あさひ

昨日は節分

日記

ということで。

旦那の実家に行って巻き寿司を食べてきました。
私は恵方巻きがあんまり好きじゃないので鉄火巻きを買ってもらい一応恵方を向いて食べました。が、義両親喋りっぱなしwww
あれって黙って食べるものでは・・ま、いっか♪

今年は豆を買わずに節分を迎えてしまいました・・
さて、もう節分も終わってバレンタイン一色。今年は作るモノをもう決めているのであとは材料の買い出しだけやな。

  • あさひ

    あさひ

    2024/02/04 23:57:52

    usamimiさん、最近はいろいろ苦情を言ってくる人も増えましたからね・・
    豆まきをしたらお掃除が大変なので食べる専門の我が家ですw

    みどりさん、鉄火巻き食べへんかったんや。
    季節の行事に命かかっとるからねwww

  • みどり

    みどり

    2024/02/04 19:32:12

    結局巻きずしは買わなかったわ~
    でもこういう季節の習慣は日本人として大切にせなあかんよねww
    テレビでは何やしらん外国人が豆まきをけなしていたけどああいう風潮に流されたくないわ( ゚Д゚)

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/04 13:49:33

    豆まきもしないし、恵方巻きも食べません。
    子供の頃は父が大きな声で庭に豆をまいていましたけど
    最近は全く声が聞こえません。近所迷惑だから?