こころ

こころ

こころの日記

2/6 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/06
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ヒツジ学園 5


教会広場 & ヒツジ学園
4択 レイ

キラキラ 10個でした♬
足したら二桁なった〜(*^◯^*)

4択は エヴァで好きなキャラは?
レイ の他は アスカ、シンジ、ゲンドウ


雪...降っちゃった〜
大雪警報まで出ちゃってビックリ〜

昨日は午前中にホームセンター行って融雪剤を買ってきたよ
降り出してからマンションの入り口と周りの道路にまいてみたよ

2cmぐらい積もった時点で融雪剤をもう一度 まいてみた
少し効果あると良いんだけどな

買い物もしてきたので 今日はお籠りかな(*・ω・)ノ

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*・ω・)ノ



  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2024/02/08 02:07:45

    お天気が良くなり雪も解け…洗濯日和でした(*^^*)

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2024/02/07 01:41:54

    一日お疲れさまでした(*^^*)雪片づけて洗車したらぐったりでしたwwworz

  • 彩乃

    彩乃

    2024/02/07 00:17:34

    こころさん、こんばんにゃん♪
    昨日の朝は凍結してる所も有り、ブーツにアイゼンを装着して出勤しました⛄
    音が凄くてガッシャンガッシャン言いましたが、滑らず安心でした♬
    でも、電車にそのまま乗ったらスパイクだから床で滑りそうになって危険でした。
    路地にはまだシャーベット状の氷がびっしりだけど、明日から暖かくなるみたいだから
    あっという間に溶けて無くなるかな?( ღ´꒳`)ホッ=3

  • mari

    mari

    2024/02/06 23:46:02

    こんばんは♪
    訪問ありがとうございます♪
    昨日の雪も朝にはだいぶ溶けていてよかったo(^▽^)o

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/02/06 23:38:50

    こころちゃん、こんばんは~
    関東は大雪で大変そう。
    愛知はきのうは冷たい雨。
    きょうは晴れても寒いよ。
    今週もよろしくね~

  • ねこ

    ねこ

    2024/02/06 23:21:50

    ガタガタ{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

  • *sora*

    *sora*

    2024/02/06 22:48:57

    こんばんは~*´˘`*

    TVのニュースで見たら結構積もってたね~
    雪が降るって言ってるのに普通のタイヤで走るとか信じられないです^^;
    シャーベット状になってたけどその状態も滑るのにね~

    融雪剤はどれも同じかな~同じだったら効果あると思いますよ~^^
    氷の上にまいたら氷も溶けるから大丈夫だと思う~o(*’▽’*)/
    早く溶けて乾いてくれたらいいね~(^^♪

    暖かくして気をつけてね~(*´▽`*)❀

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/02/06 22:22:47

    こんばんは
    予報ほど寒く無く 昨夜までの雪はだいぶ解けました
    今夜はー3度予報 路面凍結注意ですね~  

    昨日は結構 大雪だったけど
    深夜からの雨で だいぶ溶けたようです
    ちょっと 残念な気がします 贅沢ですねwww
    道路の雪は ほぼなくなりましたが 
    小学生の孫が 庭で雪合戦してました
    渋谷では ハチ公の雪像が ニュースになってました
    やっぱり雪は うれしいですねwww

  • 月架

    月架

    2024/02/06 21:37:52

    こんばんは。

    関東甲信の各地で積雪、停電があったようですね。
    大雪警報は心配ですね。
    大雪被害で怪我をしている方々も多いようですね。

    お買い物が済んだならお籠りがいいです。

    停電大丈夫だったでしょうか?

    融雪剤、効果があるといいですね。

    路面の凍結による影響に注意してください。

  • いるか

    いるか

    2024/02/06 21:22:24

    こんばんは~
    今日は雪が中途半端に溶けてて歩くのが大変でした…
    近所のスーパーは雪の影響で一部商品入荷ができなかったみたいです。
    午前中は寝てたから凍結はわからないけど、昨日ほどは寒くないですね(^^
    融雪剤はちゃんと効いてたかな?

