Summy

雪だるまを作って、手すりに座った

タウン

雪が降って、雷が鳴って

びっくりしました。

  • rihito

    rihito

    2024/06/26 21:38:18

    こんばんは、明日もSummyさんにとって素敵な一日を

  • ひまり

    ひまり

    2024/06/20 20:54:15

    こんばんは!ニコ店にお邪魔します!今日から連日は大食い女に変身しますwイベのご協力をお願い致します!

  • ハル

    ハル

    2024/04/14 06:12:34

    また桜を見て来ました。高遠城址公園まで遠征、最高の桜でした。動画もUPしましたので暇な時にぜひご覧下さい。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • いろは

    いろは

    2024/04/07 14:23:26

    こんにちは。昨日は桜がきれいなので、川沿いを散歩してきました~。ステキな休日を♪

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/03/30 18:30:26

    応援ありがとうございます
    明日はイースターですね。
    今日は準備に教会へ行ってきました
    イースター前にクリアして良かったです
    この土日は忙しいので助かりました

    いつのまにかお庭がお城になっていますね
    素敵なお庭と着物のアバターがあっていて素敵です
    いつもありがとうございます
    (*^^)v

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/03/06 11:40:36

    こんにちは
    一晩寝て今日は夫がお休みで お弁当造りなど早起きする必要が無かったので、休息出来ました
    だいぶ回復してきました
    イベントが終わりホッとしています
    ゆ~くりと活動します
    その間、変な店名考えます
    Summyさんのコーデ素敵ですね
    上から下まで全部パーフェクトです
    私は、クルクルパ~フェクトです

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/03/03 08:52:02

    おはようございます
    今日は日曜礼拝があるので朝はバタバタしています
    ニコタの活動は少なめで夜ちょっとになると思います
    お雛様の部屋も変更しないとね

  • Summy

    Summy

    2024/02/07 20:37:26

    小游星さん
    謎は迷宮入り
    歌詞をみましたが、冬という文字は出てきません。

  • 小遊星

    小遊星

    2024/02/07 20:05:38

    Summyさん、こんばんは。
    そういえば、どうして「冬の稲妻」なのか不思議ですね。
    2番の歌詞は「駆け抜ける一人 雨の中」で、「雪の中」じゃないし…
    「冬の稲妻」というタイトルがどうして出て来たのか、
    谷村新司さんに聞いてみたいところですが、もう聞けなくなってしまいました。

  • Summy

    Summy

    2024/02/06 22:54:24

    hiroroさん、ぶなさん、usamimiさん、ひよっちさん
    びっくりした方が沢山のコメントありがとうございます。

    小游星さん
    詳しい解説ありがとうございます。

    全く関係ないですが、
    アリス、冬の稲妻って歌ありましたね。

  • 小遊星

    小遊星

    2024/02/06 20:26:50

    こんばんは。
    冬の雷、北陸では普通ですが、世界的には珍しいんだとか。もちろん関東でも。
    海面水温が高いところへ、上空に強い寒気が入り、雷雲が発達したんですね。
    冬の雷は夏より高度が低く、電気エネルギーが格段に大きいんだそうです。
    大きな被害の報告がなくて何よりでした。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/06 17:31:33

    びっくりしましたよね。
    日本海側では雪+雷は珍しくないというけど、こちらでは雷=夏のイメージですもんね。
    今日の昼間融けた雪が、明朝の寒さで凍りそうです(^^;

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/06 12:22:43

    ビックリでしたね。今は雨が降っています。
    雪だるま、冷たくないですか? (^^ゞ

  • ぶな

    ぶな

    2024/02/06 11:38:53

    びっくりしましたね~。雪と雷が一緒に来るとは!
    今日は、雨が降っています。家の前の道の雪は ほぼ消えていて、雪かきしないですんだのは嬉しかったです。

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/06 09:44:04

    雪と雷の取り合わせビックリでしたね。何処かに落ちた!なんて大きな音も聞こえました