コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

記憶

日記

ご訪問下さる皆様


ご心配ばかりかけて、申し訳ありません。
今日はやっと明かるい話題を、書かせて頂けます。
まだ、一歩ですけど主人が私を思い出してくれたんです。
これまで、色々思い出せる物を見せていても
首をかしげるばかりで反応が無かったんですけど
以前、ひな人形の前で二人で撮った写真を持って行って
見せたらじっと見ていて、最初は綺麗だね・・としか言わなかったのに
私の顔と見比べて、私の名前を?と呼んでくれました。

ただ、夫婦という事ははっきり認識できないようですけど
少しずつ、思い出を手繰っていけば先に進める希望が
見えてきました。
今まで、病院に杖を突いて行く度に泣いていた私が
昨日の帰り道は笑顔になれました。

足の浮腫みも、取れてきて雛祭りの頃には本当に
笑顔になれるかな

辛い
数ヶ月でしたけど、皆さんの励ましに助けて頂きました。
本当に、ありがとうございました。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/05/19 11:24:15

    ピアノさん、こんにちは(*^▽^*)
    生憎の雨の日曜日になりました。
    今日はおとなしく、家で撮りためた録画を見たり、シュレッダーをして過ごします。

    ピアノさん、お元気でしょうか?いつも同じことしか書けませんが、
    ご主人の記憶の糸が少しずつでも解れていきますように
    そしてピアノさんの体調も良くなられていますように。

  • めい

    めい

    2024/05/19 05:27:29

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(*^-^*)おはようございます☆

    庭のミニトマトに小さな実が生って可愛いです☆
    早く大きくなあれ!☆

    昨日は気温が上がりましたね☆
    そちらは特に暑かったようですが、いかがお過ごしでしたか?
    一緒に暮らして少しずつ、少しずつ、ご主人の記憶も戻っていればいいのですが・・・。
    いかがでしょうか?

    どうぞ、お大事になさってくださいね(*^-^*)☆

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/05/12 23:45:25

    こんばんは
    昼すぎになると大風でます
    暑さが和らぎますけどね
    明日はロングメンテ 忘れてインしそうwww

  • みぃこ

    みぃこ

    2024/05/12 16:06:17

    母の日、
    娘一家がケーキを。
    孫からは、覚えたての字で、心のこもったお手紙。
    嬉しかった(^^♪

    ピアノさんお元気でしょうか?
    お身体ご無理のないように。

  • めい

    めい

    2024/05/12 05:19:45

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(ꕤ•ᴗ•ꕤ)おはようございます☆

    5月12日今日は母の日です♡
    世の中の全てのお母さんに感謝です♫☆

    ピアノ♪さん、母の日はなぜかピアノ♪さんの事を想い出します☆
    きっとお互いの母の事をお話したせいでしょうか?☆

    体調はいかがでしょうか?
    新緑の5月の緑を見て、爽やかな風に触れてご主人の記憶が
    少しでも戻ってくればいいですね☆

    どうぞ、お大事になさってくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☆

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/05/09 10:24:34

    ピアノさん、おはようございます(ღ^▽*)

    お天気はすごくいいですが、今朝は暖房を点けるほどの寒さでした。
    不安定な天候や、気温の上がり下がりが多いこの頃です。
    体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいね。
    ピアノさんに爽やかな風が届きますように(ஐ^◡^ஐ)

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/05/08 23:48:12

    こんばんは
    午前中は青空も見えてたけど
    3時頃から時々大雨で
    気温も下がってきました
    温かくしてね~  

    今日は23度あった割に 肌寒かったような
    今夜から 明日は18度まで下がる予報 冬じゃん
    5月も2週目なのにね~
    いつまでも 安定しないお天気です (;^ω^)

  • めい

    めい

    2024/05/07 04:59:20

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(*^_^*)おはようございます☆

    G.Wが終わりやっと平常モードです☆
    今日はゆっくり過ごします♫☆

    ピアノ♪さん、体調はいかがでしょうか?
    ご自身、ご主人共に少しずつでもよくなっていればいいのですが。
    もう暑い日もありますね。
    温度差で体調を崩さないように気を付けてくださいね。

  • 白星

    白星

    2024/05/06 18:37:34

    ピアノさん、こんばんは(*^^*)元気にしてるかい?

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2024/05/05 12:41:02

    こんにちわ~~。
    朝から快晴の祝日こどもの日!
    GWも残り二日となりました~!
    行楽地は人出が凄いよね!我が家は閑散です~

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/05/04 23:02:10

    こんばんは
    真夏日気温のわりに 過ごしやすかったです
    明日も同じくらい
    連休も残り2日 楽しんでね~  

    その後 ピアノさん、ご主人とも 調子はいかがですが
    ピアノさんのご心配も多い事かと思いますが 
    まずはピアノさんが元気になること 
    そして 焦らずご主人を支えてあげてくださいね 
    お大事にね^^

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/05/04 15:34:31

    ピアノさん
    こんにちは。
    お久しぶりです。
    遅ればせながら、5月も宜しくお願い致します。
    4月の連休から息子家族の帰省で1週間程ニコットもお休みしていました。
    今日から復帰させて頂きます。

    その後ピアノさんの自信のお体如何ですか?
    そしてご主人のお体も如何でしょうか・・・

    今日は関東などかなり暑いようですが、こちらはお天気ですが、
    19度と気温が高くないので過ごしやすいです。
    息子家族が帰省中にウイルス性の胃腸炎にかかったようで、
    来た日から私たち家族も是認胃腸炎になり、
    滅多にない連休になってしまいました。
    何とか昨日帰りましたが、ある意味強烈な思い出の連休になりました。

    ピアノさんも暑さに体調崩さないようにお過ごしくださいね。

  • 涼子

    涼子

    2024/05/03 11:29:24

    ピアノちゃん おこんにちは~☆彡

    中々来れなくてごめんね(o*。_。)oペコッ
    その後体調はいかがですか?
    ご主人も元気にされてるかな?
    何しろ今年は毎日の温度差もすごいので
    体調に気をつけてゆっくり過ごしてね。

    今日はまだ良いんだけど週末はかなり暑くなるとか?

