沼子

大雪の日 2つのgood!

日記

思ってたより、しっかり雪降りました(*^^*)

お昼3時前に仕事から帰宅すると、夫がいた。
台風や雪だとすぐに帰らせる良い(?)会社である。

○喜の靴、1つしかないので(最近1つ処分)雪や雨で濡れたら代わりがない。
そう思い、午前雪の中、自転車で買いに行った。
小学校から帰宅した○喜「靴の中、雪が入ってグショグショ(ToT)」
大丈夫、あります(^O^)

そしてすぐに友達(よっちゃん)の家へ長靴で行く。

リー君の迎えをし、夕方5時近く。
夫に「○喜の迎えに行くね」
夫はそんな事しなくてもよいのにと感じているよう。
よっちゃんママに今から迎えに行くと電話すると、
「今そちらに送りにいくので大丈夫ですよ。もう玄関にいるので」
危なかった(^o^;)
申し訳ないもん。
雪の中、往復30分くらい(徒歩)掛かりそうだし。
まだ小学3年、積雪ある夕方は、保護者の付き添いは普通(人や環境による)だよね(^^;
よっちゃんの祖父母にも、常識ある人と思われていたい(^o^;)

  • 沼子

    沼子

    2024/02/07 09:16:22

    さんえんさん、コメありがとうございます(^^)
    リー君は昨日保育園終わってから公園で雪で遊びました♪
    雪ウサギ作り、私が主導で頑張りました(^O^)
    今、間違えて「焼きウサギ」と打っちゃった(^^;
    年1回は、雪で遊べる時があると喜ばしい(^O^)
    (大変困った方達がほとんどですが)



    ねこまろさん、再コメ頂き、返さないでごめんなさい(^^;

    会社に行くの年2回程度って、想像以上でした(^O^)
    長女様、昨日は出社、大丈夫だったかな?

  • さんえん

    さんえん

    2024/02/06 22:26:51

    そーですか!そちらはそんな大雪でしたか。
    お子様たちははしゃいだのではないですか?^^
    雪が積もれば地面もわからないから危ないこともありますよね。
    こちらはこの冬まだ大雪まではありませんね。昨年はゴムチェーンまいて出勤帰宅の時がありました。
    めんどくさいと思いながらもそれはそれでどこか楽しいですよね^^

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/02/06 09:34:12

    ねこまろさんは年に1回(健康診断)と特に用事があれば年1,2回出社するだけにゃ。
    出社しなくてもリモートでできる仕事にゃんよ。
    私大だと年明けにテストがあって、その後は3月末まで春休みにゃ。ずるいにゃ。
    (=^・^=)ニャー

  • 沼子

    沼子

    2024/02/06 00:29:28

    usamimiさん、コメありがとうございます(^^)
    雪、降ってますね!
    こちらも同じく、雷が鳴っていました。
    停電は大丈夫ですか?
    関東所々で停電発生してるようで(>.<)
    TVでそれを知り、懐中電灯近くに置きました。



    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    大学って、今も休みなのですか!?
    って、そのまま春休みに入っちゃいそう(^O^)

    ねこまろさんの出社日は月1ですか?
    まめ・きなちゃんを見習い、来世は猫として生を受けるため、極力外出しないのですね(^O^)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/02/05 23:44:51

    長女:ヒーヒー言いながら仕事から帰宅。
    長男:たまたま仕事休みで在宅セーフ。
    次男:大学冬休みで在宅セーフ。
    妻:午前中にコンビニへ昼食買い出し、午後は在宅セーフ。
    わたす:いつも在宅セーフ。
    ですた。
    (´◉◞౪◟◉)

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/05 22:22:27

    こんばんは。
    こちらも都下なので、しっかり雪が降っています。
    明日は凍結しそうですから、外出時はお気をつけくださいね。