こころ

こころ

こころの日記

2/4 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/04
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ペット海浜公園 4


おしゃべり広場 & ペット海浜公園
4択 どらやき

キラキラ 8個でした♪

4択は 好きな和菓子は?
どらやき の他は だんご、まんじゅう、くずもち

こころは くずもちです♪


昨日はご近所さんの道の駅に買い物行ったら
節分だったから 恵方巻きが山盛りだった〜

小さいのをひとつ買ってきて食べました〜〜

穏やかで楽しい日曜日でありますように〜〜(*゚▽゚)ノ

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2024/02/10 09:24:15

    おはようございます。

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2024/02/07 19:56:19

    こんばんは。

  • 彩乃

    彩乃

    2024/02/05 00:16:38

    こころさん、こんばんにゃん♪
    今日の昼からの雪の降る方と雪質次第だとは思いますが、明るい内から
    銀世界になる様なら完全にドカ雪ですね(꒪⌑꒪.)‎!!!
    北国で雪道歩いて絶対に転ばないのに、都内の雪は油断なのか盛大にすっころぶから
    怖いです⛄
    今日は雪に注意して行きましょうね!今週も宜しくお願いします⛄

  • ねこ

    ねこ

    2024/02/04 23:54:58

    (*つ゚ω`*)つ○o.。*[ お疲れ様です ]*。.o○

  • mari

    mari

    2024/02/04 23:44:46

    こんばんは♪
    訪問ありがとうございます♪
    今日は立春!
    明日大雪でも春です(^^♪

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/02/04 23:26:14

    こんばんは
    今年も1か月が過ぎてもう2月 早いです
    明日はロングメンテですね
    今週も楽しく宜しくね~  

    今日は 予報ほど気温も上がらず 曇天で 寒かったです
    明日の気温も下降修正で3度 今年一番の寒さって いいそうですね~ (;^ω^)
    風邪ひかないようにね~

  • *sora*

    *sora*

    2024/02/04 23:03:13

    こんばんは~*´˘`*

    福は内ありがとうでした(*´▽`人)
    一日遅くなっちゃいましたけど…^^;
    こころさんにも沢山の福が訪れますように〜o(*’▽’*)/

    明日のお天気雨か雪?心配ですね~
    雪じゃなく雨の方がいいですよね~雪降りませんように^^
    雪があるせいか晴れると外が明るくて それだけ見てると春が近い感じが…
    実際はまだまだなんですけどね^^;

    暖かく過ごしてくださいね(*´▽`*)❀

  • 月架

    月架

    2024/02/04 22:47:01

    こんばんは。

    今日は立春です。

    ドカ雪が降らないといいですね。
    暖かくしてお過ごしください。

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/02/04 22:04:20

    こんばんは~ 

    今日も寒かったですね。
    明日からもっと寒くなる予報。
    しかも明日は雪! 
    家ごと冷蔵庫へ放り込まれたような寒さなんだろうなぁ。
    完全防寒しないと明日は外に出られないですねw 

    昨日公言したとおり、今日は朝お新香巻を作りました。
    おむすび用の小さい海苔で最初から小さく作ると切る手間が省けていいですね。
    あ、もちろん酢飯は巻く前に追酢してあります。
    あと白ゴマもたっぷり混ぜ込んでます。
    (食べたときに白ゴマの香りが口の中に広がります)
    白ゴマの香りが広がらなかったら咀嚼が足りない証拠ですw 
    余った酢飯はおむすびにして、あとでいただきました。
     

  • いるか

    いるか

    2024/02/04 21:39:42

    こんばんは~
    今日も天気はあまりいい予報じゃなかったけど、
    昼間は晴れて結構快適でした(^^
    明日は午後から雪の予報だけど、どうなるかな~?
    今もあまり寒く感じないです(^^

  • ココア

    ココア

    2024/02/04 21:21:49

    こんばんは。
    イチゴ大福、ごちそう様でした。
    和菓子では、イチゴ大福が一番好きです^^

  • dolphin

    dolphin

    2024/02/04 21:03:21

    こんばんは。
    朝早くから出かけていたので、
    帰ってきたのは14時過ぎごろだったんだけど、
    お昼寝しちゃった^^;
    今日はこんな時間に訪問ですw

    昨日恵方巻き食べなかったから、今日は、
    お寿司を買ってきて食べました^^

  • 亜子

    亜子

    2024/02/04 19:39:06

    こんばんわ~^^今日は、忙しくお掃除が出来ずスッキリしない気分です。><
    こころちゃん新作コーデは、めっちゃ可愛いですね~(´ー`*)ウンウン
    良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • Maiko

    Maiko

    2024/02/04 19:10:25

    こんばんは。
    昨日は恵方巻を作ったけど、
    具材を沢山入れるから普段の太巻き
    とかと違って苦戦しました(;^_^A

    4択はどらやきもいいけど、
    子供の頃はチョコまんじゅうが好きでした。
    最近は見かけない気がします、
    たまに和菓子の一口サイズの袋入りパックを買うと
    入っていたりするで嬉しいです(^^♪

    くずもちは何だかセンスいいな~ と思います。
    品よくいただくイメージです!