    ピアノちゃん 5月もよろしくお願いします。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/05/02 23:38:42

    こんばんは
    いいお天気でしたが あまり気温は上がらず
    過ごしやすかったです
    GWも後半 楽しんでね~  

    調子はどうですか?
    明日からは 暑さも戻りそう
    哀調に 気をつけてね~ ^^

  • めい

    めい

    2024/05/01 05:04:04

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(⑅•ᴗ•⑅)おはようございます☆

    大好きな私の月♡5月MAY♡
    素敵な事がいっぱいありますように♫☆
    今月もよろしくお願いいたします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☆

    ピアノ♪さん、今朝は雨が降ってます☆
    今年の春は温度差が大きいですよね☆
    体調、崩されてないでしょうか?☆
    どうぞ、お気を付けくださいね☆

    お二人にとって素敵な春になりますよう、心からお祈りしてます☆

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/04/30 23:32:18

    こんばんは
    今日の雨予報 雲が多かったけど晴れて暑かったです
    予報がずれたようで明日から雨のようww

    4月も最終日 楽しい時間を ありがとう
    5月も宜しくね~ (#^.^#)

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/04/27 11:19:02

    ピアノさん、こんにちは✿╹◡╹。)☆

    GW初日は雨になりました☆
    いい時季なのに、このところ梅雨の走りのような雨が続きます。
    こちらは時々夏日になりますが、30℃予想のところもあったり
    気温の変動が多すぎて体調管理も大変です。
    ピアノさんも気温差に気を付けてお過しくださいね。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/04/24 23:58:41

    こんばんは~
    シトシト雨ですが 朝から一日降ってます 
    もう梅雨入り? って思うようなお天気ですww

    明日からは 夏日、真夏日の所も あるようです
    気温差 ありすぎです 体調にご注意ですよ (;^ω^)

  • めい

    めい

    2024/04/22 05:21:56

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

    ご近所の八重桜がとても綺麗です♫❀
    今週もよろしくお願いいたします☆

    その後、体調はいかがでしょうか?
    昨日は少し肌寒かったですが、そちらはいかがでしょうか?
    雨が降ると少し寒く感じます☆
    体調を崩さないように気を付けてくださいね☆
    そして、色々な事、どうぞ無理されませんように☆
    お身体、お大事になさってくださいね☆

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2024/04/21 11:58:52

    お早うございます。
    雨の日曜日~!
    来週の土曜日から大型連休GWの始まり始まり~!
    インバウンドも凄いし各地は大混雑だよね!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/04/20 22:15:40

    こんばんは
    27度もあって暑かったです
    明日、明後日は雨予報 気温下がるかな
    楽しい日曜日を~ ^^  

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/04/20 16:21:15

    ピアノさん、こんにちは(ஐ^◡^ஐ)

    桜の季節が終わり4月も3分の1過ぎ去りましたね。
    木や草の緑がだんだん多くなってきています。
    風が心地いいです~♬この季節がずっと続くといいのですが、
    直ぐに暑くなりそうです。

    体調はいかがですか?
    ご無理なさらずお大事になさってくださいね。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/04/13 23:42:40

    こんばんは
    過ごしやすくいいお天気でした
    明日は暑そうです ご注意を~
    楽しい日曜日を過ごしてね^^  

    体調はいかがですか?
    暑くなると余計 体調不良になりますよね~
    無理しないようにね~ (#^.^#)

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/04/13 17:03:01

    こんにちは。

    ここ数日お天気も良く、
    ついに桜の花が咲いてるのを見つけました。
    やっと春が来たと嬉しさでいっぱいです。

    ピアノさん、桜ご覧になりましたか?
    少しでも癒されてるといいのですが・・・

    お体ご自愛くださいね。


  • めい

    めい

    2024/04/11 05:14:31

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(❀╹◡╹❀)おはようございます☆

    今日は暖かくなる予報で嬉しいです☆
    友達と桜を見に行って来ます♫☆

    ピアノ♪さん、ご主人、体調はいかがでしょうか?
    順調によくなっていればいいのですが☆
    どうぞ、お大事になさってくださいね☆

  • 白星

    白星

    2024/04/10 19:57:43

    あれから元気にしてる?気にしてるよ。ニコタに帰ってくるのを待ってるから。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/04/08 16:20:46

    こんにちは(ஐ˘▿˘ஐ) 

    午後からまとまった雨予想なので、お買い物の前に桜の見納めをしてきました。
    今年は天候に恵まれず3回桜を見ましたが、雨の日と曇りでした。
    やはり青空の下でお花見するのが一番ですね(*´▽`*)

    ご主人さんとピアノさんの体調はいかがですか?
    ピアノさんも、お花見できる余裕ができますように。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/04/07 16:20:57

    こんにちは。
    今日はとてもいいお天気でした。
    気温も上がりこちらは15日が開花予想だそうです。
    お花見の時もこの位いいお天気だと良いのですが。

    関東はすっかり満開で昨日今日がお花見のピークでしょうか。
    ピアノさんの近くにもお花見のスポットがあるのかな?
    桜は元気をくれますね。
    ご主人も奇麗な桜に心癒されますように。

