しずく

肉の日

日記

吉野家で牛チーズ丼買いました

紅ショウガ少し多めにもらいw
豚の生姜焼き作るときなど使います

豚バラを焼き肉のタレで焼いて完成したものに
上にのせるだけです、火を通すと色変わるので
風味も落ちるので、完成したらのせるだけです

3つまでとか、書いてあったけど、ひとつまみ
5個だったw七味も少しもらいましたw
豚の生姜焼き作るとき、スパイスに良いかも!

  • しずく

    しずく

    2024/02/09 20:46:35

    おおー
    お好み焼きにも合いますよね(^_^)v
    紅ショウガなにかと便利!!!

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/02/09 20:19:26

    私は紅生姜は、お好み焼きを作る時に使っています。

  • しずく

    しずく

    2024/02/09 19:40:13

    こんばんは(^^)/
    紅ショウガいいですよね
    豚骨ラーメンにぴったり

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/09 19:06:26

    紅ショウガ色々使えますよね
    焼きそばにもいいし
    ラーメンに入れてもいいよね
    チャーハンに混ぜても美味しいかも