  • あるふぃ

    あるふぃ

    2024/02/06 20:58:25

    こんばんは♪
    今日は家の前の雪かきをして、腕がパンパンです_:(´ཀ`」 ∠):
    雨降ってくれたおかげで溶けてくれたのでよかったです。

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/02/06 20:31:21

    こんばんは~ 

    昨日の雪は明け方までに止んで、今朝は雨でした。
    その雨もお昼ごろには止んだんですが、雪が融けずに残っていて… 
    雨を吸った雪がシャーベット状になってます。
    たぶん今夜凍ってしまうんじゃないかと思います。

    近所にある大型複合商業施設の北側にはいつも雪が降った後いつまでも融けずに
    雪が残っているんですが、今回は違いました。
    明らかに残ってる雪の量が少ない。
    陽は射してないので雪を融かす気温には達してない。
    何で少ないんだろうとよく見ると雪の近くに白い粒、融雪剤でした。
    完全に全部融かすには至らなかったものの、結構効果があるものなんですね。
    うちもまけばよかったかな…と一瞬思うも融雪剤の成分は塩化ナトリウムや塩化
    カルシウムなのでモルタルやコンクリートに対して悪影響が予想されます。
    うちでは、やたら使えないんですよねぇ。
    そちらは効果ありました? 
     

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2024/02/06 19:54:27

    こころさん こんばんは
    こちら九州でも
    関東の雪のニュースを見ていました。
    100人以上けがをされているようですね。
    慣れない雪道は危ないので
    おこもりがいいでしょうね

  • 総悟

    総悟

    2024/02/06 19:53:38

    こんばんわ|ू•ω•` )
    関東地方ニュース昨日の夕方から観てました。
    雪が降って来て見る間に積もって今朝になると上空から映した映像では一面真っ白(๑°ㅁ°๑)!!
    首都高も閉鎖なってり電車止まったり大変な状態なってたですね(>_<)
    こころさん今日はお家で過ごされたのかな?
    外出は出来るだけ控えて下さいて気象庁からも呼び掛けあってたようなので
    お家で暖まりながら出来れば過ごされる方が安心ですね(^-^)
    お買い物済まされてたようで良かった(^-^)
    夜もまた寒いと思うので暖かくお過ごし下さいね。
    明日もこころさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆
    今週もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ

  • あずき

    あずき

    2024/02/06 19:13:57

    こんばんは~^^
    融雪剤の効果はどうでしたか?^^
    もうすっかり溶けてますか?^^
    こちらは雪は全く降りませんでした^^
    歩道の雪がすっかり溶けるまでお出かけする時は
    滑らないように気を付けて下さいね^^

    新作ドレスも素敵ですよね♬(#^.^#)♬
    ボンネットもお似合いで綺麗~(´∀`*)ポッ
    薔薇の香りの紅茶を飲みながらの読書いいですね(^^♪
    背景にもぴったりで優雅で素敵です~(´∀`*)ポッ

  • るんるん

    るんるん

    2024/02/06 19:04:33

    こんばんは 思いがけない冬の嵐だったようだね 滑ったり転んだりしなくて 無事通勤できたかな?

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2024/02/06 18:57:20

    こんばんわ
    昨日は雪に⚡初めての経験でした((+_+))
    朝は雪が積もってるから雪かきでしたよ
    夕飯はゆず団子に海老ワンタン鍋にしました(^-^)

    こころさんは融雪剤買ったんですね
    効果ありましたか??

  • 亜子

    亜子

    2024/02/06 18:53:04

    こんばんわ~^^今日もお休みしちゃいました。明日は、大丈夫かな?お疲れさまでした。♡
    私も今日は、お籠りでした。
    今日もこころちゃんコーデ背景可愛いです。(´ー`*)ウンウン
    奇麗な背景ですね~良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • ココア

    ココア

    2024/02/06 18:52:44

    こんばんは。
    10㎝はすごいですね。 融雪剤の効果、あってよかったですね。
    大きな雪だるま作ってみたい♡
    あっ、小さ目な雪だるま、彼氏と作ってCHU♡さすのしてみたい。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/02/06 17:27:10

    こんばんは。
    東京は7センチ積もったそうです。
    でも朝はもう止んでいて雪も今は溶けてます^^
    昨日は寒くて冷えたのか変な物食べたのか分からないけど
    夜中にお腹が痛くなってといれへGO~で脂汗かいてもがいてました。