  • めい

    めい

    2024/04/07 05:13:34

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

    少し遠くまで桜を見に行きました☆
    思いがけず満開でとても綺麗でした☆

    そちらの桜も多分ほとんど満開でしょうね?☆
    お家のベランダから見えてるといいのですが☆

    そちらはお天気の悪い日が続いてますね☆
    温度差が大きいので体調を崩さないように気を付けてくださいね☆

    お二人の体調はいかがでしょうか?
    どうぞ、無理されませんように☆

  • 涼子

    涼子

    2024/04/06 23:02:06

    ピアノちゃん おこんばんは~☆彡

    昨日隅田川に桜を観に行って来たよ。
    寒い日だったので真冬のコートを着て行って来たわ。

    まだまだお天気の悪い日が多いし気温差が激しいので
    無理しないようにね。

    ご主人の体調はどうですか?
    ご主人もピアノちゃんも無理しないようにゆっくり過ごしてね。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/04/06 21:01:14

    こんばんは
    今日も朝から降り出しそうな曇天
    4時過ぎて少し青空 遅い~
    近所の公園の桜も綺麗ですww 

    晴れ間もあるかも って天気予報 確かに当たってるけどね~
    いつ晴れるかも 重要なのよ~ (;^ω^) www

    うちのそばにある林の中に 大きくはないんだけど
    ソメイヨシノの木が 1本あって 今満開です
    部屋の窓から よく見えます 
    昔 上の娘の中学入学記念樹に ソメイヨシノを1本植えたんですが 
    花が終わると毛虫が付くのよね
    たいして広くもない庭 毛虫が降ってくるのは 困りもんでした (;^ω^)
    住宅街なので やたら消毒もできないしね
    家を建て替えるときに 切ってしまったんだけど 
    今もあったら 30年もの 見事になってただろうな ってね^^

  • めい

    めい

    2024/04/05 05:20:40

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(❀╹◡╹❀)おはようございます♫☆

    桜の標本木がある所は満開のようですがこちらはまだ三分咲きです☆
    桜の季節になりましたね☆

    でも、今日そちらは気温が低いようです☆
    暖かくしてお過ごしくださいね☆

  • himawari

    himawari

    2024/04/02 18:06:51

    ピアノ♪さん お久し振りです…
    春がやって来ましたね^^
    近くの桜並木では、ソメイヨシノが5分咲になりました❀
    どちらかと言うと、枝垂桜が大好きなんですよ♥
    わたしは、術後6ヶ月経ちましたが…
    今でも、腰や太腿に少しの痛みがあるので、
    長時間座らない様に気を付けています。
    現在、毎日2.5~3㎞は歩く様にしています…
    どうか、無理せず、お大事にして下さいね^_^

  • めい

    めい

    2024/04/02 05:03:02

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(。•ᴗ•。)おはようございます☆

    4月になりましたね❤
    素敵な事がいっぱいありますように☆
    今月もよろしくお願いします☆

    庭の赤いチューリップが2本咲きました☆
    これから次々咲くのがとても楽しみです☆

    そちらは温度差が大きいですね☆
    体調を崩さないように気を付けてね☆

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/04/01 11:02:30

    ピアノさん、おはようございます♬

    早くも4月、値上げラッシュの新年度スタートです。
    今月もよろしくお願いします☆

    東京は昨日、夏のような気温でしたね。
    一気に桜の開花も進み、お花見シーズン到来ですね✿✿✿
    こちらも満開になり、いつでもお花見はできますが、
    お空からいろんなものが落ちてくるので、お出かけは見合わせています。

    花見頃は寒暖差が大きいです。
    お体に十分気を付けてお過しくださいね(*^▽^*)ノ

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/04/01 09:40:18

    こんにちは。

    今日から4月ですね。
    今月も宜しくお願い致します。

    関東は昨日かなり暑かったそうですね。
    桜もあっという間満開になりそうですね。
    こちらも今日もいいお天気です。
    先日健康の番組で、リンゴ酢を炭酸で割るとシャンパン風になるそうで、
    お酒を飲みたい人には健康の為にお勧めの様です。
    私も飲んでみたいな~と思いました。

    急に暑くなったり、ピアノさん、お体に充分気を付けてね。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/03/31 22:21:00

    こんばんは 
    3月最終日 今日も朝から暑かった
    春も初夏もすっ飛ばして 夏?
    今の日本は二季ですねwww 

    あまりに暑くて 室内着を半袖にしました
    夕方になったら 窓から涼しい風が 半袖は早かったかな
    まだ3月よ って言われそうねwww

    3月も 仲よくしてくれて 
    ありがとう4月も宜しくね~ (*^-^*)

    ピアノさんにご主人様 その後いかがですか
    桜も咲き始め お散歩にはいい季節かも 
    お二人で のんびり桜を愛でてくださいな 
    気分転換も 時には必要ですよ 
    無理はしないようにね (#^.^#)

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/03/30 16:01:50

    こんにちは。
    ピアノさんお体その後如何ですか?
    ご主人も如何でしょうか。
    ピアノさんは順調に回復されてる事と思います。
    あっという間に4月になりますね。

    我が家はお彼岸に娘家族が帰省し、
    久しぶりに賑やかに数日過ごしました。
    娘が仕事に復帰するので暫く帰省は難しそうです。

    今日はこちらも強風になりました。
    黄砂が多いので天気は良いものの、お洗濯は断念しました。

    関東は桜の開花宣言が出ましたね。
    満開の桜をご主人と一緒にお花見できると良いですね。

    ピアノさんとご主人の早い回復を祈っています。

  • 涼子

    涼子

    2024/03/30 09:57:08

    おはよう ピアノちゃん~

    今日は暑いぐらいの陽気だよ。
    体調はいがかですか?
    あと少しで4月 早いよね。
    これからは私の苦手な季節がやってくるよ(-_-;)

