I wish...

☆✨夢羽✨☆

I hope that all people spend every day with a smaile.

全ての人が笑顔で過ごせますように。

私ってさ…。(※愚痴日記。不快な方は閲覧×)

日記

いじめられやすいんだろうね。


リアルでもニコタでも。

私は嫌われ者なのか??

なんで私をいじめるのか、理由を教えて欲しい。

私をいじめて楽しい??私をいじめて気持ちいい??

私をいじめて何か得たものあった??

私は楽しくない。私は気持ち良くない。

いじめられた側はただ悔しいし、腹が立つ。

なんでいじめられやすいのか理由を教えてください。



  • 累輝

    累輝

    2024/02/11 13:31:39

    ☆✨夢羽✨☆様

    虐める人は、きっと、楽しいんですよ。苦しんでいる姿、困っている姿、ないている姿を見るのが。

    私には、夢羽様が虐められる理由も、人が人を虐める理由も解りません。
    夢羽様は、とても優しい方です。と私は思います。

  • ロゼ

    ロゼ

    2024/02/09 09:36:46

    私は
    腹をいきなり殴られ
    ウエウエしてる所に
    その後
    笑ながら蹴られてた
    そう言う人意味マジわからんわ。。


  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/02/09 01:00:46

    てんさん、こんばんは、初めまして。コメントありがとうございます。
    連投大丈夫ですよ。
    私も小中学生のときいじめられていました。
    そのうち小学生のとき2回、いじめられていました。
    1回目が転校するまえの小学校に通っていた時(小学3年生)でした。
    2回目が転校した学校に通っていた時(小学六年生)でした。
    そして、中学校でも私はいじめられました。ほぼ3年間いじめられました。
    毎日のように。
    だから、仲の良い友達はほとんどいませんでした。
    確かに、てんさんが言う通りかもしれません。
    コメントありがとうございます。

  • てん

    てん

    2024/02/09 00:40:50

    ※下のコメントの続きです。

    連投申し訳ありません。
    「なんでいじめられやすいのか」とのことですが、いじめをする側でない人は誰でもいじめられる可能性が大アリです。

    なので、夢羽さんはいじめる側の人に安易に同調しない、真っ当な人なのだと私は思いますよ。


  • てん

    てん

    2024/02/09 00:38:27

    初めまして。

    私も小・中の頃ずっといじめられていました。そして私もいじめられていた理由が今でも分からなくて、何か行動する度に、「これをしたら嫌われるだろうか」などと考えてしまいます。かけられた悪口が例え本気のものじゃなかったんだとしても受けたダメージは消えないので、いじめっ子に吸い取られた私の自己愛はなかなか戻って来ず、リアルで心から信頼できる友達は一人もいません。

    あくまでデータなのですが、いじめ専門の探偵という職業があって、その探偵さんが経験に基づいて執筆なさった本にこんなことが書いてあったのです。記憶を辿って書きますね。

    まずいじめっ子の特徴として、「親が他人の悪口を言う人である」「塾通いなどでストレスを溜めている」「家庭では良い子」などというものが挙げられます。

    親が他人の悪口を言う人な場合は、子どもは自然と「見下していい対象」を学んでしまいます。例えば親がスポーツが苦手な子を馬鹿にしているとします。すると子どもはクラスの運動できない子を見下す、つまりいじめます。

    これは家庭環境の問題ですが、そもそも「見下していい人」なんていません。もし気にいらない人や性格の悪い人がクラスにいたとしても、関わらなければいいだけなはずですから。

    次に、塾通いの子や家庭では良い子な子です。こういう子は、溜めているストレスをいじめによって発散しています。親が悪口を言うタイプと併発してる子も゙多いと思います。

    家庭などで発散できないストレスをいじめでぶつけて、見下していい対象を作って自分を正当化しているんです。


    私は私の経験としてこの考え方を信じているのですが、ハッキリ言えるのは、いじめはする方が100%悪い、ということです。

    だって、いじめられる要因ってなんでしょう?先述しましたが、どれだけ嫌な奴がクラスにいたとして、いじめるんじゃなくて関わらないようにしなければいいだけなはずなんです。




