RA

なんという結果

占い

ニコットおみくじ(2024-02-04の運勢)

おみくじ

いいこと無い(ㆁωㆁ)


気にせずがんばろ。

  • 空

    2024/03/07 02:22:55

    どーも
    RAさんの宝飾業界きっかけ問題ないですよ
    自分は、昔々ですけど、海外放浪に出ていた頃があります。 そこで外人が「パイン」知っているか?ときたので、パイナップルだと思って露天に売っているよというと、そうじゃない「パインルビー」という
    その時、宝石のほの字も知らなかったんでしが、ずいぶん後になって知ったのは、それは「パイリンルビー」というもの、そして高値で取引されていたのを知りました。 当時、日本大使館もなく、無政府状態、国連が治安維持に介入していた内戦中の国だったのです。国外になかなか出てないからでした。
    そんなことで、宝石に興味が出たんです。 なんかインディージョーンズじゃないけど、秘境で「お宝」を見つけたような気分でしたw

    そうそう、ぺんぎんの親子は、人間が聴いても分からないけど、ヒナの鳴き声で分かるそうですよ。
    そして、先日の動画は皇帝ペンギンという種類なんですけど、ヒナはある程度大きくなると、クレイシ―という雛だけ集めておく幼稚園のような所にまとめるんです
    こちらの動画で、ヒナが幼稚園?に入る姿でてます
    激込み状態に、「入ろうする姿」・・・ラッシュ時間電車通勤、扉から人が溢れていて、乗り込む時なんか、この雛のように頭から突撃したり、お尻から突撃したりの毎日だったw
    もう入れない、でも入らないと遅刻、、、もう私には無理と悟ったな 笑
     ↓
    Cute Penguin Chick is embarrassingly big for his pouch - Kate Winslet

    https://www.youtube.com/watch?v=BXnNYnQOm-s

    もしかして、RAさんも、この雛のように満員列車にお尻から突撃したりする時ってあったりして? 笑

  • RA

    RA

    2024/03/04 23:25:05

    ペンギンの赤ちゃん、親御さんからはぐれてません……???

    合流できると良いのですが……。あれだけ小さいと、冷えてしまうのも早そうで、心配ですね。

  • RA

    RA

    2024/03/04 23:22:12

    こんばんは

    だんだん難しい話になってきましたね(^_^;)
    ただ、金の上昇率はまだ暫く続くと思うので、インゴットで買っておくのは良いかもですよ。

    宝飾業界に入ったきっかけを詳しく書くと、たぶん遠からず身バレするので、その辺りはご想像にお任せしますね(^_^;)

    ただ、子供の頃から、きれいなものは好きでした( ╹▽╹ )

  • 空

    2024/03/01 14:22:27

    追伸

    そうそう、ユダヤ系、貨幣を作ったり、石工、デビアス、フリーメイソンなど色々ですね。
    ジュエリーしないんですけど、メソニックのビンテージジュエリー買ったりしましたデザイン的にカッコいいので 笑

    そういえば、RAさんが宝飾の世界に入ったきっかけってなんだろう。。。?

    気分転換に
     ↓
    https://www.youtube.com/watch?v=k22Gg13ahDc

  • 空

    2024/03/01 14:13:52

    どーも

    >金相場、このまま高騰
    昨年の中国の金輸入量が225トンと大幅増加したそうです。ここで、消費が増大したからというのは事実だと思います。そこで、そもそもなぜ増加してきたのか、その仕組み・メカニズム?理由・根拠で興味深いと思ったのがありました。
    「ブレトンウッズ2(管理通貨制度)」ペトロダラー(原油をドルのみで取引)をベースにしたユーロドル(アメリカ政府の管轄外にあるドル)を担保にした米ドル通貨システムにより金の価値を落とすため、様々な方法で、金価格は2000年頃まで下落していきました。 その後、金は金利を生まないが米国債なら分配金が得られる。またTIPSという物価連動債は金と同じ動きで金利があることから、金の魅力は低下するものも作ったり。
    がしかし、中国のWTO加盟、金ETF誕生、新興国所得増加、リーマンショックなど金融不安、で金購買により上昇。それまでユダヤ系ロスチャイルドの黄金の間で5人の男で金価格を決定していたが、新興国台頭で東側諸国に金が流れ、決定権も移っていく
    特に変化があったのは、ロシアのウクライナ進行、これにより先進国はロシア資産凍結などすることで、アメリカは国債という借金を踏み倒した。
    アメリカに制裁された国など東側諸国は、資産凍結を恐れ米ドル、米国債など敬遠
    米国債も売られ、TIPS物価連動債も売られてしまった
     ↓
    https://cdn.mainichi.jp/vol1/2023/05/24/20230524se100m020009000q/8.jpg?2
    (米国実質金利と金ドル価格、同じ動きできたが、ウクライナ戦争・資産凍結で米国不信感で、金利と金価格が逆相関)

