まなみ

まなみ

日々の雑多なことを書いていこうと思っています。できるだけ毎日投稿していきたいです。

『ラーメン巡り』と『開封の儀』

日記

最近、去年の暮れに購入したラーメンwalkerを引っ提げ、ラーメンを食べ歩くのがマイブームです。過去に一度、私の中でラーメン食べ歩きブーム第一波が訪れた時期があったのですが、コロナの大波に完全に飲まれ、跡形もなく消え去っていましたが、今年に入りまた本格始動しはじめました。…とはいえ新規開拓できるのは月に一、二軒なのですが……。

そんなこんなで今日は『ラーメン巡り第五弾』に行ってきました。
自宅の最寄りから四駅ほど離れていて、駅からも十分ほど歩かなければいけなかったのですが、その労力を差し引いても、また行きたいと思える美味しさでした♪


帰りに駅前のカルディでコーヒーの粉を買ってきました。ついでに見切り品コーナーにあったミニオンズのチョコレートも買いました。

私の母もコーヒーが好きで、新しいコーヒーを買った日は『開封の儀』と称して、キャニスターに移すだけの一大イベントをコーヒーを買うたびに二人してキャッキャと行っていました。

今は一人寂しく執り行われることになったこの開封の儀ではありますが、だからこそコーヒーの暖かさと美味しさが身に沁みますね(^_^*)

一人優雅なコーヒータイムも悪くありません❤︎