こころ

こころ

こころの日記

2/10 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/10
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
神社広場 4


ビーチ広場 & 神社広場
4択 ッド

キラキラ 8個でした♪

4択は すれ...?
ッド の他は 主、イヤーズ、違い通信


フキノトウを頂いた方から 雪中キャベツと雪下人参も頂いてたので 
昨夜は雪中キャベツの巻かないロールキャベツを作りました〜

キャベツが甘くて美味しい〜の
人参も一緒に煮たら彩もきれい〜

キャロットラペも作ったよ♪

今日から3連休の方も多いかな
穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ


  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2024/02/11 01:26:02

    暖かいとつい( ゚ ρ ゚ )ボーとしてしまいますwwおやすみなさいです(*^^*)

  • 彩乃

    彩乃

    2024/02/11 00:09:43

    こころさん、こんばんにゃん♪
    ロールキャベツ美味しそうです( ꒪﹃ ꒪)春キャベツを前にして、やたら葉が硬くなって
    来ましたね^^;
    気温も暖かくなって来たから、聞き間違いでは無いとは思うけど、ウグイスの鳴き声が
    何処からともなく聞こえてきましたଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾
    近所の野良達も動きが活発になって来たかもですヾ(ΦωΦ)/
    良い連休をお過ごし下さいね(^-^)

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/02/11 00:05:06

    こんばんは 
    天気がいいので散歩に出たけど
    公園までの道を近道したら住宅街で迷子に
    ドジしちゃったw 
    住宅街は 迷いやすいのわかってて入る 学習しませんwww

    気温の高い日が続くけど 時々ド~ンと寒い日もあるのよね
    温かいからって まだまだ油断できませんね~ (;^ω^)

  • mari

    mari

    2024/02/10 23:51:03

    こんばんは♪
    訪問ありがとうございます♪
    今日はバタバタしていたので明日掃除洗濯頑張る o(^▽^)o

  • ねこ

    ねこ

    2024/02/10 23:28:56

    良い週末をお過ごしください♪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾♪

  • *sora*

    *sora*

    2024/02/10 22:54:12

    こんばんは~*´˘`*

    今日は2℃で日中は晴れの時もあって脇道の雪が溶けてきてて穴だらけに^^;
    シャーベット状の時に一回除雪入ると違うのに~
    そこまでする予算もないのかな~^^;

    今日はちょっと雑貨や化粧品や服とかおいてるお店に行ってきました~^^
    色々見てると時間はすぐだね~^^;
    服とリップと泥シャンプーのお試しのを買ってきました^^
    シャンプーはあれもこれも試したい感じで…あまり見てるとやばいかも^^;

    雪中キャベツは甘いんですよね~^^
    巻かないロールキャベツ?キャベツとミートボールみたい感じかな?
    雪下人参もあるのね~それは知らなかったです^^;

    こころさんも連休楽しんでね~(*´▽`*)❀

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/02/10 22:20:03

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 月架

    月架

    2024/02/10 22:08:46

    こんばんは。

    日差しがあると暖かいですね。
    来週は気温が上がりそうなのでスギ花粉の飛散もすごそうですね。

    春の風味を味わえるのはいいですね。
    フキノトウ、雪中キャベツ、雪下人参いただけて良かったですね。
    雪中キャベツ、巻かないロールキャベツ初めて知りました。
    こころちゃんは料理上手ですね。

    嫌いな食べ物はないですか?

    こころちゃんのコーデはいつも可愛いです。
    癒されます。

    素敵な日曜日をお過ごしください。

  • Maiko

    Maiko

    2024/02/10 21:57:33

    こんばんは。
    雪中キャベツは今の時期だけですし、
    美味しくいただけて良かったですね。

    それにしても、最近は巻かないロールキャベツもそうだし、
    包まないシュウマイとか、そういうのが流行っていますね(^^♪

  • ココア

    ココア

    2024/02/10 21:27:20

    こんばんは。
    こころさんってお料理大好きそうで、うらましいな。
    ココアは、お料理がにがてなんですよね。食べるのは好きなんだけどw
    まかないロールキャベツ大好き♡
    ココアのお嫁さんにきませんか?(笑)

  • す~

    す~

    2024/02/10 21:26:47

    今日はいっぱい体を労わって労わりすぎて なんか痛い・・・w やりすぎ注意?