    だから、私や夢羽さんをいじめた人たちは、歪んでいる悪い人なんです。

    彼らの行動も発した言葉も何も正しくありません。

    ただ、そうは言っても、された方は今後一生抱えるというのが問題です。しかし、私の書いたことで少しでも夢羽さんが楽になってくださったら幸いです。

    夢羽さんの幸せな今後を祈ります。

    長文ですみませんでした。

  • ロゼ

    ロゼ

    2024/02/08 15:38:40

    なるほど、、
    あなたは
    優しい子なのにね。
    私はそう思うけど
    そういう人は
    そう言う人と思って
    醜い人は醜いんです
    醜い人生だから
    醜い事で憂さ晴らしするのです。
    どうですか?
    ラクになったかな?
    いいだよ
    私は言える事は
    あなたは正しい


  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/02/08 14:18:42

    ロゼさん、こんにちは。
    去年の12月から身に覚えのないことでブロックされることが増えています。
    その前にも、身に覚えのないことを一方的に言われたことがありました。
    仲の良かった友達以外にも全く知らない人や普通に話してた人からもブロックされる事が増えた為、困っていました。
    自分のプロフにも「拒否設定するなら来ないで」と書いたのに、わかってくれない人が多くて困っています。 
    また、私は精神疾患も患っているので尚更困っています…。やはりメンタル持ちは拒否設定されやすいのでしょうか??
    原因がわからないので困っています…。

  • ロゼ

    ロゼ

    2024/02/08 13:50:01

    可愛いのにね

  • ロゼ

    ロゼ

    2024/02/08 13:49:48

    色々詳しく教えて。

  • 徳一休

    徳一休

    2024/02/08 08:39:08

    おはようさん・・STPm/のお届けです

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/02/07 22:58:46

    ロゼさん、ストロベリーさんこんばんは。

    >>ロゼさん
    先月の嫌がらせで、心折れちゃって…。
    そのときに、リアルでもいじめられたことを思い出しちゃいました…。

    >>ストロベリーさん
    ありがとうございます^^

  • ストロベリー

    ストロベリー

    2024/02/07 22:54:53

    俺は夢羽さんのこと好きだよ
    負けちゃだめだよ

  • ロゼ

    ロゼ

    2024/02/07 18:37:20

    こんな
    すばらしいアバ作れるのに

  • ロゼ

    ロゼ

    2024/02/07 18:35:10

    どうしたん?
    そんな事ないだろよー

  • しずく

    しずく

    2024/02/07 18:30:41

    こんばんはー
    訪問コメントありがとうございます。
    色々な悩みは尽きないと思うけどー
    今それを悩んで解決する問題なのか
    視点に考えると良いよー自分にも言えるんだけどね

    私は将来のことが怖くて仕方ないんです
    それで不安にも怖くもなるし、またはイライラもするし
    でも予知能力があるわけじゃないし、未来のことは
    誰もが分んないんです、その分んないことを
    あーなったらこーなったらって、考えてばかりなんです自分

    薬飲んだら、落ちついてですね、考えても意味のないことに
    ぐるぐる思考になちゃったなっておもいましたよー
    またなるだろうけどね、症状が出たり、出ないときもあったり
    体調には波があり、気持ちにもなみがあるんですよねー

    いじめられたのかな?他人は変えられないからさー
    自分の受け取り方を変えるしかないかもね(--)(__)
    他人なんだから、どうにもならないよ、私もさ他人に勝手な
    希望だけして、勝手にガッカリする事も多いけどね(..;)

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/02/07 12:38:28

    皆さん、こんにちは。たくさんのコメントありがとうございます。
    しかも体験談まで教えてくださりありがとうございます。
    私もリア友は少ない方です。
    反撃も出来ず、仮に出来たとしてもいじめられる方です。
    悔しくて、腹も立ちますが、気にしないことにします。
    辛いけど、コメントしてくださった方や友達を信じてニコタ楽しみます。
    皆さん、本当にいつもありがとうm(_ _)m

  • fu

    fu

    2024/02/07 12:29:54

    こんにちは。
    夢羽さんには味方がいっぱいいます。嫌われ者なんかじゃないです。

    いじめのターゲットになりやすそうなのは、反撃してこない人じゃないかなと思います。
    だから、人を傷つけることができない優しい人がいじめられやすいのではないかと。

    いじめにもいろんなタイプがあると思いますが、多くはいじめる側のほうががしょうもないパターンです。
    いじめる側が自分に自信がなくて、マウントをとることでしか楽しむことができないから、暇だから、いじめをやるくらいしかできない人たちの集まりです。
    だから、そんな奴(ら?)は放っておいて大丈夫。

