domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/06
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ヒツジ学園 3

今日のキラ合計は6個でした


四択は レイ でした

エヴァは好きでした。
個人的にはミサトさんのファンです 笑

昨日の雪は大変そうでしたが
皆さんの所は大丈夫でしたか?
山口はほとんど影響なくて助かりました。

  • domi

    domi

    2024/02/07 22:38:37

    ピンクさん
    岐阜、長野は降雪量すごいですよね
    新幹線も良く積もってましたよ><

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/07 15:37:35

    愛知は、岐阜と長野の山からの川の水が命の水なので。

    冬の、ダム地域=スキー場には、とくに雪がたっぷり必要です。

    春~くる、台風、雨雲で、一気に貯水という年もありますけどね。

  • domi

    domi

    2024/02/06 21:19:59

    いそどりさん
    お互い影響が無くて何よりでした。
    熊本の実験なかなか面白そうですね。
    自分なら暇なときにずっと乗っときたいです 笑

  • いそどり

    いそどり

    2024/02/06 20:50:35

    こんばんは。熊本市内も「影響なし」でしたよ。
    熊本市内では今週、バス・市電・電鉄の料金が社会実験で一律100円。
    渋滞がひどいので行ってるみたいですが、普段車で移動される方々が公共交通機関に移行するのかは疑問です。
    税金のバラマキにならないと良いのですが。

  • domi

    domi

    2024/02/06 20:17:43

    ひよさん
    昨日の午後のニュースは雪のニュース一色でしたが
    場所によって随分と違うものですね。
    ただ今回も数年に一回のレベルでしょうから仕方がないのかなとは思います。
    山口でも秋吉台や徳佐(リンゴの産地です)はずいぶん寒いですからね。

  • domi

    domi

    2024/02/06 20:13:32

    蒼旻堂さん
    雪が解けて良かったですね
    関東でも場所によって随分違うのが皆さんのコメントで
    よくわかりました。

  • domi

    domi

    2024/02/06 20:10:54

    ののじさん
    意外に積もらなかったんですね、何よりです
    雪は交通をマヒさせるんで大変ですね。
    そう、山口は長州です いまだに維新、維新と言ってますが
    大阪にとられちゃいました^^;

  • domi

    domi

    2024/02/06 20:07:59

    ぶなさん
    雪は解けたとはいえまだ物流に影響出てますから
    今日は大変だったと思います。
    お疲れさまでした。

  • domi

    domi

    2024/02/06 20:05:53

    ナオさん
    雪が降る時の雷は雷雪というらしくてすごく珍しいとの事です
    これも異常なんでしょうね。
    そう山口はお魚おいしいので練り物のお店もすごく多いです
    ファンがしっかりついてるお店も多いですよ^^

  • domi

    domi

    2024/02/06 20:02:36

    usamimiさん
    今日は雨で雪は解けたようですが
    明日の朝はまた気温が下がってむしろ転びやすいのは
    明日かもしれませんね><

  • domi

    domi

    2024/02/06 20:00:50

    ピンクさん
    こちらでも最近ようやく雨が降り始めましたが
    水道局から赤文字で節水のお願いが来てました。
    冬の雨や雪はその後にかなり影響するんですね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/06 17:25:05

    そちらは影響なくて良かったですね。
    うちの方は都心よりも気温低く、まだ土の上はしっかり残ってます。
    歩道は、今日の昼融けた分が明日の朝凍りそうで、ちょっと怖いです。
    それにしても、久々に降ったと思ったらかなりの降り方で、
    都心では交通障害も幾つも起きて、やっぱり雪に弱い東京、、でした(^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/02/06 15:27:25

    こちらは思ったより降らなくて助かりました。
    それでも少しは除雪作業したのですが、
    融けるのが早いし雨になったのでよかったです^^

  • ののじ

    ののじ

    2024/02/06 15:17:31

    思ったより降った感じです。
    東京で降っていても、ここは降らないことも多いけど
    昨日は長い時間降ってました。
    ただ水分が多かったようで、積もることは無かったです。
    山口県というと真っ先に思い浮かぶのは長州藩!

  • ぶな

    ぶな

    2024/02/06 14:13:54

    昨夜は雪&雷でびっくりしました。
    今朝は雨になっていて、心配だった家の前の道の雪は融けてなくなり、雪かきはしないですみました(^^♪
    そちらは影響がなくて 何よりでしたね。

  • ナオ

    ナオ

    2024/02/06 13:46:57

    昨夜は雪なのに雷が鳴り響いていて驚きました。
    富山では鰤起こしと言って冬の雷は、美味しい寒ブリの漁が始まる合図らしいですね。
    一度、氷見ブリを食べに行きたいです。
    そうそう、山口もお魚は美味しいですよね。
    近しい親戚がいた頃(実はオットの家系は山口がルーツ)は白銀の蒲鉾を送ってもらいました。
    美味しいお魚が獲れる所ならではですよね。

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/06 13:27:37

    道の雪はかなり溶けましたけれど
    日陰はまだ凍結しているようです。
    外出は控えます。^^

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/06 13:07:33

    愛知も、寒い風がふいてますが晴れてます。

    雨が一日ふるのも最近では珍しいので、ダブでもしっかり雨水を貯蓄できたかも?

    暖かいと雪や雨がすくないことが気になります。