネリアン
○マスクトディーヴァ
▲コナコースト
☆アヴェラーレ
△サクラトゥジュール
△フリームファクシ
△ジャスティンカフェ

土曜の東京は依然として時計も上がりも出しやすい絶好の馬場で内外・前後のバイアスも大きくなさそう。明日の朝型に雪マークも出てるけどそこまでの影響はなさそうな感じ。展開は逃げるのはウインカーネリアンかな。コナコースト、トゥードジボン、サウンドビバーチェあたりも前。三浦次第ではあるけどまともな頭があるなら去年みたいな締まった流れで逃げるはず。34.4-22.8-34.5=1.31.7程度で想定。◎ウインカーネリアンは去年のこのレースでは58キロを背負って淀みないペースで逃げて1分31秒台の好時計で快勝。2着ナミュール、4着ジャスティンカフェらGⅠ級の馬たちが相手でレースレベルも高かった。その後は海外のレースやったり苦手なスローに落としたりで結果は出てへんけど能力が衰えたわけでもないはず。今年も58キロでまた内目の好枠を引けたなら再現を狙いたい。単勝・馬連・3連複

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/02/05 19:51:31

    東京新聞杯は馬連万馬券が獲れたとはいえ3着馬は抜け。きさらぎ賞に至っては2,3着馬が無印となかなか芯を食った予想が出来てないのが歯痒いです。ただ手応え的には悪くなんで微調整して来週もしっかり当てていきたいです。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/02/05 17:06:34

    こんばんは!
    昨日京都行ってました(競馬ではなく私用ですが)
    私の買っていた馬券は大崩れ・・
    ビザンチン⇒インザモーメントワイド1点とモーメントの複勝で勝負よ、来たとおもたら鮫島が4着ですって!

    東京は
    ルメ⇒三浦コウセイとかワイドで勝負したけど、ルメが崩れたね・・
    私は瑠星も未来も切ったけど、ルメでアウトだ・・

    さくらなんちゃらは最初から頭にない馬でした・((+_+))難しいね

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/02/04 16:08:01

    最終見て帰ります

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/02/04 16:00:17

    馬連万馬券あざっす。3連複も欲しかったけど3~5着が無印やからしゃーないね。マスクトディーヴァ3着なら嬉しかったけど。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/02/04 15:48:27

    よっしゃ東京新聞杯も馬連は獲った

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/02/04 15:43:16

    ビザンチンドリーム届いたやろ。でもやっぱりちょっと千八では忙しいかな。