    ご主人とピアノちゃんが元気になるよう
    心から祈ってます。

  • めい

    めい

    2024/03/30 05:35:45

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(ღ╹◡╹ღ)おはようございます☆

    やっと鴬さんの声が聞こえました☆
    でも、いつもの事ながら下手です☆
    今から練習かな?(*^m^*)☆

    ピアノ♪さん、こちらはまだ暗くてお月様がとても綺麗に見えてます☆
    そちらでも見えてるかな?☆
    今日も穏やかで優しい時間が過ごせますように☆

  • めい

    めい

    2024/03/28 05:58:17

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(。◕ ◡ ◕。)おはようございます☆

    曇っててまたお天気下り坂みたいです☆
    美容院へ行って来ました☆

    その後、いかがでしょうか?
    徐々に暖かくなって桜の開花の声も聞こえてきています。
    春の訪れとともにピアノ♪さんの所にもいい事が起こりますように。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/03/27 10:41:35

    ピアノさん、オハヨウゴザイマス(。◕ε◕。)
    今日はやっと洗濯日和になって嬉しいです♬
    洗濯機2回まわして大量干しています*‾◡◝

    桜の開花宣言があちこちで発表されています。
    東京もあと少しですね。
    花の季節がくると気持ちがパッと明るくなってきます。
    ピアノさんにも素敵な春が訪れますように。幸あれヽ(^o^)丿

  • みぃこ

    みぃこ

    2024/03/24 21:36:27

    ピアノさん。
    まだまだ寒い日が続きますが
    お身体ご無理のないように。

    私も少しずつ体の不調が。不整脈が。。。
    検査の結果心臓は弱ってるようですが薬で対処です。
    足も思うようにいかず。。すっかり出不精に(^^;)

    でも、今日は孫ちゃんのピアノの発表会。
    ママ(娘)との連弾。素敵でした(^^♪

    私もゆっくり頑張ります。
    ピアノさん、焦らず一緒に頑張りましょう(*^_^*)

  • めい

    めい

    2024/03/23 05:37:01

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(*^_^*)おはようございます☆

    今日は少し暖かくなる予報です☆
    天気予報ちゃんと当たりますように☆

    その後、いかがでしょうか?
    御主人も少しずつ回復ならいいのですが。
    でも、焦らず無理しないでゆっくりですね。

    地震が頻繁に起こってますね。
    どうぞ、お気を付けくださいね。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/03/20 23:31:10

    こんばんは
    天気予報に反していいお天気
    お墓参りに行ってきました が
    途中から大風と雨が 予報通りwwww

    お体のほうは いかがですか 
    暑かったり 寒かったり 体調には優しくないお天気ですね
    無理しないように ゆっくり体調 整えてくださいね (#^.^#)

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/03/20 16:43:33

    ピアノさん、こんにちは(。◕▽◕。)

    春分の日の今日は春の嵐が列島を直撃ですね!
    こちらは4つの注意報が出て、お天気も荒れ強い風で寒いです。
    膨らみかけた桜の蕾も困惑するほどの寒の戻りになりました。
    桜の開花予想は20日でしたが、寒すぎて数日先に延びちゃいました。

    寒い時期のお花見より、暖かい方がいいので先に延びて私的に喜んでます(*´▽`*)
    いつも同じことを書きますが、無理せずゆっくりお過ごしくださいね。

  • 涼子

    涼子

    2024/03/17 16:30:56

    ピアノちゃん おこんにちは~

    この週末は暖かかったね。
    その後体調はどうかな?
    ご主人もピアノちゃんも無理しないように
    ゆっくり過ごしてね。
    そのチャイナコーデ 黒も素敵だわ~
    私はピンクを持ってたんだけどフリマに出しちゃったのよね(-_-;)

    ピアノちゃん 今週もお疲れさまでした 来週もよろしくね。

  • めい

    めい

    2024/03/17 05:19:58

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(ღ╹◡╹ღ)おはようございます☆

    菜の花をいただいたので辛し和えにしました☆
    春の香りが嬉しいです☆

    ピアノ♪さん、その後体調はいかがでしょうか?☆
    ご主人も少しずつでしょうか☆
    無理のないようにお過ごしくださいね☆

    明日はロングメンテの為、訪問をお休みしますm(__)m☆

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/03/13 23:59:47

    こんばんは
    晴れたけど 冷たい大風吹きまくりで寒かった~
    陽射しは暖かいのにね~ もう春でいいよww  
    暖かい週末の後 寒の戻りもあるようです
    体調には ご注意ですよ^^

    東京の桜の開花は 18日予報 
    今の陽気だと 咲きそうな気もするけど 
    お彼岸には お墓詣りとお花見ができるかなwww

    ピアノさんも ご主人も 無理のないよう ゆっくりとね^^

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2024/03/11 11:15:06

    お早うございます。
    冷え込みで始まった冬晴れの月曜日~!
    昼頃からは気温も上昇して凌ぎ易くなりそう!
    桜の開花は早まりそう!

