rita

東京の雪

日記

ずっと北米に住んでいて、
-20℃にもなる場所で、雪もよく降った。
でも、どんなに雪が降っても夜中じゅう除雪車が走り回って
翌日には道路がきれいになっていた。

東京は3cm降っても大変。
だって、除雪する術を持っていない。
道路にはずっと雪が残っているし、歩くのも要注意。

滑らないように気をつけなくちゃね。



  • おんぷ

    おんぷ

    2024/02/08 07:53:42

    ほうほう、北米にお住まいだったんですね。
    東京も除雪の方法を進化させてほしいですね。
    しかし、ずっと降ってる雪国じゃないから
    難しいのでしょうね。

  • ニコグリーン

    ニコグリーン

    2024/02/06 17:41:01

    ritaさん、こんにちは^^
    スタッフのニコグリーンです!
    新しく登録された方にランダムでコメントしています♪

    昨日の雪は大変でしたね!
    雪がふると電車もすぐ止まってしまいますね汗

  • You-I

    You-I

    2024/02/06 11:32:24

    東京はほんの数センチでも ホント大騒ぎですよ…

    今晩凍ってしまわないように、さっき家の前だけ「雪かき」しておきましたが、
    それでも転んでケガする人が出ちゃうんだよなぁ(^^;

  • あき

    あき

    2024/02/06 11:20:01

    通りすがりにお邪魔します。
    こちら北海道です。
    関東の皆様お気をつけて。

  • ロゼ

    ロゼ

    2024/02/06 11:16:24

    私も極寒の所にいました。
    確かに、除雪車とか除雪剤撒いたりしていますね。
    そもそも、雪で傘さすとかはありえませんでしたね。
    髪乾かさず外出ると1分ぐらいで髪の毛が凍ります
    鉄に素手で触ると死にます
    東京の雪はおもちゃみたいなものですよね
    ちなみに、私が居たところは北米の反対側でした。

  • ヒロ

    ヒロ

    2024/02/06 11:13:59

    意外と東京は雪降りますよね。横浜の方は少ないです。 
    とは言え、坂も多いし少しでもシャーベット状の雪を踏めば滑って転んでしまいます。
    東京も坂多いし、タイル張りの床も多い…気を付けなくちゃですね。(^_^;)