  • 美鞠

    美鞠

    2024/02/06 17:26:20

    こんにちは♬

    雪、大変でしたね;
    融雪剤の効果があるといいですね^^
    寒さが続くようなので暖かくしてお過ごしください♬

  • 光太郎

    光太郎

    2024/02/06 16:54:47

    水遣り+STP巡回します

  • す~

    す~

    2024/02/06 16:49:30

    今日も気温が上がらず寒いです~ 体が縮こまると肩凝って首や背中が攣りそうになります~><

  • なゆた

    なゆた

    2024/02/06 15:41:56

    こころちゃんこんにちは

    積雪は抑えられたかなお疲れ様でした
    うちは玄関からドアまでタイルと天然芝にしているので
    通学帰宅の小学生が遊んで行ったよ

    あんまりひどかったら文句も言うけれどね
    今のところ大丈夫だからそのままにしているよ

  • さとみ

    さとみ

    2024/02/06 15:32:07

    こんにちは^^午前中はみぞれが降っていましたが、今はもう止んでいます。
    家族を歯医者に連れて行ったよ。

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/02/06 14:46:16

    こころさん、こんにちは、ゆきとかみなり初めての経験でした

  • ココア

    ココア

    2024/02/06 12:57:37

    こんにちは。
    雪、大変ですね。ココアの住んでいるところはめったに雪降らないので、少し羨ましいです。

  • himawari

    himawari

    2024/02/06 12:52:02

    こんにちは(^^♪
    午後から休みなく降り続いた雪…12cm積もっていました^^
    夜は、雷も鳴っていましたね…
    術後なので、できる範囲で雪搔きをしました^_^

  • きぃ

    きぃ

    2024/02/06 12:49:13

    こんにちは!

    ええっ~自腹で融雪剤まいたの~www
    どうでしたか?効果あった?
    こちらは車が通る道路は雪もうほとんど無いけど
    歩道や、住宅地の中はまだまだ残ってるー
    小雨が降っているのでそれでもっと融けて欲しいんだけど~

  • Maiko

    Maiko

    2024/02/06 11:51:03

    こんにちは。
    昨日は午前中に手指が腫れてすごく痛くて
    ああ、雪は絶対に降るな~と思ったら
    結局は7cmも積もってビックリでした。
    今日は雨も少し降りましたし、
    だいぶ雪も溶けて来ています。
    滑らないように外での行動には注意です(;^_^A

  • くるみ

    くるみ

    2024/02/06 10:37:17

    喜んでもらって良かったぁ~(ノД`)・゜・。わたしゃ嬉しいよ(^^;
    くるみ地方も初雪^^今は跡形も無いけどね(^^;寒!!!
    寒い日はいつもの「鍋物」と「柚子酒」最高だよん^^

  • 迷い猫みぃ28号

    迷い猫みぃ28号

    2024/02/06 10:23:02

    コニャンチワฅ•ω•ฅメンテと雪と風に御手上げ!1日遅れですが今週も宜しく御願い致しますღ

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/02/06 09:59:21

    おはようございます。
    融雪剤
    売り切れの所もあったようなので
    買えてよかったですね♪

    今日は朝から晴天で
    気温も12度まであるようなので
    お洗濯とお布団干せそうです♪

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/02/06 09:16:18

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    シバレタ朝よ晴れでー15度、
    歩くとキュッキュッと雪が鳴る~♪
    ステキとお水のお届けよ^^

    ココロちゃんは雪の朝ね~☆
    融雪剤は便利よね~早く融けると良いですね(*'▽')

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/02/06 08:57:13

    一晩で雪景色になりましたw
    昨夜雪降る中息子を駅に迎えに行きました
    地面が凍っていて怖かった~(≧◇≦)
    今朝もがちがちだから
    気を付けて歩かないとね・・大変だよ(>_<)

  • ミルク

    ミルク

    2024/02/06 08:50:59

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    昨日と違ってこっちは晴れてきて気温も10℃
    昨日に比べて雨も降ってないし良いかな~
    でも関東じゃ雪降って道路も凍ってるみたいだしヾ(≧▽≦)ノ
    こっちは雪さえ降らないから大変だよね

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/02/06 08:14:21

    おはようございます
    いつもとは違い雪が積もると大変ね!^^
    雨が上がったけど、寒さは厳しいです。
    昨日は家の中ばかりだったので
    今日は買い出しに行って来ます~^^

  • イヅル

    イヅル

    2024/02/06 08:14:19

    おはようございます^^今日は幾分体調が楽で朝訪問です^^
    今週も宜しくお願いします^^こころさんの今日のコーデ白で統一されていてとってもかわいいです!

