usamimi

雪が・・・。

日記

雪が降り続いています。

当市では大雪警報、着雪注意報、雷注意報が出ていて
少し前に雷鳴が轟いていました。
明日も日差しがないようなので道路は凍結しそうですね。
外出される方、十分お気をつけください。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/02/06 22:11:52

    昨日は大変でしたね。

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/06 18:06:21

    >明さん
    ありがとうございます。
    明日は買い物予定なので、気きをつけて歩きます。^^

  • 明

    2024/02/06 16:46:43

    今年の冬は暖かいのか寒いのか……とにかく不安定な天気ですよね。
    凍結、気を付けてください~。

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/06 16:12:56

    >蒼妟堂さん
    こちらも道の雪はほとんど溶けましたが
    日陰は要注意ですね。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/02/06 15:23:32

    こちらの積雪は5~6cmくらい、
    大雪と言うので心配でしたが、
    気温が高いせいか融けるのも早く、
    今日は雨が降っているのでどんどん融けていってよかった~です^^;
    でも今夜は寒くなるそうなので
    路面凍結にはくれぐれもご注意ください^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/06 14:38:13

    >ピンコさん
    救急車が忙しかったようですね。まだ日陰は凍ってるみたいです。(^_^;

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/06 14:01:12

    ニュースでも事故が多発していましたね;

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/06 12:28:35

    >ロッくんさん
    東京の雪は年に2~3回程度ですから、少しでも大混乱です。(ーー;)

    >sangoさん
    日差しがないので、あちこち凍結しているようです。気をつけましょう。

    >ねんざ6号さん
    東京は積雪数センチでも大混乱です。交通機関にまだ影響が残っています。

    >ナオさん
    あちこち凍結しているようなので、今日は外出は控えます。^^

    >ばんびさん
    雷には驚きました。今朝も雪の影響が残っていて、通勤の方はたいへんです。(ーー;)

  • ばんび

    ばんび

    2024/02/06 08:13:03

    雷まで鳴ってたんですね。
    都会の雪はちょっと大変。
    ゆりかもめが動かなくて歩いてる映像見ました。
    無理~~

  • ナオ

    ナオ

    2024/02/06 07:45:06

    夜半には雪は峠を越えたようでしたが、今日は雪が融けそうな天気ではないですね。
    雪の降る中の雷も初めての経験でした。
    雪が融けるまで、どうぞ足元にはお気をつけくださいね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/06 06:11:14

    毎度の大雪警報に慣れてはいますが
    毎回降り方と降る量が違います
    今回みたいに短時間で大量に降ると
    対応が追いつきません
    戸建てのお年寄りは困ってらっしゃる
    でしょうね

  • sango

    sango

    2024/02/06 05:58:17

    雪は滅多に降らない地域なので今回はびっくりです。
    甥っ子は喜んでいましたが雪に慣れていないので
    気をつけなければいけませんね。

  • ๖ۜღロッくん๖

    ๖ۜღロッくん๖

    2024/02/06 01:55:01

    普段、雪が降らないが故ですね

    当地(北陸)では、珍しくない気もするんだけど・・・
    (除雪が必要な積雪量になったのは、2,3日程度だけどね)

    当地では、真冬の雷を、鰤おこしと言います

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/06 00:39:41

    >mikomikoさん
    今日もみぞれが降ったりするようです。外出は控えます。^^

    >ぶなさん
    ビックリでした。雪でも鳴るんですね。(^_^;

    >ひよさん
    外出は危険ですね。お仕事の人はたいへん。(@@;)

    >ねこまろさん
    日差しがあるといいんですけど、期待できないようです。(ーー;)

    >壱源さん
    私も雪で雷は初めてのような気がします。まあ、雪降り自体が少ないですけど。(^^ゞ

  • 壱源

    壱源

    2024/02/05 23:48:20

    大雪警報ですか!怖いですね。
    広島では、雷鳴で大雪なんて記憶に無いので、どんな天気なのか想像出来ませんが、所謂暴風雪みたいな感じなのかな?
    気をつけて下さい。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/02/05 23:36:40

    久々の雪でした。急坂の上の高台に住んでるから、陸の孤島になってしました。
    明日、道路の雪融けますように。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/05 23:30:21

    こんばんは。
    久々の大雪、雷まで鳴ってびっくりでしたね。
    今やっと降り方は落ち着いて来たけど、明日もみぞれが降るとか。
    暫くお籠になりそうです(^^;

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/05 23:28:18

    雷ビックリでしたよね
    それだけ寒気が強いってことみたいです。日本海側では 時々あると主人が言ってました。

  • ぶな

    ぶな

    2024/02/05 23:05:51

    こんばんは。雷鳴びっくりしましたね。
    こちらでは、雪に雨が混ざり始めたようです。明日は、家の前の道の雪かきをしなくてすみそうで、ホッ。

  • mikomiko

    mikomiko

    2024/02/05 22:47:43

    こんばんは~
    こちらは一日雨でした
    明日はお家でのんびりですか❔