夢の如し

☆✨ぷらむ✨

日々のあれやこれや・・・

今年買いたいチョコートは?

今週のお題

プラリネチョコですね^^

だけど、フツーに、ガトー・ショコラでもいいな。珍しくないですが。
ベルギーチョコ70%でも違和感なくなりました。ガッツリ味わえるチョコレート
だわっと感動したんだけど。準チョコって、チョコレートの芯になる独特の香りとか
美味しいっって思える部分が足りないですよね。「小麦粉」なんて表記されていたり
しますね。正直言って最近まで気づいていませんでした。気づいた後は、美味しさが
まるでないのがわかっちゃった。

で、今日はいつもよりヒマであることを感じましたね。天気わるいから。
雨雲レーダーを見てたんです。コーヒー飲んだり、タバコ吸ったりしてましたが、
天気図を拡大したり週間天気予報とか見ていて、だけど、とてもとても時間を潰すほどじゃないですね。でも雨雲レーダーの画面だけ15分見てました。
しょうがなくて映画のDVDを見たんですが、やっぱり古い映画のDVDで、映画というよりドラマっぽい感じもしました。それほどでもありませんでした。

そういえば、チョコレート食べすぎるとコーヒー飲めなくなりませんか?


#今年買いたいチョコレートは?