ゆり根クリ金団

蛍雪

占い

ニコットおみくじ(2024-02-05の運勢)

おみくじ

大雪になりました。

窓の外が明るいです。
故事に倣って、雪明りで勉強しようと思います。
やっぱり寒いから止めますw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/02/05 22:31:42

    りぼんさん

    大雪になりました。犬が喜びそうですw
    大河ドラマも中国の故事に影響されているのでしょうかw
    温暖化の原因が、CO2などの温暖化ガスのせいではなく、温度の周期変動のせいだとの説もあるようですね。今が平安時代と同じ気候だというのは、あながち間違っていないかもしれません。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/02/05 22:21:44

    りりさん

    大雪が降って、少し浪漫な気分なのですw

  • りぼん

    りぼん

    2024/02/05 22:20:52

    大雪なんですね。こっちは21時台に大雨で(暗くて霙なのか見えず)ゴロゴロと遠くで雷が鳴ったような音がしました。
    昨日の大河で、道長がまひろに暗い中、雪明かりなのかかすかな光でお手紙書いてました。
    また脱線しますが、ドラマで外出時に割と薄着で出かけるので、暖かい気候だった、今がもしかして平安時代の気候に戻ったのでは?という説があるみたいです。(ソースはありませんw)

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2024/02/05 22:17:13

    ^^
    蛍雪って文学的ですねぇ^^