  • いるか

    いるか

    2024/02/10 21:14:21

    こんばんは~ 今日も比較的暖かかったですね。
    でも相変わらず雪は解け切ってないから、夜はまだまだ寒い…
    私の3連休はいつもと同じ平常運転(^^;
    でも次の仕事の勉強の時間を多めによるつもり。
    休み中は会社からの連絡もないだろうからじっくりできそうw

  • 総悟

    総悟

    2024/02/10 21:13:12

    こんばんわ|ू•ω•` )
    雪中キャベツと雪下人参て「青空レストラン」だったかな?
    他にも何かの番組で観た事あるですよ~(*´▽`*)
    積雪の下で寒さに耐えて糖分蓄えて甘いお野菜なるんですよね(๑>◡<๑)
    食べてみたい~ていつも思うけどこっちでは売ってないんです(´・ω・`)
    こころさんフキノトウの次に今度は甘いキャベツと人参♬
    巻かないロールキャベツて美味しそう(≧▽≦)巻く手間無いなら僕でも出来るかな?
    キャロットラペ美味しそう(≧▽≦)
    こころさんも明日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
    素敵な3連休お過ごし下さいね♬

  • マルボロ

    マルボロ

    2024/02/10 20:21:47

    「雪割り」でヘロヘロです~~。もう握力ゼロ・・・。おやすみなさあいー。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/02/10 18:16:46

    こんばんは。
    買い物行ってきて、昼間は暖かくて睡魔に襲われてました(^_^;)
    楽しい連休をお過ごしくださ~い♬

  • あずき

    あずき

    2024/02/10 17:54:03

    こんにちは~^^
    雪中キャベツの巻かないロールキャベツって美味しそうですね(^^♪
    雪中キャベツってキャベツ自体が甘くて美味しそうですもんね^^
    そのロールキャベツなら尚更美味しいですよね♬
    今日は何にしたんですか?^^
    私は水炊きです^^
    こころさんは洋食もよく作られるみたいですけど
    私は自分で作るものはパスタ以外 殆ど和食かも?^^;
    元々さっぱり系が好きだから つい和食系に^^

    今日はショップの店員さんですか?^^
    可愛いお帽子にワンピにお靴 リボンの時のタイツも似合ってて
    すっごく可愛いです~(´∀`*)ポッ
    奥手に持った紅茶もぴったりですね(^^♪
    背景 色違いのお揃いですね(^^♪
    嬉しいです♬(#^.^#)♬
    こころさんのお店にお買い物に行ったのかな?^^

    楽しい3連休お過ごしください^^

  • あるふぃ

    あるふぃ

    2024/02/10 17:48:23

    こんばんは♪
    三連休いかがお過ごしでしょうか?私は2連休なので月曜はお仕事です。。

    巻かないロールキャベツ美味しそうですね╰(*´︶`*)╯♡ 以前、白菜で作りましたが、結構いけました(๑>◡<๑)

  • 美鞠

    美鞠

    2024/02/10 17:18:03

    ღ❤こんにちゎ❤ღ   
    3連休初日は午後から雨になりました;
    明日は晴れるといいな^^

    うちもロールキャベツでした♬
    雪中キャベツ、甘くて美味しそうね^^

  • 亜子

    亜子

    2024/02/10 17:09:43

    こんにちわ~^^3連休ですが。お仕事です。><今日は、夜ごはんハンバーグです。^^
    こころちゃん、新作コーデ良いですね~めっちゃ可愛いです。(´ー`*)ウンウン
    良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2024/02/10 17:08:19

    こころさん こんにちは~
    あんまりかわいすぎたので
    ついつい 私もくるくるの髪買ってしまいました(笑)

  • 光太郎

    光太郎

    2024/02/10 17:07:36

    水遣り+STP巡回します

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/02/10 16:59:14

    こんばんは。
    昨日お雛様を飾りました。
    部屋が明るくなった感じです。
    今日雛あられと菱餅を購入するつもりが、
    食材だけ買って忘れて帰ってきてしまいました。
    お雛様には少し我慢して貰います。

    雪中キャベツって甘いんですね。
    寒締めホウレンソウは食べた事あるのですが、
    雪中キャベツは無いので食べてみたいです。
    寒締めホウレンソウも甘くておひたしにしても何も掛けなくても美味しいですよ。

    楽しい連休をお過ごし下さいね。

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/02/10 16:55:04

    ( ゜▽゜)/やっほほーー!!
    三連休の開始ね^^
    良い休日をお過ごしください。
    ステキとお水のお届けよ^^

  • さとみ

    さとみ

    2024/02/10 16:00:28

    こんにちは^^今日は暖かくなりましたね(*^▽^*) 
    家族を病院に連れて行きました~(;^_^A

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2024/02/10 15:21:25

    こんにちは。
    6日でニコット登録15周年になりました。
    今後もこれまでと変わらず、よろしくお願いします。

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/02/10 14:06:54

    こころさん、こんにちは、温かさと花粉がなやましいです よい週末を

  • himawari

    himawari

    2024/02/10 12:16:14

    こころさん こんにちは(^^♪
    お料理上手ですね^^
    息子はリモート日が多いので毎日の献立を
    考えるのに、去年の今頃は、何を作ったかな?
    …とノートを見ては、一週間の献立を考えています^_^
    土曜日の昼はフリーランチで楽していますよ(o^―^o)ニコ

  • きぃ

    きぃ

    2024/02/10 11:35:11

    こんにちは!

