枯葉

アジア料理って

日記

テイクアウトのワニの肉、ニョクマムで味付けした小籠包みたいなもの

ケバブを食べたとき。
ワニの肉は飲み込めず、△コーナー行、小籠包も△コーナー行
ケバブだけ食べるという暴挙に出ました。

正直言って当時の私には早すぎた。ニョクマムはり~む~

そのあとパクチー入りフォーを食べてうわ~と思ったのですが
慣れると美味しい。ベトナム人は日本人ほどパクチーは入れないそうですが。

近所の中華屋さん、中国人ですが、最初は日本人の口には合わないのでは
という味でしたが、あっという間に日本風味になってました^^
順応性高いです。
面白いですよね。インドカレーと韓国の冷麺は始めから日本人好みの
味ですよね~


  • 枯葉

    枯葉

    2024/02/09 17:48:58

    >あん太亭さん
    イギリス風カレーよりインドカレーの方が美味しいと思うのはアジア人だから?
    と思ってます♬
    次の展開楽しみです^^

    >Mt.かめさん
    鶏肉よりブリブリしててワニを想像して飲み込めませんでした^^;

    >頑固な僕さん
    日本人好みにアレンジするのは器用ですよね~

  • 頑固な僕

    頑固な僕

    2024/02/09 17:07:13

    日本で食べる世界の料理は日本人の好む味ですね

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2024/02/09 09:46:16

    ワニ肉デビューしたのは
    愛・地球博のワニかつサンドだったなー。
    鶏肉をワニって言って高く売ってるんじゃないかと
    疑うくらい鶏肉でした(笑)

  • あん太亭

    あん太亭

    2024/02/09 00:02:22

    枯葉ちゃ~ん♪

    あんどらの箱♪は

    アズ♪とムーン♪の連携プレイ♪っぽく見えるけど

    次回♪

    ナレ~タ~♪のラムズ♪が

    このシ~ン♪を振り返るよ~☆^◇^☆


    そかぁ~♪

    カレ~♪は本場のインドより

    日本のカレ~♪の方がおいしい♪って聞いたことあるよ~☆^◇^☆

    日本人のお口♪に合うようにアレンジ♪したからかもね~☆^◇^☆