安奈

ペット/動物


ウチの13歳のお嬢さんは、
「チーちゃんおちょぼ口だから、大きいと食べれな~い」
と言って、ほぐしてないフードは見向きもしません。
そんなデカイ口をして嘘をつくなw

かと言って、シニア用のペースト状のフードだと
「年寄り扱いすんじゃにゃあわ!」
と言いたげに、ご飯に向けて砂かける真似をします。
下手をすると下に敷いてあるマットごとひっくり返して大惨事!

猫ってなんでこんなに我儘で可愛いんでしょうね~(〃∇〃)♡

  • 安奈

    安奈

    2024/02/21 09:04:10

    めーぐるさん、こんにちは。
    猫は何をしていても可愛いです(〃∇〃)
    13歳は、もう立派なシニアです。なので、
    ちゃんとシニア用のごはん食べて欲しいんですけどね^^;
    >不敵な笑み
    それはいいかもしれません( ̄∀ ̄)ニヤリ

  • めーぐる

    めーぐる

    2024/02/20 23:47:07

    チーお嬢様の事でお困り事かと思いましたが、そこがいいのだオチ!素敵飼い主様日記でした*^^*
    猫の13歳と言うとなかなかの大人猫様でしょうか?
    アレやって、コレやって、と世話の焼ける猫様も可愛いですよね^^
    少し我儘が過ぎる時は「あらあら、チー様は私がいないと何もできないのね、ウフフフフフフ✦」と不敵な笑みと共に言ってあげましょう////

  • 安奈

    安奈

    2024/02/13 11:33:51

    まーこさん、こんにちは。
    猫はどこまでもツンデレですね^^
    ウチも以前いた猫はツンが強かったです。
    心に開いた大きな穴を何とかしたくて新しい子を迎えたのですが、
    当時は迎えた事を後悔しました。
    でも、今はとても可愛いです(#^^#)

  • まーこ

    まーこ

    2024/02/13 11:01:56

    おはようございます。
    ツンデレな所がいいですね^^
    昔居た猫ちゃんは、旅立ったんですが
    その子はとてもツンツンな子でした。
    でも大好きでした。
    悲しすぎたので、家族になってる子はいません。

  • 安奈

    安奈

    2024/02/12 08:51:42

    Archeさん、こんにちは。
    本当に猫は気分屋で難しいです。
    そこが可愛いんですけどね(#^^#)
    ご飯は、匙ですくって口元まで運んだら食べてくれましたw

  • Arche

    Arche

    2024/02/10 18:30:24

    猫ちゃん、気に入らないとプイッとなっちゃうのですね^^
    マットごとひっくり返すとかなかなかのつわものですw
    でも、何をやっても可愛いし許せちゃいますよね~^^*
    猫ちゃんて結構気分屋さんだから、その時はダメでも
    時間を置いたら食べてくれるとか、ないですかね?^^;
    早くお嬢様のお口に合う食事が見つかるといいですね☆

  • 安奈

    安奈

    2024/02/10 09:56:49

    ビビディさん、こんにちは。
    秘儀ちゃぶ台返し の元ネタは、巨人の星の一徹さんですねw
    チーさんはちゃぶ台は返さないし、もっと可愛いです(笑)

    エディスさん、こんにちは。
    猫は大抵我儘なもので、そこが可愛いんですよ(#^^#)
    できたら出されたものはちゃんと食べて欲しいですけどねw

    ringoさん、こんにちは。
    最近、お嬢様を越えて女王様ではないかと言う気がしますw
    他の動物はよくわかりませんが、猫は行動や態度で色々わかりますね(#^^#)

    ちょこころねさん、こんにちは。
    最強女王様です(≧∇≦)

    南ノ猫さん、こんにちは。
    ある日いきなり、「これやだ」とか言い出すのが一番困ります。
    フリスキーのフィッシュのみとは、また随分と偏ってますね。
    うちの猫も猫まっしぐらに無視して行ってしまいましたw
    ちゅーるは、その時の気分によってですw

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2024/02/10 09:35:33

    猫は基本偏食だしねー。
    うちのお嬢はフリスキーのフィッシュしか食べませんでした。
    病院でもらった試供品の某猫まっしぐらなんて、速攻で跨いでましたしww
    食事用のちゅーるとかはどうかな?

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2024/02/09 21:35:13

    チーちゃん最強ですね~(≧∇≦)❤

  • ringo

    ringo

    2024/02/09 16:12:51

    ちーちゃんはお嬢様なんですね!
    なんかしゃべってることが 手に取るようにわかるのも猫の魅力ですね♪

  • エディス

    エディス

    2024/02/09 14:44:03

    お猫ちゃんは安奈さんにとてもかわいがられてるのですね。
    食べ物に文句をつけるような仕草をする猫ちゃんを
    わがままでかわいい、といってしまえる安奈さん
    もステキです(=・ω・=)にゃ~♥

  • ビビディ

    ビビディ

    2024/02/09 11:44:26

    ご飯をひっくり返す、で、コントでよく見るちゃぶ台ひっくり返すお父さんを想像してしまった。。。(((o>∪<)b☆=3
    お父さんは確実に全然可愛くないですが(笑)
    安奈さんが猫ちゃんを可愛がっている様子が伝わってきてほっこり(⋈◍>◡<◍)。✧♡