    ご自身を大切にしてくださいね。

  • ミリ

    ミリ

    2024/02/07 08:46:10

    こんにちは(^^)/

    理由を簡単に言うと
    みにくいアヒルの子だからです
    他と違うからです、でも物語では白鳥になるんですよ、

    違う意味は何かしらあるはずです、違うからこそ出来ることも
    あるはずです、簡単な道のりではないけど、素敵な個性になれば
    良いんだと思います、発達(知的あり)メンタルもちだからこそ
    出来ることをしたら良いと思います、私はハンドメイド頑張るつもり

    マイペースにね、メンタルもちで、それが悪化しないように工夫も
    必要なんです、あるもので、工夫しましょうね(゚゚)(。。)ペコッ

  • 徳一休

    徳一休

    2024/02/07 08:35:57

    おはようさん・・いい天気に成りそうだね

  • ゆーり

    ゆーり

    2024/02/07 08:12:37

    いじめられやすい理由ってのは、あります。
    うちも小さい頃はいじめられてたし
    今も職場でいじめてくる奴なんてたくさんいます。

    簡単な対策として
    毎日数分でいいから正座をすること。

    いじめても自分にリスクが無いとわかると、人間いくらでもいじめてきます。
    ネットの匿名いじめなんてそんなもんしょ?

    いじめたらただでは済まさないぞ、という言動ができるまで徹底した観察と鍛錬で抵抗するしかないです。

    「囚人は空気を吸うように他人の弱さを食い物にしていた。刑務所で流通した通貨は脅迫だった」
    うちの読んでるプリズナートレーニング、なんて本をオススメしときます

    武術習ったり、宮本武蔵の五輪書を読むのも参考になるかと。

  • 月雲

    月雲

    2024/02/07 03:00:52

    自分は小学校高学年から高校時代までいじめられていました。

    いじめてくる大まかな理由は以下の通りです。

    ①・生意気だから、鬱陶しいから、なんかムカつくから等。
    ②・苦しんだり困ったりする姿を見るのを楽しむ。
    ③・自分の好きな人などを取られた場合(恨み等)。
    ④・逆らえない誰かの指示や仲間になって。

    ①、②、④の対策としては、接点を無くす事・スルーする事である程度被害を抑えられます。
    しかし③のケースのような恨み辛みの場合は、その関係者すべてとの接点を無くし、環境を一新しなければなりません。
    いじめられる事を回避するためには、自分が関わる人間関係を見直し、自分の言動や行動も変えていく勇気が必要になるかと思います。

    詳しい状況を教えて頂ければ、相談に乗りますよ^^

  • ☆Naho☆

    ☆Naho☆

    2024/02/07 02:45:47

    あたしも転校生でいじめられ小学校から受験して中学受験して私立入りいじめひどく中学は養護学校に入り高校は養護学校で今のところ(´・ω・`)
    でも今のところとグループホームでいじめ受けあまり行きたくないの(´・ω・`)
    なんか職員7人いるのに平等に接しろと(´・ω・`)
    でもあたしは二コタ始める前に違うゲームでgodさんと知り合ってたまたまハンカレになってすごくうれしい(#^.^#)
    だからそのままニコカレなってくれて二コタでいじめられても助けてくれたりしてほんとにうれしいしあのあたしなんかgodさんと仁美ちゃん専用日記作ってそこで悩みなど話しているよ♡
    ホントはLINEなど交換して電話で話聞いてほしいくらいだけど(((o(*゚▽゚*)o)))
    だからgodさんこれからもよろしく♡

    ニコカレにはなれないけどあたしが友達として夢羽ちゃんのこと支えてあげるから何かあったら言ってね(*^^*)

  • ミリ

    ミリ

    2024/02/07 02:14:29

    こんばんは(^^)/

    私もいじめられやすいです(--)(__)
    子供時代ずっとそうです、社会人になってからも
    私の場合、発達障がい(知的あり)とメンタルで
    普通じゃないから悪目立ちしちゃううんだと思います
    だからといっていじめられてばかり、悲しいです
    リア友達いないです、理解されません(--)(__)