  • 涼子

    涼子

    2024/03/10 17:00:33

    おこんにちは ピアノちゃん~

    昨日は美容院でさっぱり良かったね。
    わぁ 階段以外は普通に歩けるようになったみたいなので良かったです。

    ご主人はまだ外泊なのかな?
    でもお家に帰って来れたので良かったです。
    ピアノちゃんの手料理 嬉しかったと思うよ。
    ピアノちゃん 食材の買い物とかはどうしてるのかな?
    くれぐれも無理しないようにね。
    ご主人はきっかけさえあればと思うよ~
    少しずつ記憶が戻りますように 私も祈ってるからね。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/03/10 16:19:43

    こんにちは。

    ピアノさん美容院へ行ってらっしゃんですね。
    動くのはお疲れになったでしょうけれど、いい気分転換になったのではないかしら。
    もう少し温かくなると外のお散歩も出来るようになると思うので、
    それからですね。

    ご主人外出許可が出て良かったですね。
    ピアノさんの手料理を食べたり、お家の中にいることで、
    少しづつ何か思いだされるのでは・・・

    ご無理なさらずにね。

  • めい

    めい

    2024/03/10 16:11:58

    ☆ピアノ♪さん
    ☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

    昨日は美容院へ行かれたんですね。
    ヘアが綺麗になると気持ちも違いますよね。
    治療やリハビリの甲斐あって階段以外は普通に歩けるようになったようでよかったです。
    そうですね、晴れても気温が低いのでお散歩はまだやめておいたほうがいいかな。
    もう少ししたら暖かくなってお散歩にちょうどいい季節になります。
    でも、来週は少し気温も上がるようなので、春は間近かもしれません。

    ご主人、帰って来られたんですね。
    よかったですね~。
    1人じゃなくて一緒に居られるだけでも心強いと思います。
    やはり1人だと寂しいですよね。

    わ~!ご主人の為に好物を頑張って作ったんですね。
    もしかしたらって思いますよね。
    そのお気持ち、凄くわかります。
    1回目はだめでも毎日少しずつ、ピアノ♪さんのお料理を食べてたら、
    想い出すかもしれません。
    ゆっくり焦らずですね。

    ピアノ♪さん、無理のないように頑張ってくださいね。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/03/10 15:58:29

    ピアノさん、こんにちは(*´▽`*)

    ここ数日すごく寒い日が続いていますが、
    お外を歩かれるようになられて良かったですね。
    ご主人、一時帰宅をされたのですね。
    今は思い出せなくても、ピアノさんの愛情のこもった手料理を食べているうちに、
    その味が懐かしく思える時がきっと訪れると思います。
    傍に居る時間が長くなれば、ピアノさんとの対面も多くなります。
    その日常の中で、ご主人がお好きだったことをフッと思い出すかもしれません。
    明日の希望は先へ先へとつなぎます。
    その日まで健康と笑顔でお過ごしくださいね(*´▽`*)

  • めい

    めい

    2024/03/07 05:14:29

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(✿•ᴗ•✿)おはようございます☆

    天気予報やっと晴れマークが付いてます☀
    当たって晴れますように♫☆

    最近、また寒い日が続いています☆
    体調崩されてませんか?
    お気を付けくださいね☆

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/03/05 23:46:51

    こんばんは
    朝からの曇天は昼には小雨に
    今はしっかり降ってます
    冷え込んできました 風邪にご注意を~  

    金曜の雪マークは 山沿いのほうのようですが 
    雨はしっかり 降りそうです 
    暦では啓蟄というけど 
    出てきた虫もびっくりの 冬に逆戻りです (;^ω^)

    ピアノさん 不安なことだらけで 大変だろうってお察しします
    焦っても いいことはありません
    まずは ピアノさんの体調を優先して
    無理せず 自分が生活できるようにね
    春もそこまで来てます 温かくなれば 気持ちも明るくなりますよ ^^

     

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/03/05 11:55:23

    ピアノさん、こんにちは✿╹◡╹。)

    今日は1日雨の予報で、いつものようにまったり過ごしています。
    3月に入っても真冬の寒さに戻ったり、本当の春は少し先のようです。
    しばらくは寒暖を繰り返しながら季節は移行していくのでしょうね。

    ピアノさん、寒暖差で体調を崩されませんように
    お身体は十分にご自愛くださいね(*´▽`*)

  • 涼子

    涼子

    2024/03/04 14:22:25

    ピアノちゃん おこんにちは~

    今日は暖かいので散歩がてら美容院に行って来たよ。
    今年は寒暖差が激し過ぎるので無理しないようにね。
    ピアノちゃんご夫婦の回復を心から祈ってます。

    ピアノちゃん 今週もよろしくね(o*。_。)oペコッ

  • めい

    めい

    2024/03/04 05:57:46

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(^ー^)おはようございます☆

    今日は春の暖かさになるようで嬉しいです☆
    今週もよろしくお願いします☆

    地震が頻繁に起きとても不安な事と思います☆
    大丈夫ですか?
    お気を付けくださいね☆

  • あき

    あき

    2024/03/01 22:37:48

    こんばんは^^

    3月になったのでご挨拶に伺ったのですが・・・
    日記読ませて頂きました。
    名前を呼んでくれたと報告があり、ひとつきっかけが出来れば
    後は思い出が繋がって行くのかなと思ってましたが・・

    ご主人の記憶がまだ難しそうなんですね~!
    でも、ご自宅に戻れば懐かしい刺激を受けて
    何か変化が起きてくるかもですね・・・
    怪我の方が良くなって来てるようなので
    記憶も戻って来る事を信じて待ちましょう^^

    ピアノ♪さんご自身の体力的にも精神面でも
    とてもお疲れのようなので心配です。
    今の時期は寒暖の差が大きくて春になったり
    真冬に戻ったりして体調崩されませんように

    3月の声を聞くと桜の開花が待ち遠しい季節になりますね~^^
    桜が咲いたら暖かい日を選んで散歩などしながら
    気晴らしも思い出す良い刺激になるかと思います
    どうか焦らず無理無くお過ごし下さいね^^

