コーヘイ

重賞予想

日記


【クイーンC】
◎クイーンズウォーク
○サフィラ
▲テリオスサラ
☆サクセスカラー
△アルセナール
△ルージュスエルテ

先週の東京は日曜は内前有利やったけど雨の影響もあったんかなと。土曜は差しもそこそこ決まってたし決め手があれば差しも決まるフラットな高速馬場になりそう。展開は気性を考えるとルージュスエルテが逃げる可能性が高い。あとはダートの短距離を走ってきたガビーズシスターとブライトアゲイン、最内のサクセスカラー、モリノレッドスターあたりも前。ミドルペースの範囲内に収まるのでは。34.5-24.0-34.5=1.33.0程度で想定。◎クイーンズウォークは新馬戦は大外枠から出遅れてドスローの流れを押し上げて好位の外。4角での距離ロスが大きくなった間に逃げた馬に11.0-11.1でまとめられて捕まえ切れへんかったけど最後の脚は目立った。未勝利戦もスタートは一息やったけど中団前目から13.2-11.8-11.4-11.2の加速ラップを悠々差し切った。2戦とも一気に加速した地点で少しもたついたように大型馬らしく緩い流れからギアチェンジが求められるよりはある程度締まった流れの方が良さが出そうな印象。半兄グレナディアガーズもスローの決め手比べより基礎スピード面を問われてこそのタイプやしね。川田騎手が今年の期待馬に挙げた馬やし大物感はここでもトップクラス。前売り段階では人気がちょっと読めへんけどここは本命で。単勝・馬連・3連単1着固定

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/02/10 19:58:18

    チャンスのある馬が数頭だけでしたからね。その中から本命馬を選ぶだけの作業でした。サフィラはマイナス10キロも厳しかったけど揉まれ弱さのある一族だけに内枠が仇になったかなと。力は出し切ってないんで見限るのは禁物やと思います。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/02/10 18:38:01

    こんばんは~↑実に安い馬券だったわ・・
    私は当たっても-でした・・

    京都、悲しい結果に・・((+_+))現地で負けるよりかはいいか・・

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/02/10 15:52:45

    安いけど単勝・馬連・3連単全部的中