にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

ローソンでヤバイ人と思われた?

日記

今日は施設外就労で、町中へ出ました。

いつも早く着くので、寄り道を計画していました。

というのも、2月1日~ローソンで『鬼滅のスタンプラリー』
が始まっているからです。

昨日まで、なぜか『1日1店舗』しかポイントが取れない、と
思い込んでいたのですが、今日になって、
「違う店舗にも行けばいいんじゃないか?」と気づきました。

ただ困った事に、スタンプラリーは入店して、Bluetoothを
ONにして、スマホアプリでのみの企画なのです。
なので、何も買わずに店の片隅で、スマホをポチポチしてる
姿は、店員さんからしたら【ヤバイ奴】に見える事です。

でも、鬼滅のキャンペーンに応募してグッズを当てたい
ので、頑張ってローソンに通っています。

今日は、以前、体験予定だったB型作業所近くのローソンに
行ったら、ポニテの女子高生バイトらしき子に、
横に疲れて、手元をチラ見されました。

明日の仕事も今日と同じ所なので、このローソンに行きます。
『鬼滅のスタンプラリーのポイント貯めてます』と
ちゃんと説明してこようと思います。

それにしても、そんなにヤバイ奴に見えるのかなぁ。

  • エシェル

    エシェル

    2024/02/08 21:58:09

    そうめんさん>ドアを入ってすぐのアイスの売り場でポチポチしていたのですが、
           気が付くと機械を持った、女子高生ぽい子が肩が触れ合うくらいの
           位置にいて、チラ見して行きました。
           可愛い子だったので、ご褒美だと思う事にします。

  • エシェル

    エシェル

    2024/02/08 21:56:01

    福助さん>ローソンはイベントが多くて、自店のイベントあまり理解していない事も多いです。
         強気でポイ活するつもりでしたが、なんか『ケンミンショー』の関西人を見ていたら、
         (これって、物凄いネタになるんじゃ)と思ってきてしまいました。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2024/02/08 21:45:47

    なんかスマホチラ見されるとか疑われてるみたいでイヤですね;
    多分その女子高生もスマホチラ見して「あ、そういう事か」って思ったんじゃないでしょうか。

    堂々とローソンに通って下さいませ。

  • 福助

    福助

    2024/02/08 21:33:31

    自店のイベントは理解しているのでしょうけど、ついついって感じなんでしょうかね。
    やましいことをしているわけではないので、強気でポイ活にいそしんでくださいませ☆