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/02/07 00:28:24

    でかパンダさん、こんばんは。
    びっくり経験談初めて聞きました。いきなり殴られるって…。ひぃぃ…。
    お仕事は現在お休み中ですが、料理を頑張っています。
    体調も良くなったら、資格を取る為の勉強もしようかなと思っています。
    ↓確かに、その通りだと思います…。

  • でかパンダ

    でかパンダ

    2024/02/07 00:22:40

    ☆✨夢羽✨☆さん

    私も転校があったので、いじめは受けてます。
    3人から囲まれて、いきなり殴られました。
    まあ、小学生の時なので、今となっては過去の思い出です。

    いじめというものは、いくら考えても、いまのままでは良くなりません。
    ならば、どうするか!

    自分自身を高めてください。
    つまりなんでもいいから、人から尊敬されるように、なることです。
    勉強でもいいし、スポーツでもいい。
    他人を気にせずに、ただ、ひたすら進むことです。
    そうすれば、自ずと人は尊敬し始めますよ。

    後ろを振り返っても、得るものはなにもありません。
    「天は自ら助ける者を助く」

    いくら愚痴っても、いくら嘆いても、なにか得ることができましたか?
    偶に愚痴ることは,良いかもしれませんが、人の慰めはあまり意味がありません。
    それは、☆✨夢羽✨☆さん自身が、もう気付かれているでしょう。

    前向きにひた走りましょう。
    なんの世界でもいいのです。
    自分の得意分野で進むのも、一つの方法。

    人は、自分を変えてはくれませんから。

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/02/07 00:00:39

    ティーナさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
    私と同じですね…。そして、サブ垢ね…。
    厄介ですよね><

  • ティーナ&さや

    ティーナ&さや

    2024/02/06 23:55:48

    さやもいじめられてました

    ニコタでは…人を選んで限られた人としか付き合わず積極的な交流はしていませんが。。。

    多分、ストレス発散できそうな、気が弱そうな人なら誰でもいいし、ストレス発散のはけ口にしたいだけです。
    いじめた方はこっちが傷ついたり落ち込んだりしてるのをみて、楽しんでます、ました。少なくともさやの時は。

    ニコタは顔が見えないのに、何をわかって、わかった気になって、夢羽さんをいじめるのか、わかりませんねぇ、やれやれ。
    いじめっ子はいくつサブ垢作ろうと拒否設定しましょうか。。。
    そうしたら少しはマシ??というか気持ちはおちつく、かもしれません。

    リアルは…
    ご存知のとおり、知らない人に…蹴られるような私なので、弱々しくみえたら誰でもいいのかもしれませんねぇ
    とりあえず…味方を沢山作りましょうか
    さやは先生や、地元のポリスを味方につけてるのですけど、それでもこんななんですけど
    夢羽さんは、味方になってくれそうな人を、友達を片っ端から頼ってみて、大丈夫そうな人としか今は、仲良くしないほうがいいかもしれないですね、具合が、悪化するだけですよ。。。

    何かあったら、話しに来てくださいね
    過去日記のあいてるコメント欄にでも。

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/02/06 23:50:02

    2人ともこんばんは。いつもありがとうございます。
    >>ゴットさん
    理由を知りたいんです…。

    >>優里さん
    温かいコメントありがとうございます。
    同じですね…。負けず嫌いの性格、私にもください(泣)

  • 優里

    優里

    2024/02/06 23:45:43

    優里も、いじめられやすいので、お気持ちわかります。
    ただ、優里は負けず嫌いなので、笑顔でいるようにしてます。
    優しい言葉かけてくれる人や味方になってくれる人、きっといます。
    愚痴ってもいいし、泣いてもいいです。
    夢羽さん、優里は、どんな事があっても、夢羽さんの味方です。

  • ゴット

    ゴット

    2024/02/06 23:25:27

    夢羽さん♪こんばんわあー☆
    夢羽さんだけじゃなくて、いじめるやつの気が知れんよ。
    何を考えてるんだろう(# ゚Д゚)とにかく酷いしウザいわ。
    僕の友達である夢羽さんいじめる奴は許しません(●`ε´●)
    夢羽さんがどんな気持ちなのか、逆に味あわせてやりたいわ。

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/02/06 23:18:09

    他の人にも、私に対してやったことを同じようにやるんですか??
    私の友達にもやるんですか??
    大切な友達を傷つけたら私は絶対許しませんよ。