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/03/01 15:13:54

    こんにちは。

    ピアノさん、お家の戻られたんですね。
    長く入院され、義姉様の所に静養されていたんですから、
    ご自身で色々されるのはまだまだ負担がかかってる事と思います。
    ご無理なさらず、少しづつ動くうちに体力も付いてくると思いますので、
    焦らずにね。
    ご主人の事も、時間はかかっても必ず回復すると思います。
    それを信じて待ちましょうね。
    自宅にご主人が戻られたら、何かをきっかけに思い出すかもしれませんね。
    例えば好きな香りだったり、好きなおかずの匂いだったり。
    少しでも記憶が回復されますよう祈っています。

    ピアノさんもお体お大事にね。
    今月も宜しくお願い致します。

  • めい

    めい

    2024/03/01 05:56:42

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(*^-^*)おはようございます☆

    弥生♡3月♡夢見月☆
    うららかな季節が来ます☆
    今月も仲良くしてね☆

    ピアノ♪さん、地震大丈夫でしたか?
    お一人だったから本当に恐かったでしょう☆
    お気を付けくださいね☆

  • 涼子

    涼子

    2024/03/01 00:23:39

    ピアノちゃん おこんばんは~

    日記を読ませて貰いました。

    まだ足の浮腫が残ってる中 自宅に戻られたのですね~
    どうか無理しないように お義姉さんに甘える所は甘えて
    ゆっくり過ごしてくださいね。
    ご主人の事 家に戻ってくれば何かを思い出す糸口になるかも?
    怪我は良くなって来てるようなので良かったです。
    ピアノちゃん 訪問の事は気にしないように
    のんびりゆっくり過ごしてね。
    ここに来る皆さんと応援してるので無理だけはしないように~

    また来ますね。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/02/29 22:39:18

    ピアノさん、こんばんは。

    お一人でご自宅に帰られて心細い限りでしょう。
    まだ足首に浮腫みが残っていて歩くのもしんどいようですね。
    良くなるまであまり動かない方が良いかと思います。

    ご主人のお怪我も、来週に帰宅できまで回復されてるようで良かったですね。
    これから何もかもお一人で背負い込んでお辛いと思いますが、
    訪問のことは何も気にしないで、早く元気になることだけに専念してくださいね。
    ピアノさんに幸ありますように、心より願っております。
    お体に気を付けてね。

  • めい

    めい

    2024/02/29 16:56:59

    ☆ピアノ♪さん
    ☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

    日記、拝見しました。
    ご主人の記憶、まだ途中で止まってるようですね。
    ご自身の成長の記憶も飛んでしまってるなんて。
    何かきっかけがあれば次々想い出せそうな気もするのですが・・・。
    それがなかなかなのでしょうね。

    ピアノ♪さんはご自宅に戻られたようですね。
    お一人で心細いと思います。
    でも、義姉様も大変そうですね。
    だから、仕方ないのかな。
    浮腫みは足首だけになったんですね。
    少しずつですが、いい方に向かってるようでよかったです。
    でも、あまり動くとしんどそうです。
    焦らず少しずつ少しずつですね。

    ご主人の怪我はよくなっているようでよかったです。
    確かにお二人のお家に戻って来たら、何かをまた想い出すかもしれませんね。
    ただ、そうするとピアノ♪さんの負担が増えるのではないかと心配です。
    記憶って厄介ですよね。
    ピアノ♪さんの気持ちを思うと心が痛みます。
    ピアノ♪さん一人が何もかもしょい込んでしまうのは、荷が重過ぎる気がします。
    でも、ご主人の為に頑張ろうと思われれてる気持ち、凄くわかります。
    どうぞ、無理しないでくださいね。
    ご主人の回復を心から祈ってます。

  • めい

    めい

    2024/02/29 06:11:01

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(*ᴗˬᴗ)おはようございます☆

    2月最後の日☆
    今月も仲良くしてくださってありがとうございました♫☆

    2月が終わりますね☆
    いかがお過ごしでしょうか?☆
    とても気になってます☆
    ピアノ♪さんご自身、そしてご主人、少しずつでも良くなってらっしゃるといいのですが☆
    早く元の生活に戻れますよう心から祈ってます☆

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/02/28 22:17:41

    こんにちは
    風はあるけどだいぶ弱くなり いいお天気です^^
    明日の夜から雨予報 土曜は寒くなりそう~ 
    春は近そうで 中々来ませんね~ www

    暖かい日と寒い日が極端で 体が困ってます 
    例年 こんなに寒暖差って あったかしらね~
    ご自愛です (#^.^#)

  • 白星

    白星

    2024/02/26 21:41:58

    ピアノさん、元気にしてるかな?心配だよ。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/02/26 15:51:02

    こんにちは。
    その後お体如何ですか?

    今日は予報通り朝結構雪が積もり、1日雪です。
    昨日の内に食材を購入してきたので、家に籠っています。
    午前中スマホで確定申告に挑戦してみました。
    でも、午前中掛かっても出来ず諦めました。
    もう少し簡単にできると思っていたのでがっかりです。

    寒い日が続きそうですので、
    ピアノさんも体調崩さないように暖かく過ごしてね。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/02/26 15:39:28

    こんにちは(。◕▿◕。)

    2月も残り数日になりましたね。
    春に近づいたかと思えばまた冬の寒さに戻りました。
    昨日から東や北方面の雪の映像が多く見られます。

    ピアノさんのことはもう認識されていると思いますが
    その後、ご主人に何か進展はありましたか?
    時間が掛かるかと思いますが、頑張ってくださいね。
    応援しています。
    しばらく寒さが続くようです。お体お大切になさってくださいね。

  • めい

    めい

    2024/02/26 06:19:13

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(。╹◡╹。)おはようございます☆

    今朝はお月様がとても綺麗です☆
    今週もよろしくお願いします♫☆

    体調いかがでしょうか?
    昨日そちらは凄く寒かったようですが、風邪などひかれてませんか?
    暖かくしてお過ごしくださいね。

  • うさふみ

    うさふみ

    2024/02/26 04:02:05

    ピアノ♪さんおはようございます!

