閑話休題

抹茶

 日々是好日成

通院御褒美スイーツ

日記

朝から嫁の通院の付き添いです。
小雨が降って昨日より気温が低い朝でした。
電車内の事ですがほとんどの人がマスクしてないよねぇ。
それに何名かの鼻水を啜る音。
去年のコロナ真っ最中の頃だとマスクは完全装着で鼻水を啜る人なんて皆無やったやん。
マスクの装着は個人の自由だけどさぁ、人が多く集まる人口密度が高い場所ではマスクして欲しいわ。
マスク完全装着の頃はインフル、風邪、がかなり抑え込まれてたやん。
自分のためにも周りの人のためにも場所を考えてマスクの装着と脱着を考えないとなぁって電車内で思ったよ。
そんなこんなで嫁の検査、診断を終わって病院から出たら朝より風が痛いぐらいに冷たいし雨もつめたかった朝より気温が下がってるのか?
薬屋に寄って薬の調薬表渡して通院御褒美スイーツタイム!!
本日は「抹茶あずきフレンチトースト」でした。
美味しかったですよ。


https://twitter.com/2017_umi/status/1754365586254221795

  • 陽良

    陽良

    2024/02/09 09:41:46

    おはようございます~
    今日はいい天気ですねぇ、たしかにお日さまがちょっと眩しいですね

  • 陽良

    陽良

    2024/02/08 15:35:11

    こんにちは
    抹茶さん、歯はめちゃめちゃ綺麗なんですものね◎
    歯科医にベタ褒めされちゃうくらい笑

  • 陽良

    陽良

    2024/02/07 18:36:03

    こんばんは
    あやや、糖尿は侮ることなかれですからねぇ、命に関わる重い病気にもなりますから
    予備軍といえど、しっかり養生してくださいませ◎
    この時期は特に甘いものやスイーツの誘惑がすごいですからね~

  • 陽良

    陽良

    2024/02/07 15:40:45

    こんにちは
    通院のお付き添いお疲れさまでした
    あら、今日はご褒美スイーツはなしなのですね~

  • 陽良

    陽良

    2024/02/06 15:24:38

    こんにちは
    なんだか今日は、お日さまが雲の隙間から顔を出したり隠れたり
    寒くなったりあったかくなったり忙しないです…笑

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2024/02/05 22:37:06

    こんばんは(*^^*)
    こんなにコロナもインフルも増えてきたのに人が大勢いる所で付けないのはちょっと気になりますよね^^;
    仕事中でも付けて欲しいなぁと思ってしまう、若干神経質な私ですw

  • ココア

    ココア

    2024/02/05 19:30:27

    こんばんは。
    お仕事と通院以外はマスクを外しているいけない子のココアです。
    季節柄、マスクつけるように心がけますね。
    「抹茶あずきフレンチトースト」あずきと生クリームたっぷりでおいしそうですね。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2024/02/05 17:59:27

    付き添い、おつかれさまー♪
    先月、私が行った病院では入り口で
    看護師さんに「マスクをしてないと入れません」と
    止められてる人がいてびっくりしましたー。病院に来るのに
    マスクなしって、どーゆー人って目が点になってしまいましたよ(^▽^;)

  • 陽良

    陽良

    2024/02/05 15:35:11

    こんにちは
    通院の付き添いお疲れさまでした
    マスク着用が任意になったとはいえ、まだまだコロナが完全に沈静化したわけでも
    ないと思うんですけどね…インフルや風邪なんていつでも流行ってますし
    特に人が集まる場所では暗黙とは言わずとも、マスク着用を心がけたいですね

    抹茶あずきフレンチトースト…美味しそうです(*´﹃`*)