こころ

こころ

こころの日記

2/9 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/09
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ニコット山 6


教会広場 & ニコット山
4択 チーズ鍋

キラキラ 9個でした♪

4択は 食べてみたい 変わり鍋は?
チーズ鍋 の他は ラーメン鍋、カレー鍋、坦々鍋

変わり鍋って食べたことないけど 美味しいのかなあ


昨日はフキノトウを頂いたので 天ぷらしたよ♪
春の香りよね〜〜♪

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • 彩乃

    彩乃

    2024/02/10 00:15:14

    こころさん、こんばんにゃん♪
    直売場の卵って新鮮だし、黄身の味と色が濃いですよねଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾
    近くに道の駅や直売場が無いから、都道府県のアンテナショップに行くんですが
    そこでも人気商品は品切れが基本です(;´д`)トホホ
    昨日の朝に猫を散歩させてて、何気なく公園の地面を見たら、つくしがいっぱい
    顔を出し始めてました♬
    連休明けは20度の予報も見え、最低気温も5度以上になるみたいだから
    春を察知して顔を出し始めて来たのかもですね(^-^)
    連休は天気もにも恵まれそうだし、良い連休をお過ごし下さいね(•̀ω•́ )ゝ

  • mari

    mari

    2024/02/09 23:42:44

    こんばんは♪
    明日から3連休ですね o(^▽^)o

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/02/09 23:37:36

    こんばんは 
    雲は多めだったけど まぁ晴れて 温かかったです
    3連休ですね 楽しい週末を過ごしてね~ 

    来週は20度くらいまで上がる予報
    そのあとまた冬日になったら 耐えられません
    まだ2月だから 仕方ないんだけどね~ (;^ω^)

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/02/09 23:24:46

    こんばんは~
    オールナイトニッポンを聞きながらの訪問です♪

    え、もうフキノトウの時期ですかっ!
    うちの雑草庭にヤマブキが生えるのですが、
    フキノトウも生えるのかな?

  • *sora*

    *sora*

    2024/02/09 22:37:04

    こんばんは~*´˘`*

    今日は午前中は晴れたけど午後から曇りで気温1℃だけど
    お家の中に居ても寒く感じて^^;
    マイナス気温の時でも寒くなかったり…これは自分の体調のせいだね~^^;
    お家の中は温度設定してるからいつも同じ感じなんだけどね^^;

    融雪剤は何人かでだったんだね~
    こころさん1人なら大変だったろうな~って(^^;

    フキノトウの天ぷら春の香りだね~
    フキノトウ食べた事ないけど香りは^^ちょっとほろ苦くて美味しいって感じかな~?

    明日から3連休だね~
    予定はないのでイオンとニトリに買い物行こうかなって思ってます(*´▽`*)❀
    暖かくして楽しい連休になりますように~(*´▽`*)❀

  • マルボロ

    マルボロ

    2024/02/09 22:19:08

    実家3連休満喫中です。満腹、満腹!しかーし、まる1日は「氷割り」にかかりそうですー。

  • 月架

    月架

    2024/02/09 22:03:55

    こんばんは。

    空気は冷たいです。

    来週は少し暖かくなりそうですね。
    気温の上昇に伴い、来週以降は本格的なスギ花粉飛散が始まる見込みみたいですね。

    春はまだ遠そうです。

    フキノトウの天ぷら食べたことがないです。
    苦そうなイメージがあります。
    春の香りいいですね。

    可愛いコーデです。

    良い三連休をお過ごしください。

  • ねこ

    ねこ

    2024/02/09 21:36:11

    いつも急行訪問で、ゴメ━━━━(´・ω・`;)━━━━ンナサイ★

  • いるか

    いるか

    2024/02/09 21:29:14

    こんばんは~
    道路は完全に乾いてるのに日陰には未だ雪が残ってます。
    晴れてもそれで寒く感じますねえ(^^;
    来週は20℃の日が二日もあるみたいです。逆に暑く感じそうw
    おっ、フキノトウの天ぷらですか! 春っぽいですね(^^

  • るんるん

    るんるん

    2024/02/09 20:09:03

    こんばんは 今日は暖かかった 来週は最高18度cまで上がるようだ 一気に春になって欲しいね

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2024/02/09 19:23:28

    こころさん こんばんは
    髪型は新作のクルクルですね~
    とってもかわいいわ
    背景もバレンタイン
    もうすぐですね
    チョコを選ぶの大変ね^^

