せがせが

今日の夕御飯

日記

月に一度ほど無性に野菜炒めが食べたくなるので、今日は野菜炒めになりました。
1人前(今日の材料)
もやし一袋
キャベツの葉大✕2枚
ピーマン✕2個
人参一欠片
豚ひき肉100グラム
ごま油少々
中華スープの素小さじ1
塩コショウ少々
カレー粉少々
醤油少々
野菜は電子レンジで少し加熱しておき、あとは適当に炒めます。食べます。満足しました。
わ~い!\(๑´ڡ`๑)/

  • せがせが

    せがせが

    2024/02/06 13:21:41

    【のこクリスチャンさんへ】
    ありがとうございます(^^)雨のおかげか、道路の雪はほぼ溶けました。
    浜松の凧上げ大会みたいなヤツ、観に行ったことあります。沿岸沿いは暖かいですよね(*˘︶˘*).。.:*

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/02/06 12:57:14

    東京の雪は映像でみました
    大変ですね
    歩行気を付けて下さい
    こちら静岡は 山間部以外は雪は無縁です
    滅多に雪は降りません

  • せがせが

    せがせが

    2024/02/06 08:50:56

    【沼子さんへ】
    スープスパとかでいいですかね。
    ٩( 'ω' )و
    一応言っときますけど、美味しいですからねっ!
    ٩(๑`^´๑)۶
    (笑)

  • 沼子

    沼子

    2024/02/05 20:11:01

    おー、その習慣はいいですね( ≧∀≦)
    1日丸ごとって、素晴らしい☆

    朝はゆっくり寝た後で、どこかの朝定食(ドトールだったり(笑))に行くのもいいな♪

    せがせがさんの手料理が一番食べたいです(*≧∀≦)
    あ、美味しくなければ、せがせがさんが入れたお茶でいいかも(^O^)
    星の王子様が、友達が井戸からくんだ水を飲むように、内側から元気になれます☆

  • せがせが

    せがせが

    2024/02/05 16:30:42

    【沼子さんへ】コメントありがとうございます。
    日曜日は個々に食事を用意する習慣になっていますので、基本1人分作ってます。1人で食べ切れないほど出来上がった時は配ってますけど、あ、日曜日に料理するのは私だけです。もちろん外食や弁当の時もありますよ〜

  • せがせが

    せがせが

    2024/02/05 16:23:58

    【のこクリスチャンさんへ】コメントありがとうございます。
    野菜炒めとご飯だけなんで、そんな、来て頂いても〜(๑^ ^๑)ゞ

  • 沼子

    沼子

    2024/02/05 15:14:15

    1人前ってせがせがさんが自分用に作ったのですか!?
    作るのね☆
    作るのなら、もっと作って、皆の夕食分に回して下さい(*^^*)

    私も肉野菜炒めは食べたくなる時あります。
    家族で中華料理屋行った時は、野菜炒めガッツリ食べます(^O^)

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/02/04 23:12:46

    ご馳走様でした
    大きなおしゃもじを持って隣の晩ごはんをやりたくなりました
    (*^^)v