sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

今年買いたいチョコレートは?

今週のお題

チョコレート、この時期だけの美味しいものが出回っているので、

自分のために、一つは買いたいです。
あげるなんてもったいない。

経験上、やはり手作りは喜ばれますが、
甘いものがお好きではない方のために、
入れ物の方を手作りしたこともあります。
紙の箱でも、思い切り丁寧に、凝った作りにしたら、
泣いて喜んでました(笑)
中身はただのキスチョコ(もちろん◯ー◯ー)でしたけどね。

パッケージデザイナー目指せばよかったかなあ。

#今年買いたいチョコレートは?

  • saki

    saki

    2024/02/12 00:05:54

    ましこさん、ありがとう。
    我ながらいい出来でした。
    立方体で三重の入れ子になっていて、箱ごとに6文字の言葉が書いてあるんです。
    手書きでレタリングしたよ。

    侑奈さん、ありがとう。
    いや、もう今から新しく会社勤めはいいかな。
    やるならフリーでできる仕事がいいです。
    チョコ売り場、今日も見かけたけど、時間がなくてよく見られませんでした。
    まだこれからです。

  • 侑奈

    侑奈

    2024/02/10 19:11:33

    わぁ!きっととっても素敵なプレゼントになったでしょうね。
    見てみたかったです。
    パッケージデザイナー、まだまだ間に合います‼
    知り合いが某製薬会社のパッケージデザインしていました。

    美味しいチョコレートと巡り逢えますように☆

  • ましこ

    ましこ

    2024/02/10 15:54:40

    わー、私も箱欲しいなぁ。

  • saki

    saki

    2024/02/10 05:09:28

    ヤノスさん、ありがとう。
    作らないから、大丈夫。
    うまかったバウム、は駄洒落だなあ。
    競馬場に、色々売ってますね。

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/02/09 21:48:53

    馬の型は売ってるけど
    ビスケットがおおいかなー
    チョコは少なかったなー
    足の鉄の パイはあったよー
    馬勝ったバウム 美味しかったよ

  • saki

    saki

    2024/02/08 20:55:58

    ヤノスさん、ありがとう。
    馬の形のチョコ、探せばあるかもですね。
    自分で作るには、型がないなあ。作るのはちょっとむりかな(笑)

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/02/07 23:24:59

    サキちゃんと言えば馬だから
    お馬の型のチョコレート 作るのだーー

    マフィンで( *´艸`)