まなみ

まなみ

日々の雑多なことを書いていこうと思っています。できるだけ毎日投稿していきたいです。

どんどん溜まる読みたい本

日記

今日立ち寄った書店で目にとまったのが『レーエンデ国物語』。

装丁がとても綺麗で目を引きました。

内容もとても気になるのですが、次々と現れる読みたい本の山に、私は溺れかけています……。

今読んでいる『守り人シリーズ』が残すところ、あと1冊と半分ほど。このシリーズの後には東野圭吾のミステリーを1冊。そしてカズオイシグロの『クララとお日さま』を読もうと思っていたのですが、そこに割り込まんとばかりに魅力を発する本との出会い…。

悩ましいです。

ちなみに守り人シリーズの外伝と短編集2冊はこの勘定には入っていないのですが、もうすでに積読本の山に埋もれています。


文庫化するのを待つというのも一つの手ではあるのですが、今読みたい!という思いが沸々と……