ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

今年買いたいチョコレートは?

今週のお題

チョコレート?何のことだい?
ああバレンタインね
僕には関係ないことです
虫歯で歯医者通っているのに
チョコレートどころじゃありません
懐かしいチョコと言えば
マーブルチョコですね
あの筒に入ってるの
○色が出たらラッキーとか
やってましたけど
どうでもいいっすね(^。^;;

#今年買いたいチョコレートは?

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/07 10:39:43

    >Summyさん
     欲しいですね~
     それかメガネのチョコもいいな

  • Summy

    Summy

    2024/02/07 10:22:03

    不二家のパラソルチョコなら
    欲しいですか?

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/06 17:56:52

    >裕華さん
     歯のトラブルは辛いですよね
     毎日ちゃんと磨いてるつもりでも
     虫歯になるんだからどうにもならない
     普段の食べ物から注意しないとダメですね

  • 裕華

    裕華

    2024/02/06 16:54:09

    こんにちは。
    親知らずが4本とも、一気に虫歯なったことあります…
    結局全部「根管治療」になり。
    歯茎の麻酔注射なども何回も。
    今はほぼ問題ナシ。
    とにかくジュース系飲まなくなりました。
    飲み物から糖分はとりません。
    飴も、最近ほとんどなめません。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/06 13:54:39

    >ピンクコーラルさん
     歯も定期的なメンテが大事ですね
     歯磨きだけじゃ及ばないところが
     あるんですね

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/06 13:13:42

    シシュウポケットとかシセキが問題じゃなかったら。

    磨いた後に、フッソコートしたらええのかも?


    明治のなつかしチョコが、ミニになって、パッケージになったのも売ってるよ。
    懐かしチョコをちょこっと食べられるという。

    あ、虫歯だもんね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/06 12:57:06

    >usamimiさん
     チョコケーキも美味しそう
     虫歯には悪そうだけど…

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/06 12:29:41

    バレンタインでもチョコは買いません。
    でもチョコケーキは買います。(^◇^;)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/06 10:59:20

    >himawariさん
     毎日歯磨きしてるのに虫歯が多いです
     磨き方に問題があるのかどうなのか
     わかりませんが虫歯に悩まされています
     歯医者での定期検診は必要ですね

  • himawari

    himawari

    2024/02/06 09:15:35

    マーブルチョコレート懐かしいですね(o^―^o)ニコ
    毎日、チョコレートは食べていますよ^^
    楠田枝里子さんの「チョコレートの奇跡」を読んでから
    チョコレートの種類は変わりつつありますが、欠かさずに食べています♪
    半年に一度、虫歯の検査や歯石取りなどしているので
    お陰様で、虫歯は無いですよ(^_-)-☆