ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

東京大雪動画ショート二本

日記

久々の雪に心躍り
一歩 外へ出てみると。。。
吹雪!!

かなり湿って重たい雪が
ガンガン 雨のように叩きつけて 降ってきます。

カメラは防水ではないので
ゆっくり構えて撮っていると
あっという間にぐっしょり濡れてしまいますTT

雪に背を向けてあの手この手でとりながら
高台へ

いつもなら遠くまで見渡せるはずが
見渡す限り水墨画の景色で手前の林しかみえない猛吹雪

撮影はあきらめて帰宅し。。。
スノーマン作って遊びました^^
SNSで見かけて 一度作ってみたかったの~
すごく面白かったよ♪

でもでも小一時間後 もう一度撮り直そうと
見てみると
左の子が脱落して 消え失せてましたTT
命短し スノーマン。。。

そうそう その晩雷もなったのよ。
Xのフォロワーさんで埼玉の人がいるんだけど
その方も驚いてました。
近くに落ちたような音だと言ってましたよ。
ありえないよね
雪降りに雷ですって><


ショート動画で30秒ほどですので
良かったらご覧ください^^

雪遊び に スノーマン
東京大雪警報 は 見事な降りっぷりをカメラに収めました。

雪遊び
https://youtube.com/shorts/DA4bEPGWnhQ?si=papHHAwvg6DpaDHW

東京大雪警報
https://youtube.com/shorts/AbfosLFAxSk?si=V-PVtG4mPYVGwiay

  • 飛鳥

    飛鳥

    2024/02/08 02:12:42

    菜さん

    こんばんは~
    東京でこの雪景色はレアでしょ^^
    吹雪でしたもんwww

    スノーマンは 雪をぎゅって掴んで
    えいや!って門柱にべちゃって押し付けて作りました^^

    雪と雷ってあるんですね
    何十年も生きてきて 初めての経験だったので驚きました。

    大変だったけど なんだかとっても楽しかったです。
    防水のカメラが欲しくなりましたよwww

  • 飛鳥

    飛鳥

    2024/02/08 02:07:38

    やまちゃん16さん

    こんばんは~
    しっかり雪景色でしょ^^

    スノーマン作っている時は
    めっちゃ冷たかったけど楽しかったよ^^
    そうそう 非常口の人www

  • 飛鳥

    飛鳥

    2024/02/08 02:05:40

    めいさん

    本当に綺麗でした。
    雪に閉ざされた景色が見られるなんて感動でした。

    スノーマン面白くって
    一回やってみたかったんです^^
    寒かったけど楽しかったです^^

  • 飛鳥

    飛鳥

    2024/02/08 02:03:28

    ひろひろさんへ

    こんばんは~
    雷は夜鳴ったので ここには入っていないの
    多分暴風の音だと思います。
    ものすごかったからw
    でも頑張った甲斐あって
    東京では見られないであろう景色を満喫しました^^

    スノーマン おもしろいでしょ^^)v

  • ❀菜❀

    ❀菜❀

    2024/02/07 15:50:45

    凄い~都会で雪景色~
    降り続く雪の中で
    +。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚スノーマン^^
    手だけで作られた?素晴らしい~^^

    カメラ向けながら カメラもだけど ご自分も大変だったでしょう
    雷と雪 こちらではたまにありましたが 
    最近は無いな

    飛鳥さん 疲れたでしょう~

  • やまちゃん16

    やまちゃん16

    2024/02/07 07:10:10

    飛鳥ちゃん  おはよう。
    動画だと綺麗に見えるよね。
    雪景色って感じ。

    手はかじかむし、足の先は痛くあるし大変そう。
    snowマンってゆきだるま?非常口の案内板の人見たい凹○~★コテン!

  • めい

    めい

    2024/02/07 04:44:09

    ☆飛鳥さん
    ☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

    東京でこんな雪景色、珍しいですよね。
    動画、見せていただきました。
    スノーマン、上手~~~~~!!
    雪だるまさんと違って雪が少なくて済んで簡単に作れそう。
    でも、センスが必要だから私には無理だわ(๑ó﹏ò๑)
    表情ってないのにちゃんと伝わってきます。
    面白いです。

    ひろひろさんも書かれてるけれど、雪に雷って不思議ですよね。
    余りないない現象、貴重な動画ですね。
    ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2024/02/07 04:21:48

    ☆飛鳥さん
    (♡❛◡❛おはようございます。

    2本とも観せていただきました。
    雷の音も入っていましたね?
    雪に雷、とっても珍しい事なんだそうです。
    スノーマンも楽しそうに踊っていましたね。
    私はひたすら家に閉じこもってばかりでした(^◎^)バブゥ

    流石飛鳥さん、見事な雪景色楽しませていただきました。
    ありがとうございました。