サイヴォーグ64

吐く息が白いですww

日記





    家の中 吐く息白く 寒さ染む

      室内温度 13℃なり



 昨日から家の中にいても吐く息が白くなってます 今の室温は13℃ 朝は12℃弱でした 暖房機を使えばええんやろーけど何気にケチな貧乏性ですww 





 いつも聞いてるラジオ番組 嫌われてるのか?投稿してもメールを読んでもらえません 残念です    まあ暇を持て余しての下手の横好きの文面やからアカンのかな?(笑)





    ウグイスと 似たり非なるは メジロかな

      梅咲く頃に 目立ちたるかな



 ↑背中にメジロを背負ってるので詠んでみた一首です でもこのメジロってデカいですよね? 実際のメジロって体長が12㎝ぐらいしかなくて スズメよりも小さいコンパクトボディなんですよ 鳴き方もウグイスとは違って複雑なんです 似てるけど違うのはアイリングの部分です目の周りの白い部分をアイリングと呼ばれてるそーです かわいいよね~☆彡





 今週末は競馬は土曜日に1つ 日曜日に2つ と3つの重賞競走があります そろそろ春のG-I やクラシックG-I を見据えたレースが開催され始めます 馬券を買うや否や関係なく楽しみなレースが増えてきます 馬券を買わんでもレースだけはよく観ておかなアカン! 何だかんだで競馬を観たりやったりしてると1年が過ぎるのがめっちゃ早いです まあそれは年齢的なものもあるんやけど(笑)~☆彡