ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

大雪降ってます

日記

朝から降り始めた雪は衰えることなく
降り続き大雪警報発令中です
道路や駐車場も雪で埋まり
手作業での雪かきでは追いつきません
1時に歯医者へ行って治療済ませ
帰る時には車が雪に埋もれて発車出来なくて
とりあえず車と周辺の雪をどかして
帰ってきたのは5時でした
雪は現在も降り続いてます
中央道は全線通行止めです
一般道もあちこち通行止めになってます
もちろん電車も運休してます
雪は明日の朝まで降り続くそうです

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/06 13:50:19

    >ピンクコーラルさん
     自分のとこだけで手一杯でした
     他の方はどうされたかわかりません

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/06 13:15:32

    歯医者さんも雪かきしてもらってタスカ・・・るどこか。すぐ積もる勢いだったんだね;
    替えてこれて、何より;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/06 05:04:32

    >のこさん
     最悪歩いてでも帰りますけどね
     短時間に大量の雪が降ると対応できないのが
     現実です

    >壱源さん
     まさかの大雪でした想定を越えていました
     これからの降り具合にもよりますが
     極力不要な外出は控えたいと思います

  • 壱源

    壱源

    2024/02/06 00:08:35

    大変でしたね。
    でも無事に帰ってこられて良かったですね。
    私も、昔、雪が降ってきたので急いで帰路についたのですが、激しい雪で道路が動かなくなり、午後5時から翌朝の4時迄渋滞に捕まったことがあります。こういう時は極力外出を控えたいモノですね。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/02/05 21:50:37

    大変でしたね
    でも無事に帰ってこられて良かったです
    明日も大変ですね

    こちらは雪とは無縁です
    富士山麓、箱根、三島・沼津・伊豆山間部は雪です
    平地や海沿いは雪は降りません
    雨です
    大きな事故や災害が無いことを願いますね


  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/05 20:27:20

    >沼子さん
     歯医者さんとこから道具借りて
     道路に出るまでの雪かきしました
     今日の雪は異常でした
     短時間でかなり積もりましたから
     雪かきが全然間に合わないσ(^_^;)
     明日は止むといいけど

    >ちゃぴにゃんさん
     長野の雪もすごいですよ
     山が多いから孤立する集落も
     出てくる
     

  • 沼子

    沼子

    2024/02/05 20:15:29

    そちらでも大雪警報なのですね。
    神奈川と長野では、積雪のレベルが10倍違いそうですが(^^;

    積雪で停電って事は、こちらはまずないです!
    歯科の駐車場から雪をどかし出るのは大変でしたね(>.<)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/05 19:39:47

    >usamimiさん
     散歩される時に積もってたら足元に
     注意してください

  • ちゃぴにゃん

    ちゃぴにゃん

    2024/02/05 19:01:11

    ねんざさん、こんばんは。
    雪たいへんそうですね。
    なんとか帰ってこれて良かった。
    テレビで東京の雪はずっとやってるけど、長野はもっとすごいんだろうね。
    天気予報で長野だけ異常に気温が低かったし・・・
    こちらは冷たい雨が降ってます。
    被害がでないことを祈ってます。

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/05 18:24:43

    そちらほどではないと思いますけど、こちらもずっと降っています。
    明日の凍結が心配です。(ーー;)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/05 18:17:35

    >あかとんぼさん
     まさかこんなに降るとは思っていませんでした
     停電が怖いです 被害がでないといいですが

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/02/05 18:03:19

    大雪警報なんですね。大変だぁ! 被害が出ないといいのですが・・・

    また明日の朝が大変なんですよね。道路の通行止めや電車の遅延など影響が出そうですね。

    ねんざ6号さんも どうぞお気を付けて!