  • す~

    す~

    2024/02/04 18:36:45

    今日は寒かったです~  けどお鍋食べて暑くなったのでアイスが食べたい気分です~

  • あずき

    あずき

    2024/02/04 17:16:52

    こんにちは~^^
    恵方巻き丸かじりされたんですか?^^
    福がいっぱい来るといいですね^^
    こころさんはお子さんいらっしゃるんですね(^^♪
    いいですね♬
    色々楽しみですね^^

    新作ワンピ アイボリーも可愛いですね(^^♪
    お紅茶飲みながらチェスですか?^^
    優雅で素敵です~(#^.^#)♬
    ボンネットもお似合いで可愛い(´∀`*)ポッ

    ワンピ 色違いのお揃いで嬉しいです♬(#^.^#)♬
    ちなみに私はこのワンピ3色買っちゃいました(^^ゞ

  • 美鞠

    美鞠

    2024/02/04 17:10:35

    こんにちは♬
    立春ですね~☆春は近いけど寒暖差に気をつけてお過ごしください♬

    好きな和菓子は水ようかんです♬夏限定なのが残念!^^

  • さとみ

    さとみ

    2024/02/04 16:51:22

    こんにちは^^今日は曇りで薄日も射していますが、寒いです~。暖かくしてお過ごし下さいね(*^▽^*)

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2024/02/04 16:45:16

    こんにちは。
    駆け足で失礼しますが、
    今週もよろしくお願いします。

  • まみい

    まみい

    2024/02/04 16:35:13

    こんにちは(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧
    巡回休んでしまってすみません<m(__)m>いろいろあって…時々休むかもしれないけれど、
    これからもよろしくお願いしますლ(╹◡╹ლ)

  • 光太郎

    光太郎

    2024/02/04 15:56:20

    水遣り+STP巡回します

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/02/04 14:20:04

    こころさん、こんにちは、寒かったね 今週もよろしくお願いします

  • きぃ

    きぃ

    2024/02/04 12:47:44

    こんにちは!

    明日の雪に備えようと思っていましたが
    朝から雨で予定が狂いましたw
    しかも寒いですよね~
    雪大したこと無いといいのだけれど。。。

  • 没羽箭 張清

    没羽箭   張清

    2024/02/04 12:46:44

    こんにちは。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/02/04 11:14:52

    こんにちは。
    雪降ってたので喜んでいたらすぐ止んでしまいました(T_T) 
    この間も降ったみたいだけど観られなかったかw 
    暖かくしてお過ごしください♬

  • くるみ

    くるみ

    2024/02/04 11:05:09

    こころちゃんに「なつめ」が合って良かったよ^^
    くるみの好きな和菓子は、クロワッサンたい焼き(^^;と、手作り羊羹かな^^
    近くの道の駅いいね!くるみの家の近くの道に駅は、車で1時間半(>_<)近くとは言えない(^^;
    くるみは道の駅大好きドライブ、旅行はほとんど、道の駅巡り^^暖かくなったら、道の駅車中泊をしたい。

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/02/04 10:45:45

    4択 どらやき 
    どら焼きいつ食べても変わらずに美味しいね。(´~`)モグモグ
    節分の巻き寿司・・・人被り食べるのでなく、何個か切って食べました。(;^_^A(笑)

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/02/04 10:36:20

    おはようございます。

    昨日はジムの帰りにスーパー行ったら
    夕方で海鮮恵方巻15%引きで買えました♪

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/02/04 10:07:28

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    明日の全体メンテ早朝5時~15時、訪問は夕方ね。

    うふふ~♪
    次はバレンタインデーで甘いチョコレート~☆
    食べるのが楽しみよ~♪

  • himawari

    himawari

    2024/02/04 09:53:06

    こころさ~ん お早うございます(^^♪
    庭の紅梅が8分咲になりました^^
    明日のメンテ日は訪問お休みしますね…
    こころさんも気を遣わずにお休みしてね…
    午後から洋画を観る日なので、早めの訪問です(^_-)-☆

  • momokazu

    momokazu

    2024/02/04 08:59:26

     (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ おはようございます♥ 
    明日は、ロングメンテの為、無言訪問します。。。

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/02/04 08:46:15

    おはよう~(^^♪
    好きな和菓子はまんじゅうです♪
    今朝は寒くて二度寝しました(#^.^#)
    日曜日なのでのんびりです
    気温が上がり暖かくなりそうです☀
    楽しく過ごせます様に( ^ω^)・・・

