hiroro

機種変

日記

昼間スマホの機種変に行った
担当してくれた人は 丁寧で感じがよかったけど  キャンペーンとか色々手続きが長くて 
終わったのは3時間弱。
みなさんもこんなものでしょうか…。
12月に主人がやった時は もう少し早かった気がする
でも新しいスマホは サクサク使いやすい。
前のは4Gで 最近はよくフリーズしたからね。
ケースもニャンコのかわいいのを買いました☆

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/09 08:06:23

    ばんびさん
    確かに隣にいた年配のご夫婦 ずっと話し込んで進んでなかったかな。
    今回は周辺機器の変更もあり、必要になるものの購入に関しても 色々質問して調べてもらったりと 余計時間かかりました。

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/09 08:02:10

    sangoさん
    確か担当者によって変わりましょね 
    担当してくれた方は テキパキしてたけど
    PCなんかもそうだけど 工場出荷以降のバージョンUPもその場でするから 余計時間かかる。
    今回、iPhoneの周辺機器が変わるので それに伴う必要なツールなど質問したり余計時間かかりました。

  • ばんび

    ばんび

    2024/02/09 07:33:40

    機種変って大変ですね。
    予約していきましたけどみっちり3時間かかりました。
    私もいい年だけどお隣にいた中年男性は私よりも前に担当の方と話してたのに全然進んでませんでした。
    あれじゃあ半日かかるなって…
    担当さんも大変な仕事だと思っちゃいました。

  • sango

    sango

    2024/02/09 07:26:56

    以前妹がド〇モショップで働いていたので聞いてみたのですが
    料金プランが複雑になり、スタッフも情報が全部頭に入っておらず
    調べながらの対応になり時間がかかるそうです。
    スタッフの新人とベテランのスキルによっても時間が変わるそうです。
    データーバックアップをしてから来店すると時間短縮できるそうですが
    事前にしてこないお客が殆どだそうです。

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/09 00:02:40

    四季さん
    iPhoneなので 基本使い方は一緒です
    ただ、初期設定が文字小さくて 違和感あります。
    ど近眼なので 幸いにも近くは肉眼で見えるからいけど。

  • 四季

    四季

    2024/02/08 23:38:01

    新しいスマホには、もう慣れてきましたか?
    お気に入りのケースも見つかってよかったですね。
    あれ?私のは4Gなのかな?ちょうど移行くらいの時に機種変してるけど。

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/08 22:05:15

    リサちゃん
    私は必要な写真などはPCに移して 見たいものだけ残してるから そんなにGBは使わないです。
    もちろん仕事で使うのはLINEの通話のみ
    文字で残すのは禁止なので。

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/08 22:01:55

    usamimiさん
    そんな事あるんですか?
    最近は予約制になってるとこあるから 待ち時間ですか?
    事務処理は10分もあれば出来ると思うけど。

  • リサ

    リサ

    2024/02/08 21:34:22

    今は5Gですが
    サクサク感はあまりないです

    私のスマホは容量が128GBですが
    使用量が110GBほど使ってます(>_<)
    次回機種変の時は256GBを買う予定です

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/08 21:28:07

    スマホとは全然関係ないですけど(スマホ持ってませんし)
    銀行に口座を作りに行ったら2時間半かかりました。(^^ゞ

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/08 20:49:49

    御狐神蒼織さん
    欲しかった機種変は売り切れで在庫なしで 最新機種にしました

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/02/08 20:36:34

    今は5G対応ですね。
    私は電池長持ち重視にしましたが、
    次は容量重視のスマホにするつもりです。