  • ココア

    ココア

    2024/02/09 19:16:37

    こんばんは。
    フキノトウ、もうそこまで春が来てますね。

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/02/09 18:27:22

    越冬キャベツは甘みが増して美味しいよね~☆☆☆☆☆
    こころちゃんのロールキャベツ食べに行きたわ(*´▽`*)
    食べ物に反応しちゃう花ぴん~♪

  • まみい

    まみい

    2024/02/09 18:20:21

    こんばんは(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧
    今日はとても疲れました(^^;)でも、3連休なのでうれしいです(≧▽≦)
    明日は楽しみなことがあるので、これもうれしいです(≧▽≦)
    よい週末になりますように✨

  • あずき

    あずき

    2024/02/09 18:17:39

    こんばんは~^^
    フキノトウの天ぷらいいですね(^^♪
    美味しいですよね♬
    私は塩で食べるのが好きです^^
    今晩は昨日買って来た白子で白子鍋です(^^♪

    このお店はカフェも併設されてるんですね(^^♪
    ホットチョコレートも美味しそうで♬
    火傷しないように みんなでふぅ~ふぅ~しながら飲んで下さいね^^
    新作ヘア&お帽子にリボンワンピもお似合いで可愛いです(´∀`*)ポッ
    チョコレートショップの背景 この色も高級感があって素敵ですね^^
    いろいろ欲しくなっちゃって^^;

  • 美鞠

    美鞠

    2024/02/09 18:16:12

    今週もお疲れ様でした♬
    よい週末を~(∩´∀`)∩

    フキノトウの天ぷら、美味しそう~♬
    もうすぐ春ですねぇ(キャンディーズ)w

  • 亜子

    亜子

    2024/02/09 18:07:37

    こんばんわ~^^金曜は、一番良いですね。楽しい週末にして下さいね。ヾ(≧▽≦)ノ
    こころちゃん、優しいお言葉ありがとうございます。m(__)m
    今日もこころちゃん可愛くて癒されて帰ります。^^
    ヘアーも可愛いですね~(´ー`*)ウンウン

  • 総悟

    総悟

    2024/02/09 18:00:43

    こんばんわ|ू•ω•` )
    くるくる巻髪ツインテールのこころさんコーデもとっても可愛い(*´▽`*)
    僕も変わり鍋て食べた事無いです。ただ…チーズ鍋ってドッカリ来そうなイメージ(;・∀・)
    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノフキノトウて聞くと春キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!てイメージです♬
    菜の花等春のお野菜て独特の香りとほろ苦さが美味しいですよね(*´▽`*)
    僕大好きです(≧▽≦)
    Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!僕天ぷら作れないー(;・∀・)こころさん美味しく出来ましたか?
    直売所の卵いいなぁ(*´▽`*)黄身がお箸で持てるってすっごい良い卵の証ですね(`・ω・´)b
    平茸ますます気になるですー(*∩∀∩*)ワクワク♪
    こっちも直売所行ったらあるかな?(๑° ꒳ °๑)??
    こころさん明日も穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/02/09 17:26:31

    こんばんは^^
    今日もお天気でしたが、花粉が心配です(◞‸◟) 
    明日から3連休の所が多いですね♬

    ありがとうございます。
    今日はゆっくり出来たけど疲れが取れません(^_^;)歳ね~ww 

  • 光太郎

    光太郎

    2024/02/09 16:53:40

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • す~

    す~

    2024/02/09 16:24:40

    鍋はなんでも美味しいですよ~
    けど 変わり鍋は1回食べたら 割と満足してリピート率は低いですw

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/02/09 16:22:03

    ( ゜▽゜)/やっほほーー!!
    晴れでー2度暖かな一日でしたよ、
    ステキとお水のお届け(^^)/

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/02/09 16:09:43

    こんにちは~ 

    今日も寒かったです。
    さっきやっと二桁台の気温に達しましたが、実感できるほど暖かくはなく… 
    明日はもっと寒さが和らぐとの予報ですが、どうなんでしょう? 
    実感できるぐらい暖かくなってくれるといいんですが。
    今の時期にそれを望むのは贅沢ですね。
     
    今日は室内を暖めておいて、お昼に蕎麦を茹でました。
    イカの天ぷらを添えて一応天ざるに。
    温かい天そばは先日作ったので、今回は天ざるにした次第。
    食べてるうちに寒くなってきちゃいましたけど、美味しかったです。
     
    ふきのとうといえば、高校時代の友人がふきのとうのファンでした。
    彼は部活のとき、よくふきのとうの曲を歌ってましたっけ。
    その影響で何曲か覚えちゃいましたね。
    中でも「やさしさとして想い出として」は名曲だと思います。
     

  • シンシン

    シンシン

    2024/02/09 16:07:52

    2月は逃げるっていうけど、思い出いっぱいの
    素敵な華金とハッピーウィークエンドになりますように☆

  • きぃ

    きぃ

    2024/02/09 15:11:30

    こんにちは!