    個人以外で特に東側諸国で米国に制裁されてきた各国中央銀行が金の備蓄のため買い入れている。
    特に、中国は覇権国・基軸通貨を目指しているので、自国通貨の担保として金の裏付けのため金備蓄を増加
    これらの傾向から、RAさんと同じく自分も今後も金価格があがると思えました。
    もっとも、みんなが同じく金があがるという思われているので、逆に金価格下落する異論・反論を考えてますけど
    すみません、宝石の話からこんな話になって。。。めんどい話なので興味なければスルーしてください

  • RA

    RA

    2024/02/28 17:42:52

    ぺ、ぺ ん ぎ ん (*´∀`*)トケルー

    >過去の歴史・動乱の時代、通貨、家など失い逃げ延びるため小さく高価でどこの世界でも通用する金を身に着けて生き延びてきた歴史があるのかなと

     それは往々にしてあると思います。
     迫害の歴史と隣合わせのユダヤ系は「資産の1/3を現金で、1/3を株券で、1/3を宝飾品で管理をしろ」という格言があるそうです。

     御存知の通り、ルースの世界でも、トップクラスの品はユダヤ系の業者さんが、アラブ系などのハイエンド層相手に商っていて、その下にインド系(日本や中国系がお客さん)が来るんですよね。

     現在、イスラエル近辺がものすごくきな臭い、また、ロシアもあんな状況なので、ダイヤの供給とか、良い石の流通とかがかなり荒れているようで、まかり間違って一般消費者のところにハイエンド系が混ざってくるという、ある意味メチャクチャ面白い状況ではあります(^_^;)

     この状況を「面白い」と言えるのは、私達が戦火とは無縁の場所にいるから、ということには間違いがないので、その辺りは忘れてはいけないなとは思います。

    >金相場
     結局、このまま高騰しそうだなと思います(ㆁωㆁ*)
     だって、中国の一般層が、資産防衛のために金を買い始めた動きが出てきている、って話なので(><)

  • 空

    2024/02/28 01:26:02

    どーも
    >「富の象徴」というのが宝飾品
    確かに、王様などまさにそんな感じと思います。 
    あと、これは私の旅の感想ですけど、タイランドへ行った時に思ったのは、あの国は金ぴかな世界で、みな金を身に着け、銀行の他に金行というのがたくさんあるんです。
    初めは男女ともに金を身に着けに対して、嫌味的な感じを受けたんです、それは日本らしさってRAさんがいうのように詫び寂がそして幽玄の美のように表に簡素、裏に華美があるのが美しさと思っていたからだと思います。
    しかし、見ているうちに、なぜこんなにも身に着けるのか考えているうちに、過去の歴史・動乱の時代、通貨、家など失い逃げ延びるため小さく高価でどこの世界でも通用する金を身に着けて生き延びてきた歴史があるのかなと思ったりしたことがあります。ファッションと財産って感じに思いました(個人的な感想ですけど)
    金の歴史、覇権国・基軸通貨・政治・経済・戦争などなど切っても切れないものがあります
    例えば、WW1やWW2、植民地政策で負けると財産を失うので各国金を米国に保管していった、これにより米国ドルの価値担保のため金ドル固定相場(金本位制=ブルトンウッズ1政策)、そしてニクソンショックにより変動相場、そしてドルの価値の担保のため、ブルトンウッズ2政策となる、そんな中、中東戦争で金暴騰、ドル価値維持のため金を売りまくっていった事で、金価格を下落させた米国・・・などなど、NISAで調べるきっかけが、こんな金の歴史を知る事で、金の凄さというのを知り、また逆に今後の金がどうなるか。。。など考えたりして興味深く思ったりしてます

    >ハードも込で200万円位
    そうそう、ワックスモデリングのCAD一式、高いですよね…200万なんて手が出せませんw
    でも、切削マシン(NC)はRAさんが知っているのは、歯科・彫金用の高額な新品かも?
    趣味程度なら精度は劣る古いNCの中古ならと思ったりしましたー
    「No.1よりOnly1」。。。そして、趣味はLonely one へ。。。笑

