ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

浄水フィルター交換

日記

毎朝パオ~ン印のコーヒーメーカーで
安物のコーヒー淹れて飲んでます
最近ドリップに多少時間がかかるように
なってたまに湯気がモアっと上がったり
するのでそろそろフィルターが詰まって
きたのかもしれないと思って先日
浄水フィルターを注文して今日届きました
定期的に部品を交換したりしてやると
まだまだ元気に使えます
たいしてコーヒーの味なんて
わからないんですが
朝のコーヒーぐらい飲んでもバチは当たらない
だろうから煎じ薬みたいなコーヒーを飲んで
悦に浸っている次第です(^o^)v

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/11 10:25:31

    山猫だったころの、山火事を本能的に嫌うのでは?という説も・・・w

    焦げ臭いんでしょうね;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/10 12:39:34

    >ピンクコーラルさん
     野良猫さん達は臭いを嫌うんでしょうかね

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/10 09:45:01

    野良猫のンコよけに、庭にこんもりさせてあるw

    コーシーの二番出汁しぶいぜ、ねこまろさん。

    紅茶とかのお茶のテーパックの二番出汁やってるぜ、わし。w

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/10 06:52:06

    >ねこまろさん
     抽出後の粉は菜園の肥料にいいそうです
     乾燥させて脱臭剤としても
     使えるみたいですが
     どちらにしろ面倒くさい(=^・^=)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/02/09 21:34:40

    わたすなんてコーヒー代わりに泥水を沸かして飲んでるんだぜ~
    ほんとは挽いた豆の粉を買ってきて紙フィルターで飲んでるんだぜ~
    ちっとは濃くなるかなと思って2回もこしてるんだぜ~
    (´◉◞౪◟◉)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/08 21:56:56

    >きつねさん
     もう習慣になってます
     計算した訳ではありませんが
     コンビニのコーヒーなんかより
     ずっと安いでしょうね

  • きつね

    きつね

    2024/02/08 20:39:36

    朝のコーヒーいいですね^^
    この一杯が一日の良いスタートになるのなら、
    ぜんぜんOKだと思います。安いものです。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/08 18:53:18

    >ラッコさん
     ググったら何が出てくるでしょうね
     コーヒーが美味しいのかどうか
     未熟者なのでよくわかりませんが
     僕は苦みがいいです(#^.^#)

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/02/08 18:42:59

    一瞬「パオ〜ン印」をガチでググろうとしたのは自分だけのはず!
    コーヒー良いっすね。
    自分は苦めより酸味タイプが好きです。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/08 17:25:38

    >ピンクコーラルさん
     お茶断ちって願掛けする時やるんでしたっけ
     

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/08 15:37:20

    お茶断ちという言葉もあるように。
    人間、飲み物くらい、こだわってもいいと思います。

    ほっとする時間が大事ですよね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/08 14:59:46

    >usamimiさん
     通の人達がどうやってるのか
     知りませんが
     僕もスーパーの安いので満足できます

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/08 14:12:16

    コーヒーは安い粉を買い、ペーバーフィルターで淹れてます。
    1日3杯は飲みます。和菓子を食べるときもコーヒーです。^^