サイヴォーグ64

良い事起こればいいなぁ( ^ω^)・・・

日記





    裏金や キックバックが 流行か

      早くも暮れの 話のネタか



 今年に入り元日にはいきなり能登地震 翌日には羽田での航空機事故 なんと8時間もかかって消火したとか? ただ乗客と乗務員が無事やったのが救い その後は毎日政界で裏金とキックバックの話で持ち切り 早くも年末の話のネタ作りか? 笑われへんぞ!! 



 ↑酷い話ばっかりですよね? 良い事が起こってほしいもんです 今月は巷では3連休が2回ありますね 恥ずかしながら2回目の2月23日がなんで休日かこないだまで知りませんでしたww まさか天皇誕生日やったとは 2月と言えば建国記念の日しか覚えてませんでした(笑)  だってあんなオッサンの誕生日知っててもしゃーないもんなあww   そんでもって今年はオリンピックイヤーやから閏年ですね 2月が1日長い だから何ってわけじゃないけど 今年は7月2日は1年の真ん中の日ではありません 皆さんは7月2日が1年の真ん中って知ってましたか?





 私事やけど今月は亡き先代の誕生日があります 18日です 忘れた事はありません 前はよく花を飾っててんけど 生花は花びらの片付けが飾る花によっては大変やし 生きた花を切りとって飾るという行為がなんかかわいそうな気がしてやめました ヘンですかね?   花屋の生花はそれ用に育てられてるとは知ってるんやけどね~☆彡





 今月は再来週に今年初のG-I 競争が東京競馬場で行われます フェブラリーステークス ダートG-I です  このダート競争のコースって 日本のダートコースって独特なんですよ砂のコースですからねぇ 海外のダートコースって若干粘り気のある粘土質のコースなんです 足抜きがいいんですよね だから走破タイムも日本のダートコースと海外のダートコースでは全然違います  解りやすく言うと海岸でもろに砂浜を走ると走り辛くて力がいる割にタイムが出ませんよね?  でも同じ砂浜でも波打ち際だと軽めに走れてそこそこのタイムも出るでしょ?  多分そのせいで海外のダートの競走馬は日本のダートG-I 競争に参加しに来ないのかも? まあ最近では芝のG-I 競争にも外国場は余り参戦せえへんけどww  私的には日本の競馬場の芝コースはきれいでよく整備されてると思うけどね~☆彡