    気分転換にどぞー
     ↓
    https://i.pinimg.com/originals/18/ac/e6/18ace6e7aac0f4ad1d00f5f4358db232.gif

  • RA

    RA

    2024/02/26 20:25:26

    こんばんは( ╹▽╹ )
    ワックスモデリングのCAD一式は、きちんと揃えると、ハードも込で200万円位かかるので、個人事業者としては、なかなか踏み出せる価格じゃないですよね。あったら間違いなく便利なんですが……(ㆁωㆁ)

    金1000円/1gの裏側の話、当時はまだお子様だったのですが、薄っすらと覚えがありますね。
    でも、はっきりとは記憶していなかったので、ご解説、本当に嬉しいです!!

    >5000年の歴史で安全資産
    流通通貨としての価値がある金属だからこその貴金属で、それをあえて宝飾品にしていくという「富の象徴」というのが宝飾品成立の歴史的な背景なんではないかなと、思いますね。

    プラチナなんて、日本でこそ宝飾品の材料!って感じですけど、バリッバリの経済的マテリアルですし。

    >国際宝飾展(IJT) も店が出店で行ったり
    IJT、出店料がものすごい価格なのは知っているので、そこに出店できるということは、かなりの規模のお店さんだったんですね(ㆁωㆁ*)スゴイ
    私はもっぱら仕入れと、伝手づくりと見学&知識吸収がメインなんですけど、出店者さんは5日間ずっとですから、大変なのではないかと思います。

    >レッドエメラルドは入手できる?
    不思議なもので、場所にもよりますが、宝石は《本当の意味で高いお品(希少性の高いもの)》から先に売約が成立する傾向がありますね。お客様の層が上であればあるほど、その傾向は強いみたいで。
     価格も、お客様はだいたい下調べしてきているので、「500するよ」で納得できるのも、むしろ、本当にお好きな方なんだろうなぁと。

    また、最近のトレンドとして「No.1よりOnly1」といった感覚が、日本の石趣味の低価格層で見られるようになってきているのが、面白いですね。
    侘び寂び大好き日本人、といったところなんだと思います。
    画一(みんなといっしょ)大好きな傾向を持つ日本人が、この傾向なのは、ある意味、時代が変わってきたのかもです。

    高い安いは結局、「その人にとっての価値に合えばどれほど高額でも高いわけではなく、どんなに低価格でも、好みに合わなければ安くない(購入には繋がらない)」ってことなんだと思いますね(^_^;)

  • 空

    2024/02/25 14:27:35

    追伸

    そうそう、業界では一応営業でしたが事務的な事ばかり在職が短かったんですけどね
    国際宝飾展(IJT) も店が出店で行ったりもしましたね
    流通に興味あるとのこと…国内では御徒町・上野、あと甲府
    直接仕入れは海外でメインは香港、タイ、あとUSアリゾナ・ツーソンなどでしたね(自分は買付行ってませんけど)
    印象深いエピソード。。。ルース輸入販売とは違う会社で展示即売もちょっと入ったことがあったことですけど、おばちゃんばかりの客の中に男性客が来て、「レッドエメラルは入手できる?」と言ってきた方が居たんです。今の需給走りませんが、当時レッドエメラルドなど業界の人も知る人も少なのによく知っているなと思って話してみました。 入手困難で、扱っている所も数少ない事、高額であることを説明したんですよね。 値段は?と ルース屋での価格を思い出し銀座などで小売りだと500位になるんじゃないかと話したら。納得して驚いたことがあります。
    この経験で、高くても買う人は居るんだなーと驚きました 笑

  • 空

    2024/02/25 14:24:06

    どーも

    CADでワックスモデリング作るの知ってますw あれ良いですよね、モノつくりに興味あるので、いつか作ってみたいなと思ったことがあります。。。でも3DーCADはレベル高く、センス大事ですよね

    金価格1000円/gの頃、ソビエト崩壊、グルーバル化、戦争も起きないと金の需要は宝飾品位…と各国中央銀行が多量の金を放出していって下落して行ったんですよね。その後、再び備蓄するようになり、アジア圏などの人は自国通貨より金を信用していること、新興国の所得増加、世界的に政情不安から金価格上昇と、金は通貨としても5000年の歴史で安全資産として今も続いてる
    海外放浪時学び、、そして金と通貨の歴史など動画みていて知りました。
    ちなみに100年間、金1gが1ドルだったとすると今は金1gで何ドルだと思います?