    体調どうかな?

    今週もよろしくお願いします。

  • 涼子

    涼子

    2024/02/24 12:02:41

    ピアノちゃん おこんにちは~

    ここ数日寒かったね 今日はまだ良いんだけど
    明日はまた雪が降るかも?なので
    暖かくしてゆっくり過ごせますように~

    その後体調はどうかな?
    ピアノちゃんがもっと元気になる事
    ご主人の回復をみんなで祈ってるからね。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/02/23 22:41:56

    こんばんは
    今日も1日霧雨で寒かったです
    明日は晴れそうですが気温は一桁 寒いかもね
    楽しい週末を~  

    明日は2月の満月 スノームーンです
    雨降りの晴れ間で 見えるといいですね
    ムーンパワー ゲットしましょう (#^.^#)

  • めい

    めい

    2024/02/21 05:17:42

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(。◕ ◡ ◕。)おはようございます♫☆

    また寒くなるようです☆
    体調を崩さないように気を付けようね☆

    体調、いかがですか?
    浮腫みは大分取れたでしょうか?
    そして、ご主人はいかがでしょう?
    少しずつですね☆
    ピアノ♪さん、焦らず頑張ってね☆

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/02/20 22:47:58

    こんばんは
    24度もあって暑かった~
    明日は10度予報 今日の最低気温より低い
    気温差ありすぎです
    暫くは真冬が続きそう (;^ω^)
    体調に注意してね~ 

    昨日 通院日だったので 頂いた処方箋のお薬をもらいに 薬局へ行ってきました
    暑くて 薄いブラウス1枚で十分 それでも暑かったですww
    今夜から一気に気温が下がりそう おまけの雨もついてるし
    GW頃の陽気の後に 極寒は 辛すぎます 風邪ひかないようにね

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/02/20 18:02:49

    こんばんわ~
    今日は予報が外れて天気も良く20℃超えになり
    4月下旬並みで車の中は暑かったです

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/02/20 12:39:47

    こんにちは。
    昨日は先日始まった「八戸えんぶり」という冬のお祭りを見てきました。
    4年ぶりなのと、かなり気温が上がったので、街も結構賑わっていました。
    今日はぐっとまた寒くなりましたが・・・

    その後お体如何ですか?
    寒暖差に体調崩さないようにね。

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2024/02/19 16:49:29

    こんにちわ~~~。
    暖かい週始めの月曜日~!
    週後半からは寒さが戻る予報!
    寒暖差が激しいので体調管理に十分注意して下さい!

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/02/19 12:20:18

    こんにちは✿╹◡╹。)

    今日から雨や曇りの鬱陶しい天気が1週間ほど続く予報です。
    一雨ごとに春めいていきますが、寒暖差が大きいので体温調節も大変です。
    ピアノさんの体調はいかがでしょうか?
    ご主人さんも良い方向へと向かれていると思います。
    春の兆しがお二人にも届きますように(*^-^*)

  • めい

    めい

    2024/02/18 05:20:24

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(。•ᴗ•。)おはようございます☆

    今日は晴れて暖かくなる予報です☀
    予想最高気温18℃嬉しいです♫☆

    春めいて来ましたよね☆
    体調はいかがでしょうか?☆
    季節の春と共にピアノ♪さんにも優しい春が訪れますように☆

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/02/17 23:29:43

    こんばんは
    昼夜の気温が夏と冬
    この暖かさから来週末は真冬気温に
    異常気象も何とかしてほしいですね~  

    来週は24度予報も出てるのに 
    週末の最低気温がー4度って 差がありすぎです
    自律神経が 乱れっぱなし
    体調管理 ご注意ですよ (;^ω^)

  • 涼子

    涼子

    2024/02/17 09:29:09

    ピアノちゃん おはよう~

    今朝はどんよりしてるし 寒いよね。
    昨日よりは気温が下がるみたいなので暖かくして
    ゆっくり過ごせますように~

  • みぃこ

    みぃこ

    2024/02/16 12:06:26

    ピアノさん
    ご主人様の記憶
    戻られることをお祈りいたします。

    ピアノさんご無理のないように。
    今日いい日になりますように(*^_^*)

  • 涼子

    涼子

    2024/02/14 14:01:16

    HappyValentine☆彡

    ピアノちゃんがもっと元気になりますように~
    ご主人の記憶が戻りますように~
    心から祈ってます。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/02/14 13:36:12

    こんにちは。

    Happy Valentine~♡
    ご主人の記憶がすっかり戻りますように!

    昨日今日と春のような気温です。
    風は強いですが、久しぶりに暖房を消して過ごしています。

    今日は失業保険の手続きに行ってきました。
    独身以来なので少しドキドキしました。

    寒暖差の日が続くと思いますので、ピアノさんの体調も気を付けてね。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/02/14 11:03:40

    こんにちは✿╹◡╹。) 
    ♬Happy valentine's day\♡=(。⌒ー⌒。)=^♡/

    どうかピアノさんの大きな愛がご主人に届きますように♡

  • めい

    めい

    2024/02/14 05:22:18

    ☆ピアノ♪さん
    ❤(。◕ ◡ ◕。)❤Happy valentine's day❤
    楽しい一日をお過ごしくださいね♫❤

    ピアノ♪さんの気持ちがちゃんとご主人に届いて、
    ご主人が全て想い出してくれますように☆
    心から祈ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☆