  • momokazu

    momokazu

    2024/02/06 07:39:15

     (*˙˘˙*)♬•* おはようございます♥ 
    火曜日になりましたが、今週も宜しくお願いします。

     関東は、警報出てたね…愛知は、冷たい雨だったよ・・・

  • ころりん2525

    ころりん2525

    2024/02/06 07:01:31

    おはようございます!
    雪が積もりました(^-^)♩
    昨日、先生が雪が積もったら雪遊びしようね!と言ってくれたので積もったからやった(*´Д`)
    と思ったら、朝小雨が降ってきて雪がべちゃべちゃしてきちゃった;;
    雪降って寒いし、こころちゃんも風邪ひかないように気を付けて過ごしてね(@_@。

    今日も素敵な一日になりますように.。o○

  • まみい

    まみい

    2024/02/06 06:10:58

    おはようございますo(〃^▽^〃)o
    雪が積もりました(≧▽≦)降ってほしかったのでとってもうれしいです(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧
    前は雪が降った時、学校で雪遊びができたので、今日もできるといいです(≧▽≦)
    ・・・飼育委員でしたΣ(゚д゚lll)

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/02/06 05:51:54

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • dolphin

    dolphin

    2024/02/06 05:38:20

    おはよう(^O^)/
    融雪剤、えらいね。
    うちのマンションは大丈夫かな。
    昨日は外出しなかったんだけど、
    今日はどうしても外出しなくちゃいけなくて、
    車のタイヤはスノータイヤなんだけど、ちょっと心配。
    電車でもいいんだけど、どうしようかな。
    出かけるときに、道路状況見て考えよう。

  • マモ

    マモ

    2024/02/06 04:43:30

    おはよう︎ ︎☂︎ 雨に変わりました。
    このまま振り続けばいいのになぁ。
    あ〜、雪かきが待ってるー:;(∩´﹏`∩);:
    タウンも雪かな?行ってみよー=3=3=3
    Thanks

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2024/02/06 04:41:14

    こころさんお早うございます^^

    こちら昨日は冷たい雨の1日でした☂
    雪の所も多かったようですが、こころさんの所も雪だったんですね⛄
    融雪剤効果があると良いですね。
    今日は凍結も有ると思うので
    お出掛けの際は足元十分にお気を付け下さいね。
    今日も寒くなりそうです。
    暖かくしてお過ごし下さいね(。・ω・。)_~U
    今週もよろしくお願いします(*^-^*)

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/06 03:46:38

     こんばんは✨
    昨日、湿気高いと出やすい偏頭痛で昼過ぎまで安静
    テルメ〜学内で調べモノとか
    〜倶楽部で泳ぎ〜マーケット買い物〜短時間睡眠〜夕食作成

    首都圏は雪❄
    交通機能麻痺してたね
    高速通行止めばかり
    明日朝方も❄らしいから
    乱れハンパないかも
    お篭りが1番
    リモートでお仕事とか
    関東圏の方はなるたけしましょ♥✨

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/02/06 03:27:35

    こころさん、おはようございます。

    雪が降ったら、少量でも家の中にいるのが一番いいです。

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/06 01:27:02

    お疲れ様〜(●´ω`●)
    やはりたくさん雪降ったみたいだね~融雪剤(¯―¯٥)
    撒き方は問題ないけど、車や人体や植物にも影響するから、気をつけて撒いてね、大別で3種ある主成分で違いは融点
    多分マイナス20℃まで対応ので撒いたと思うから、あと効果は降った雪量に融雪剤量が適切かだよね~(¯―¯٥)真面目に書いてしまった(^^ゞ

    そうだね
    路面凍結ばかりには
    数日はなるはずだし
    暫くはお篭りしてね(●´ω`●)♥✨

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2024/02/06 01:02:17

    雪と雷とタプルでした(*_*;寒いですね…暖かくしてお休みください(*^^*)

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/02/06 00:50:23

    4択 レイかな?アスカもいいけど。 ^^) _旦~~
    ホームセンター行って融雪剤?ってあるのね。( ゚Д゚)
    お塩を撒くと雪溶けるそうです。 ^^) _旦~~~~

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/06 00:28:23

    雪と雷にビックリでした
    明日の朝が心配ですね