    宝飾品、その素材が高騰はほんと大問題だと思います…
    銀に金メッキもありだと思いますが、せっかくの宝石がなんか若年層カジュアルジュエリーのような…チタンやカーボン、医療用ステンレスとかの新素材もヤングジュエリー、比重的や色で真鍮…
    お客さん世代・趣向によってでしょうし、やはりルースが主人公なら台座は貴金属って感じしますし
    そんことからやっぱり金、プラチナ、パラジウム…金が高すぎるとなると、金の半値程のプラチナ、あとは純度を落として14kや10kとかなのかな。。。
    他に、素材価格が上がっているのはしょうがない、高くても買う富裕層探し、ターゲットユーザー次第かも
    すみません、素人考えで

  • RA

    RA

    2024/02/24 21:49:29

     こんばんは( ╹▽╹ )
     スキーの「初心者が中級者コースぶっつけ」は自殺行為だと、周囲の経験者も、青ざめてましたね。

     私は基本的に色石が好き&雑食なので、ハテがないです(^_^;)

     気に入った石(市場価格とは関係なしのことが多い)をお仕立てしたい派なのですが、待機列に石が増えていっている状況ですね( ╹▽╹ ;)

     最近は、石屋さんがリフォーム用の枠を使って仕立ててくれたり、CADでイチからデザインを作ってくれたりする時代になってきたのですが、そうなると、個人のセンスがモノをいってくるので、その辺も敷居が高かったり、というのが実情ですね(^_^;)

     石のお仕事をなさっていたというお話ですが、どのようなことをなさっておられたのですか?
     流通のお話も興味があるので、印象深いエピソードがございましたら、ぜひお聞きしたいです(≧▽≦)

     金の価格が1g=1000円時代、本当に今から考えると想像もできない時代ですね。
     とはいえ、当時は、お仕立て済のお品を購入するしか道が殆どなかったことを考え合わせると、良いのか悪いのか(^_^;)

     金が良いのは、プラチナに比べて柔らかいのですが、弾性が高く、歪みにくいところなんですよね。プラチナも好きなんですけど、リングだと結構歪んじゃうんですよ(^_^;)

     私は基本的には色石の現場にいるので、お仕立ては個人的趣味の範囲+αくらいのイメージなんですが、仕事&趣味柄、アトリエさんやリフォーム屋さんとおしゃべりする機会が多いので、金の話が多いのかもです。
     プラチナも、ものすごく上がってきてるので、知人と「石を買ったけど次どうしようか?」って話になると、「シルバー枠にメッキ……?」って話になることが多いですね。


    >物価あがるなら所得増えてくれ

     同意しか無いです(ㆁωㆁ)

     インバウンドもいいんですけど、全体的に価格と人件費の底上げがないと、円安だというだけで、海外諸国にとってのリゾート地化しそうで、なんか嫌です。民度の低い旅行者が、巷に溢れそうで(ㆁωㆁ)

  • 空

    2024/02/24 02:18:18

    どーも
    トラブルはスキーだったんですね。大昔やった覚えがありますが、中級コースに初心者は自殺ものだと思えますよ…怖 自分ではビビッてできませんが 笑、事無きを得て良かったですね

    それにして、ルースでしたか! 宝石系を好み方って、知的と思えます★
    自分が見たのはカラーストーンでしたけど、それぞれに良さがあり何かロマンを感じましたし綺麗ですよね
    >金は、お仕立てに影響…
    もしかして、アトリエ系や宝石リフォーム系とかですか?
    。。。言いづらければスルーで問題ないです

    金の価格…仕事で素材を使うとなると高騰するのは困りますよね…
    2000年代初頭の頃、1g=1000円が、今は10倍…気軽には変えない高すぎる、、、
    安いとなると、香港などフリーポートで無税とかで仕入れって持ち込み聞いたことがあるけど、脱税w 笑
    金よりプラチナの方が割安で派手より地味思考の日本って感じで良さげな気がしますが、今はゴールド一番人気なんですかね

    今は中国問題やオイルマネーが資金流入で急騰、業績や貿易収支など実体経済繁栄しないと楽観できないですよね
    今年は世界各国で選挙、特に米国選挙…株式、債券、コモディティなど荒れそうな予感
    日本はスタグフレーション、物価あがるなら所得増えてくれwって感じ 笑

  • RA

    RA

    2024/02/23 21:35:31

    こんばんは( ╹▽╹ )

    もともとはジュエリー沼だったんですが、今はルースですね(^_^;)