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/02/04 08:35:18

    おはようございます^^
    今朝は屋根にうっすらと雪が積もり
    いつもの景色と違って新鮮な気がします♬
    恵方巻きもハーフサイズで丁度よかったよ^^

  • なゆた

    なゆた

    2024/02/04 08:23:18

    こころちゃんおはようございます

    道の駅が近くにあっていいなぁ
    恵方巻は海鮮かな美味しそうで福がやってきそうだね

    私もくずもちが好きだよ
    信玄餅だっけきなこと黒蜜の

    お土産にもらうと嬉しいよ
    やけどの心配ありがとうね

    もう水が全部抜けて乾燥しているのであとは痛みだけだよ
    日にち薬で治すしかないね

    こころちゃんのワンピースは新作かな
    甘さと爽やかさがあっていてこころちゃんにお似合いだね

    優しいこころちゃんのお人柄が表現されているね

  • aoi

    aoi

    2024/02/04 08:07:22

    おはようございます♬
    今日のコーデは新作のお洋服と帽子が
    とっても上品で可愛いです^^
    周りのバラの花とおばけちゃん うさぎさんもいて
    華やかで素敵なコーデですね♬
    恵方巻美味しいですよね^^
    私も昨日 家族で恵方巻をいただきました
    沢山の福が訪れて 素敵な1年を過ごせますように♬
    いつもありがとうございます^^

  • ミルク

    ミルク

    2024/02/04 07:52:34

    おはよう(*^。^*)

    昨日は久しぶりに夜に出店見てきたよ
    もう人いっぱいで歩けない状態だったわヾ(≧▽≦)ノ
    りんご飴値段が高いよ500円になってる
    いちごとかブドウは400円だったけど(;^_^A
    全体に大幅値上げだわ~それでもみんな買ってるし
    何処からこんなに沢山の人あふれ出てきたんかってね(笑)
    結局何も買わず靴のかかと踏まれまくって疲れただけ~

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • あるふぃ

    あるふぃ

    2024/02/04 07:42:03

    おはようございます♪
    昨日はこたつで寝落ちして気づいたら夜中でした( ゚д゚)

    好きな和菓子は草大福です(๑╹ω╹๑ )
    さらに粒あんかこしあんか、と聞かれたら粒あん派ですね。

  • кєภ✿

    кєภ✿

    2024/02/04 06:16:53

     Gₒₒd ₘₒᵣₙᵢₙg
    キラキラ4合わせ

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/04 05:29:20

     こんばんは✨節分か~豆手に入らないからお寿司屋行き恵方巻きばら寿司食べ美味しかったよ(*^_^*)

  • マモ

    マモ

    2024/02/04 05:10:08

    おはよう☁️
    乾いた咳が止まらない。医者行けと言うが、とりあえず胸部レントゲン?
    飲み込みにも苦戦中。耳鼻咽喉科?
    分からん(´・ω・`)

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/02/04 04:33:12

    こころさん、おはようございます。

    恵方巻の日をこたつに首までつかりながら、なんとかやり過ごしたよ。
    夫が「2月4日にスーパーに行ったら、半額恵方巻があるんじゃないか?
    (半額外国産ステーキのように)買って来いよ」って言うんだけど。絶対ないと思う。

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/04 03:32:20

    こんばんは〜
    久々日記訪問無かったから〜なんか寂しかったです(¯―¯٥)
    たくさん書きコあるから、抜けたかなぁ~:-(

    節分かぁ~
    海外だからか季節感あまり無いんだよねー
    まぁまぁイースターやハロウィンやクリスマスや村々が個々にやるやる昔からのコーンやトマト等の収穫祭はあるけどwww
    日本がイベント好きで入れすぎかなぁ〜なんて思ってしまったよ(●´ω`●)

    恵方巻きね
    日本人やってるお寿司屋行き
    買って食べたよ〜
    ばら寿司美味しかった
    たまには良いね~(*^_^*)

    くず餅美味しいよね★
    きな粉黒蜜で船橋屋のよく食べたなぁ~✨

    月曜日から火曜日、雪かもね気をつけてね~:-(

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2024/02/04 03:12:44

    こころさんこんばんは^^

    昨日は職場の閉店前に半額恵方巻きが大量で
    近所のお友達の分まで買って帰りました(^^;)
    恵方巻きを黙ってモグモグ♬
    豆も買って来ましたが豆まくのは勿体ないので
    「鬼は~外♬福は~内♬」の掛け声だけのエアー豆まきしましたw

    今日も寒くなりそうですね(*_*))
    暖かくして良い日曜日を(。・ω・。)_~U