ちぃ

その名の通り。笑

日記

ブログ更新しました、お時間があればお立ち寄りいただけたら嬉しいです☆ 

 
 
 
http://yonechie.cocolog-nifty.com/blog/2024/02/post-6f3296.html 
 
 
 
今日は我が家のオキナインコ、リヴァイさんの癖について。 
 
 
 
 
そういえば旧正月前になんとかしたい!と思っていた、リヴァイのバードテントを今日やっと作ることができました、お正月に間に合ってよかった。 
 
 
明日はケージを全部洗う予定です。 鳥さん達のお家も大掃除しないとね♬

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/11 23:17:10

    ピンクコーラルさん

    こんばんは☆

    体全体からマイナスイオンが出てて、毎日癒されますよ~笑

    ぜひぜひ☆

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/11 11:28:01

    可愛いなぁ~w
    おばーになったら、あまり旅行とかいかないだろうし。
    のんびり、インコと暮したいな・・・。

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/10 20:36:55

    >ねんざ6号さん

    こんばんは☆

    見てくださってありがとうございます^^本当に可愛いですよ~ 人間ほどじゃなくても、ちゃんと表情がありますし、人間みたいな行動もとるし、魅力を語りだすと尽きないです。笑

    フクロウは主人がずっと飼いたがっていますが、台湾では法律で禁止されているので飼えないんですよね。飼育自体はさほど難しい印象はないですが、餌が・・・ 冷凍ネズミ等になるので、以前ハムスターを飼っていた身としてはかなりきついものが。苦笑

    フクロウカフェで十分かなって^^;


    >ピンクコーラルさん

    こんばんは☆

    読んで下さってありがとうございます☆中国語ではおぼうさん、日本語では翁(おじいちゃん)て、すごいネーミングですよねw

    そうそう!音が出たら可愛いかと思って、鈴入りのボールを渡したら、そちらには見向きもしないんですよw なんかコツコツしたいものと、したくないものがあるみたいです。なんのこだわりなのかw

    爪で頭かきますねw この間、ほっぺたをぎゅーって爪で掴んでお手入れしていたら、爪が下瞼に引っかかって、びよーんとなっていて笑ってしまいましたw

    フクロウ、可愛いし飼いたいんですけど(台湾では無理ですが)餌がですねぇ・・
    過去にハムスターを飼っていた身としては、結構きついなぁ。苦笑

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/09 16:54:40

    フクロウは・・・ねずみの生餌かな・・・やっぱり。日本の子は、森でヘビもたべるよね。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/09 16:53:49

    フーサン!!!!!!!!

    昔からある、ホテルの呼び鈴?みたいな、
    小さいベルおいたら、チンチンならすんかしら?
    子供用の自転車ベルとか、風鈴おいたら、鳴らし放題やね。(笑)

    インコ・オウム系の子が、爪で頭かくっての、数日前に情報番組のペットコーナーでみたよw

    うちに眠ってる、ケルトボールをリヴァイちゃんにプレゼントしたいわ。(笑)
    すごくヒーリングな音がなる、中の構造が謎のボールw

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/09 05:00:18

    今まで鳥を飼ったこと無いのでわかりませんが
    可愛いですね
    それぞれ個性があるものなんでしょうね
    フクロウとか飼うの難しいのかな
    興味はあるけど知識が無いから無理かな