    金は、お仕立てに影響が出るので、本当に困ってます(ㆁωㆁ*)

    高校生の行動力(^_^;)
    初心者(一人はスキー初)だけで、スキーの中級者コースへ繰り出して、
    立ち往生したという、冷や汗モノの出来事があったんですよ。
    親切な方のお陰で、事なきを得たんですけど、本当に肝が冷えました(^_^;)

    株式市況は、中国のバブル崩壊の影響、モロに出てますね。
    投資家だけのお金の動きなので、経済の実態が伴っていないから、楽観視はできないなと。

  • 空

    2024/02/23 02:19:43

    どーも、お疲れ様です
    。。。トラブル巻き込まれとは災難でしたね、無事事なきを得たとのことで良かったですけど、高校生の向こう見ずな行動? 注意するのに越したことは無いですよね

    新NISA、自分も長く日本の相場は見ていたのですが、積立というのは確定拠出年金を会社がやっているだけで気にもしてなく、動画やブログで見ているんですよね。
    始めは、米国積立投資すればいいのかと納得してましたが、みんな同じ事言っている…コロコロ話が変わる人も、逆に暴落するという人も。。。そんなことで同じように中身が見えないのは手を出さないと調べてました。見ているとなるほど!と思いこむ確証バイアスに陥りそうー 笑
    結果はRAさんのように分からない物には手を出さない!ですね
    そして、金と円高も私と同じ意見で驚きました
    ただ、円高は米国インフレ低下、米国債10年金利とプラス相関で金利差が縮むとかしないと…しばらく様子見ですけど
    金はウクライナ停戦とか地政学的安定で下落とかドル下落とかで金価格下落とか米国経済や世界経済注視してますが、様子見にしてます
    米国株とは逆に今は日本株すごいので驚いてますけど

    そういえば、趣味で宝石ってありましたけど、アクセサリーとして? それともルース(裸石)なのかなと思ったりしました。 昔々ですけど少しの間、ルースの仕事に関わったことがあったので気になりました
    もっとも、オフレコならスルーで大丈夫です


  • RA

    RA

    2024/02/21 15:40:14

    久しぶりにinできました(^_^;)

    忙しいよりも、ちょっとしたトラブルに巻き込まれちゃいました(ㆁωㆁ)

    最終的には、事なきを得ましたが、高校生の向こう見ずな行動力は、時に怖いですね(^_^;)

    >https://www.youtube.com/watch?v=w9AvAAAem0g

    拝見しました( ╹▽╹ )
    ペンギン、意外と足が長い(≧▽≦)
    カワイイですね。

    >最近は新NISAについて動画やブログ見てます

    投資は、株くらいかなぁ。古い人間なので、中が見えないのはなんとなく不安です(^_^;)
    個人的には金相場が下がってくれるか、円がもう少し高くなってくれるのが理想ですね(ㆁωㆁ)

  • 空

    2024/02/15 00:45:14

    どーも
    動物動画楽しいですよね! 自分は特にペンギンが好きなんですよね
    見ていて、行動や仕草からセリフ?こんな感じで行っているのかなとか考えてみたりして楽しんでます
    かわいいのももちろん、面白いのが特に好きですね
    例えば、カップルに難癖つけて、歩いていくとまたカップルに出くわしひがんでいるペンギン君
    Do Penguins Fight? Why Yes They Do...

    https://www.youtube.com/watch?v=w9AvAAAem0g
    「いちゃいちゃしてるんじゃねぇぞー」と絡むけど、「何からんでるんだ?」と言われて撤収しようとする。そしてまた前からカップルがきて、「どいつもこいつも熱々でやってられねぇ」とか言っているような姿に笑えました。

    それにしても自宅で仕事となると会社と違って、味時間に仕事がらみになるのは分かる気がしますよ
    自分は仕事ではないけど、最近は新NISAについて動画やブログ見てます

  • RA

    RA

    2024/02/14 19:51:51

    息抜きですか……

    動画は楽しいですよね。
    動物好きなので、動物系のほっこり動画とか観るの楽しいです。

    仕事が趣味みたいなところもあるので、時間があっても仕事絡みの情報収集していることが多いですね(^_^;)

  • 空

    2024/02/14 13:54:04

    どーも
    動画見れて良かったです
    自分の趣味?というか息抜きに趣味の1つの写真で、あのような面白い動画見たりするのが好きなんですよ
    RAさんの息抜き的な空き時間の楽しみってなんですかね?

