hiroro

今年買いたいチョコレートは?

今週のお題

いつも夕食後には MEIJIのラムレーズンを1本だけ食べている お気に入りです。
昨年バレンタインのチョコ買う時に たまたま見つけた ラメゾンのSIROKANEチョコ 6cm大の1つ¥180-のシリーズ
チョコに色々な味をミックスさせてるけど カフェ・オ・レ味が美味しくて 何個か購入。
他の味は年間あるけど この味は期間限定でしか置かれてなくて 今年も数個まとめ買い。
こっそり少しずつ食べようと思います。
年に一度のお楽しみ♡

#今年買いたいチョコレートは?

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/11 07:27:35

    総悟さん
    ラムレーズンは お菓子の街やフィットケアDPで安くなってるのをまとめ買いしてます。
    たた、このところ、両店とも売り切れみたいで
    他の洋酒チョコはあるのに…
    人気なのかなと思います。

  • 総悟

    総悟

    2024/02/11 07:18:32

    おはよです|ू•ω•` )
    僕ラミーのラムレーズンチョコに今ハマってるですよ~
    冬季限定でちょっとお値段もお安くなってるのでちまちまとスーパー行く度に
    買い溜めてます(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
    お酒感はそんなにないから食べやすく美味しい~ŧ‹"ŧ‹"(๑°༥°๑)ŧ‹"ŧ‹"
    もう一種類のラミーチョコは洋酒のようなので食べた事ないですw
    他は定番のチロルチョコとかLOOKの期間限定味とか買っては一日1粒とか1かけらずつ
    食べてるですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    hiroroさん今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/10 13:38:52

    よんさん
    このチョコ小さいけど コクがあって コーヒーのお供にピッタリです。
    ただ、こっそり食べてるので それが出来ません。
    今度もらったふりで 堂々と食べようかな(笑)

  • よん

    よん

    2024/02/10 08:30:32

    色々なチョコがありますね。
    私も目新しいものに飛びついていました。
    今はごく普通の板チョコにしています。
    抹茶やカフェオレ、ピスタチオにめうつりします。
    この時期は入れ物(缶やポーチ)にひかれりこともありますが。

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/09 21:21:06

    ばんびさん
    横浜でも デパートがショッピングモールに変わった所ありますよ
    昔みたいに 買い物はデパートって時代終わっちゃいましたね。
    横浜駅周辺のデパートは そのままありますが。

  • ばんび

    ばんび

    2024/02/09 21:02:41

    うちは田舎なのでデパートが無くなっちゃいました。
    横浜に住んでる叔母が年に1回、デパートに出た新店のお菓子を送ってくれます。
    今まで一番おいしかったのはオバマ元大統領のお気に入りというシアトルのチョコでした。
    塩味が何とも言えず美味しかったの。名前が思い出せない~~

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/09 17:53:53

    四季さん
    夕食後のデザート感覚で食べてます。
    今日も1日終わったな〜みたいに。

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/09 17:52:27

    usamimiさん
    ラムレーズンチョコは主人の晩酌ビールの代わりみたいなものって感じで 食べる? って聞いても遠慮してるみたいです。

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/09 17:49:37

    あめぶるさん
    コーヒーとチョコの混ざり具合がなんとも美味しくて 4分割してこっそり食べてます。
    主人には別のチョコあげてます。

  • 四季

    四季

    2024/02/09 14:36:41

    ラムレーズン、好きです。でも、空きっ腹で食べるとほろ酔いになりません?(^◇^;)
    こちらでは涼しくなる頃に店頭に並ぶので、「冬が来るな〜」と思います。

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/09 12:05:04

    ラムレーズン、好きですけど、血糖値高めの主人の前で
    食べるわけにいかないので、買うのを我慢しています。(ーー;)

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/02/09 11:45:24

    大好きな、しかも期間限定のチョコがあるなんて素敵ですね^^
    お昼前だし、読んでいるだけでヨダレが( ̄▽ ̄;)
    こっそりたっぷり楽しんでください^^