    そうそう アシストからの贈りものは何だったの~?(≧▽≦)

    今日自転車でちょっと走ってみましたが
    まだ道の端には集めた雪が結構残ってましたw
    ただ 歩いたり、自転車での走行には何も支障ありませんでした~♪
    ようやく暖かい陽射しが降り注いだのに気温はそう上がらなかったのかも(^^;)

    それからスーパーで姫竹と菜の花の天ぷらを買ってきました(*^^)v

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/02/09 14:34:33

    こころさん、こんにちは、暖かい日が多くなりますね

  • 迷い猫みぃ28号

    迷い猫みぃ28号

    2024/02/09 11:11:18

    ヾ(э^・ェ・^)эニャホー今週もアリガトにゃん!春めく陽気に誘われて三連休はお出掛けにゃღ
    また来週宜しく御願い致しますにゃぁぁん

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/02/09 09:21:57

    朝からぽかぽか良い天気です☀
    フキノトウもう出たんですね 早いな~
    天ぷら大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    今日は今年初めてのピラティス・ストレッチ行って来ます
    久しぶりだから無理しないで動いてきますw

  • himawari

    himawari

    2024/02/09 09:10:57

    お早う(^^)/
    今日は、漫画の日(手塚治虫忌)他にも…
    服の日・肉の日・大福の日・副業の日だそうです^^
    誕生花はカトレア・クリスマスローズ❀✿
    これから、スーパーまで30分掛けて歩きます…
    帰りは車で…行きだけのウォーキングですよ~(*^-^*)

  • くるみ

    くるみ

    2024/02/09 08:58:43

    フキのトウは春の香り~だよね^^くるみは「フキ」が出回ったら、「きゃらぶき」にして、瓶詰にしたいよ^^くるみは「豆乳鍋」が好きだよ。野菜や豆腐をすくうと湯葉が着いてて美味しいもの^^こころちゃんはどんな鍋物が好きかな??

  • momokazu

    momokazu

    2024/02/09 08:10:25

     ♡(=・◦・=)♡ おはようございます♥ 
    朝は、まだまだ寒いですね。

     私は、せいぜいキムチ鍋くらいかな~~

  • ミルク

    ミルク

    2024/02/09 07:47:01

    おはよう(*^。^*)

    気温はまだ低い感じだけど
    晴れてきてるね(o^―^o)ニコ
    何か良いこと無いかな~って思うけど
    これって自分のモチベーション上げるしかないんだよな(笑)

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~(^▽^)/

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/02/09 05:49:53

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • dolphin

    dolphin

    2024/02/09 05:27:58

    おはよう(^O^)/
    ふきのとう♪春だねぇ^^
    ふきのとうの天ぷらって食べたことないなぁ。

    コーデ可愛いね♡
    こころちゃんは、自分チョコ買う?

  • кєภ✿

    кєภ✿

    2024/02/09 05:26:14

    おはようございます☺
    ふきのとう 最近観てないです
    美味しそうですね 一足早い春の食材?なのかな
    冬なのかなw ふきのとう♪と言えば昔 春雷とかの曲聞き覚えありますw
    素敵な一日を ヽ(^o^)丿

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/02/09 05:15:59

    おはようございます。
    急いで訪問です。
    お出かけして来ます^^♬

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/02/09 03:21:36

    こころさん、おはようございます。

    わ~、フキノトウの天ぷら!最高だね

  • マモ

    マモ

    2024/02/09 02:40:16

    こんばんはぁ✩ᴗ✩ 深夜の訪問です。
    連続で病院、今日は義母の付き添いです。
    昨日は、マモの肝炎診察。先月、肝硬変などとどどされたけど、慢性肝炎のまま‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆
    久しぶりに、早い時間にタウンに行ける↑↑↑↑↑
    Thanks

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/09 02:09:30

    今日は朝から☁☔で湿気90%以上が(¯―¯٥)
    薬でとりあえず身体メンテしながら、テルメでゆったりゆっくり(^q^)
    学内移動し、夕方〜新市街でお買い物〜軽く友達と食事〜帰宅✨

    少し頭や倦怠感あったから
    湯治〜ゆっくり(^q^)
    多少楽にはなるから良いね✨

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/02/09 01:22:49

    4択 やっぱりチーズ鍋かしら? ^^) _旦~~
    ふきのとうね 鍋・焼き・うどんでも食べても美味しいよね。(o^―^o)ニコ

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/09 00:54:21

    書いてある鍋は変わり鍋だろうけどwww想像はできるからまぁまぁ食べれるよきっと(●´ω`●)

    ふきのとう良いね✨
    明日葉やこごみの天麩羅好きだなぁ♥

    チョコ屋さんかなぁ~かわゆいコーデ♥