  • RA

    RA

    2024/02/13 13:26:04

    動画見ました。

    画像が粗いからか、更にそっくりに見えますね

  • 空

    2024/02/12 02:13:09

    どーも
    人の縁ですか、良い人との出会い羨ましいです
    ビジネス感覚センスって、あるなと思いますよ
    自分も出会った人で、この人はって感じで
    デジタルでもアナログでも、基本人が出来ない事はデジタル出来ないのでRAさんのセンスでしょうね

    動画自分も見てみたら消えてしまったようです
    再度探してみましたw もう一回トライしてみてください
     ↓
    https://media.tenor.com/t5inAZpHbdoAAAAM/bald-head.gif

  • RA

    RA

    2024/02/11 20:29:39

    >https://i1.wp.com/memorynator.com/wp-content/uploads/2016/10/gi-matome-2016-10-49.gif?resize=320%2C316&ssl=1

    拾いに行ったんですが、アクセスできませんでした(^_^;)

    >企業向き思考?
    結構、ビジネス的感覚は強めかもですね。
    ただ、デジタルではなく、アナログなハンドリングが多いんですが(^_^;)

    >フォローしていて生業
    人間の縁って、わからないもんですよ(ㆁωㆁ)

  • 空

    2024/02/11 00:49:28

    どーも
    スゴイでね、フォローしていて生業になったとは
    内容は分かりませんが、RAさんの人柄、発信している内容、企業向き思考?とかあるように思えました
    好きな事がそのようになるっていいですね(もっとも大変な事もあるでしょうけど)
    それにしても、先日のチョコを数学的に証明するとはすごい理系w
    これはどぉですかね?
     ↓
    https://i1.wp.com/memorynator.com/wp-content/uploads/2016/10/gi-matome-2016-10-49.gif?resize=320%2C316&ssl=1
    。。。数学的に語るとどうなるのかw? (冗談ですけど) 笑

  • RA

    RA

    2024/02/10 10:10:13

    自営業については、私の場合はすべて

    「人様のフォローをしていたら、そのままそれが生業になってしまった」

    という、流れに流されてのことなんですよね(^_^;)

    昔から上司には、「お前は起業向きだ」とは言われてましたが」、安定感のある勤め人の立場は捨てがたく(^▽^;)

    気付いたら自営業、って感じなんですよ(^_^;)

    チョコのトリックは4x4→3x5 で-1、ってイメージですよね

    (A+B)(A-B)=A²-B² みたいなものも面白いブロックパズルだと思います(≧▽≦)

  • 空

    2024/02/10 00:24:28

    どーも
    …と思ったらこちらに返コメントがwありがとです
    もし良かったら私の部屋にコメントか、せめて足跡だけでも残してもらえれば気が付くので宜しくですー

    自営業とは大変だと思いますがやりがいありそうですね
    自分も自宅で出来る仕事を…とは考えはするも「これっ!」というのが思い浮かばずです

    ところで、もうすぐバレンタインですね、大事な人に手作りで渡したりするのでしょうか?
    こんなチョコレートはいかがですか? (無限のチョコ)
     ↓
    https://www.webernote.net/wp-content/uploads/2013/11/everlasting-chocolate02.gif

    良かったら話しましょうー

  • RA

    RA

    2024/02/08 14:19:21

    お仕事は、自宅でできる自営業です。
    東京の雪は殆どなくなっちゃいました( ╹▽╹ )

  • 空

    2024/02/05 23:04:42

    どーも、コメントありがと
    仕事の合間にニコットっていいですね~ 笑
    IT関係なのでしょうか?
    そうそう、自分は埼玉なんですけど、驚きの大雪。。。
    RAさん、東京みたいですね、外出は転ばないように気を付けてくださいね

  • 空

    2024/02/04 23:44:41

    始めまして、日記広場でお見掛け訪問しました入会おめでとうです
    日記読ませてもらいました、悪い事は忘れて良い事だけを覚えておくといいかも

    そうそう、初めは好きな事や趣味などプロフィール書くと友達ができやすいと思います
    自分はプロフに書いているような者ですけど、
    良かったら、私の部屋の日記「絡み・伝言板」にコメント頂ければうれしいです
    楽しいニコットライフを

  • RA

    RA

    2024/02/04 18:33:33

    だといいですね( ╹▽╹ )
    希望を持って生きます(ㆁωㆁ)

  • Mrs.ファン

    Mrs.ファン

    2024/02/04 16:13:27

    ドンマイ!それは、ゲームないでの話!現実は大吉だったりして…!