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/02/13 23:54:06

    こんばんは
    今日は四月の陽気で17度あり 今夜はー2度
    19度差って気温差ありすぎね ご自愛ですよ~

    明日はバレンタインデー 
    ピアノさんの気持ちが ご主人に届きますように~
    楽しいバレンタインデーに してね (#^.^#)

  • anji-

    anji-

    2024/02/11 23:29:27

    今晩は✨
    此れから徐々に思い出して下さると思いますよ(^_-)-☆
    焦らないで回復を祈りましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    昼間余り寒く無かったので近所の公園の梅林迄散歩がてら梅を見に行ってきました(*^-^*)

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2024/02/11 03:56:23

    ピアノ♪さんこんばんは^^

    日記は何時も読ませて頂いてるのですが
    なかなかコメントまで行き着けなくてごめんなさい。
    旦那様も少しずつ記憶が戻ってこられてる様で良かったですね♬
    ピアノ♪さんも足の浮腫みも取れてきてるみたいで良かったですねo(^▽^)o
    焦らず無理せずゆっくりとお二人の回復を願っています。
    おひな祭りを旦那様とピアノ♪さんが笑顔で迎えられる様願っています。

  • 涼子

    涼子

    2024/02/10 11:19:35

    ピアノちゃん おこんにちは~

    わぁ ご主人の記憶が少し戻ったみたいなので
    良かったです。
    そしてピアノちゃんの足の浮腫みも取れて来たので良かったです。
    あとはのんびりゆっくりご主人が回復するまで少しでね。

    ピアノちゃんとご主人の事みんなで応援してるので
    無理しないようにガンバだよ。

    ピアノちゃんとご主人が笑顔でひな祭りを迎えられますように~

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/02/09 21:21:18

    ピアノさん、こんばんは✿
    ご主人の記憶が少し戻ったのですね(*^▽^*)
    ピアノさんの名前を呼んだなんて泣けてきます。
    僅かな望みでも信じ、頑張ったきたピアノさんの心が天に通じたのでしょう。
    朗報が聞けて本当に嬉しく思います♬

    ご自分の体とご主人のこと、想像以上に辛くて大変だったと思います。
    よく頑張りましたね。
    桜の咲くころにはもっともっと良くなって、一緒にお花見出来る日が来ると思います。
    ピアノさんもどうぞお大事になさってね。

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/02/09 18:03:29

    ピアノさん
    こんばんわ~
    ご主人の記憶が少しでも戻ってきて良かったですね^^
    焦らず、ゆっくりご主人の記憶を待っててあげようね
    ピアノさんの足の浮腫みも取れてきてホッとしました
    本当に
    辛い数か月だったね~よく頑張ったね~

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/02/08 23:37:33

    こんばんは
    日差しは暖かかったけど
    気温のわりに空気が冷たかったです
    しっかり引きこもってました~www

    うれしいお知らせ ありがとう
    少しずつでも 思い出してくれたら 
    きっと全部思い出せませよ
    ご主人も ピアノさんも 焦らず 少しづつ前進しましょう
    いいご報告 又 待ってますね ^^
    お大事にね~

  • 白星

    白星

    2024/02/08 17:38:40

    嬉しかったね、ご主人思い出してくれて。凄く胸が締め付けられたよ。はやく春がくるといいよね。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/02/08 17:32:06

    こんばんは。

    第一歩ですね。
    良かった~私も嬉しいです。

    ピアノさんがご自分の体もすっかり回復してないのに、
    ご主人の記憶を思いだす様々な努力もされていて、
    名前を思い出してくれたのは感動ですね。

    これを、きっかけにどんどん記憶が戻ってくることを祈っています。
    もう少しですね。


    私は先週ぎっくり腰になり少しお休みしてました。
    一昨年の椎間板ヘルニアから、そろそろ運動と思って長く歩き過ぎたようです。
    やはり何事も無理せずにですね。

    ピアノさんも、体調崩さないようにね。

    お大事にね。

  • あき

    あき

    2024/02/08 16:30:15

    こんにちは^^

    明るい話題に\(*^▽^*)/私も嬉しくなりました(*^-^)ニコ
    ひとつきっかけが出来たから・・・
    後は徐々に思い出して行く事でしょう~!本当に良かったね~^^
    二人元気になって元の生活に早く戻れる事を祈ってます

    昼の部一段落後天気が良いのでお散歩へ
    今日は風もなく穏やかで気持ち良く散歩出来ました。
    公園の桜の枝先には開花準備中の固い蕾が見えました^^

  • うさふみ

    うさふみ

    2024/02/08 16:12:20

    ピアノ♪さんこんにちは(*^^*)

    明るいお話でこちらまで嬉しくなりました。
    ご主人少しずつ回復している様子で本当に良かったです(^^)v

    ピアノ♪さんの足のむくみも取れて楽しい雛祭りが迎えられますように願っています(*^-^*)

  • めい

    めい

    2024/02/08 15:28:26

    ☆ピアノ♪さん
    ☆*:..。(。◕‿◕。)♥こんにちは♥(。◕‿◕。)*:..。☆

    わ~~~~~!!
    今、日記を見つけて飛んできました!!
    それは朗報です。
    ご主人、ピアノ♪さんの名前を呼んでくれたんですね。
    凄いです。
    よかったですね~。
    時間はかかるかもしれないけれど、これから徐々にご夫婦である事も
    今までの事も想い出されると思います。
    ピアノ♪さんの笑顔が目に浮かぶようです。
    少しだけ安心しました。
    これはきっといい兆しだと思います。
    もう少しですね。
    ピアノ♪さんの真摯な想いがきっと伝わったのでしょう。

    そうですね、ひな祭りの頃にはピアノ♪さんの足の浮腫みもとれて、
    ご主人も全て想い出してお二人共笑顔になれますように心から祈ってます。