    こころさん お部屋に入ってグラスに入ったチョコを見せて貰いました(≧▽≦)
    綺麗に整えられた素敵なお部屋でわぁ~ってなっちゃいましたwww
    (人''▽`)ありがとう☆

    昨日の菜の花と姫竹の天ぷらは美味しかったよ~
    菜の花のほろ苦さと姫竹(細かったけど)の歯応えが大人の味でした♪
    今日快晴 いい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/02/10 11:26:40

    おはようございます。
    今週もお疲れさまでした。

    連休中お天気は良さそうなのですが
    花粉は心配です。

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/02/10 10:42:32

    ぽかぽか良い天気です☀
    3連休を楽しんでね(^.^)/~~~

  • さーみ

    さーみ

    2024/02/10 10:16:26

    こころちゃん ご無沙汰元気にしてる?今日から寒さも和らぐかもね
    4択ありがとうー

  • くるみ

    くるみ

    2024/02/10 10:12:42

    ミルフィーユ鍋いいね!豆乳を投入したら、最高だよね(^^;
    雪下人参は見た目が悪いから買った事なかったけど、今度、見つけたら買ってみよ^^

  • momokazu

    momokazu

    2024/02/10 08:27:23

     (*˙˘˙*)♬•* おはようございます♥ 
    3連休は、月曜日だけ休みです^^

     近くだったら、頂きに行っちゃうわ^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/02/10 08:19:54

    おはようございます
    この頃のお野菜、見た目は同じだけど
    食べると美味しさを感じませんが
    キャベツも人参も美味しそう^^そんなのが食べてみたいです。
    お料理上手ね(*^-^*)
    3連休はお天気も良さそうで楽しんでね^^♬

  • dolphin

    dolphin

    2024/02/10 08:11:07

    おはよう(^O^)/
    札幌に住んでいた時、八百屋さんに行くと
    すっごく大きな雪中キャベツが大量に積まれていたよ^m^
    近くの八百屋さん、駐車場が6台分ぐらいしかないので、
    路駐している車が多く、よくパトカーが来て注意されていたよ。

    こころちゃんは、チョコレート手作りなのね。
    私も若いころは作る気満々で、頑張っていたけど、今は全然^^;

  • ミルク

    ミルク

    2024/02/10 07:30:55

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    何か美味しそうな物ばっかりで食べた~ぃ(*´ω`*)
    もうフキノトウ出てきてんだね
    2回ぐらいしか食べたこと無いや(笑)
    こころちゃんお料理上手だから教えて欲しいわ~
    何かワクワクしてるんだけど・・・

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/02/10 05:21:27

    こころさん、おはようございます。

    雪下ニンジンは、糖分を蓄えて甘いとテレビで言ってましたが、
    きのうスーパーで買った春キャベツも、以前よりおいしくてびっくりでした。

  • なゆた

    なゆた

    2024/02/10 04:54:49

    こころちゃんおはようございます

    左手の薬指のやけどはまだ痛みがあるので
    ご挨拶で失礼しますね

    もっとニコタで遊びた~い

  • マモ

    マモ

    2024/02/10 04:38:53

    おはよう✩.*˚
    昨日は、義母の通院の付き添いでAM了。
    今日は、2歳8ヶ月の孫息子がぉ泊まりで、お迎えに行ってきます(o・・o)/~ 1泊だけどマモ爺ぃ、働きま〜す。と、少々忙しいので、巡回もいい加減に……。
    では、タウンへGo=3=3=3
    Thanks

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/10 02:39:35

    こんばんは✨
    ☁☔湿気少し下がり8割位かなぁ~睡眠時間とりテルメ〜買い物旧市街〜学内〜帰宅
    多少ダルいから、無理しないで必要最小限の活動にしたよ〜

    アルモネ?作り始めた〜猫ちんアイテムたくさん良いね✨♥

    無料種のミラクルは連日起こったけど、白リボンが着替えなきゃ分からないとは(^^ゞ
    コマッタコマッタwww(●´ω`●)

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2024/02/10 02:31:18

    一週間お疲れさまでした ^^) _旦~~穏やかな週末を(*^^*)

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/10 01:01:43

    美味しそうなロールキャベツだね♥✨キャベツに詰め詰めパターンだよね~(¯―¯٥)
    人参もラペも良いよね\(^o^)/

    寒さも峠は超えてきてるけど、まだ雪降るも、あるし
    偶に暖かいと良いよね\(^o^)/✨♥

  • イヅル

    イヅル

    2024/02/10 00:40:52

    こんばんはー!ニコタ浦島状態になってますー;

  • 櫻麒

    櫻麒

    2024/02/10 00:36:13

    ゴブ《ご無沙汰
    なんなんだ!4択・・・突っ込めん
    お~~~~ロールキャベツッッッうまぁ~~~
    俺の好物だぎゃ
    食いてぇぇぇぇ
    今晩は、ロールキャベツだなっ!

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/02/10 00:31:09

    4択・・・わからない(;'∀')

    ロールキャベツ作ったのね。(^▽^)/いいね 
    ロールキャベツにハヤシライスとか入れたら、もっと美味しいかも知れません。(笑)(⌒∇⌒)
    雨降らないと良いけどね。 ^^) _旦~~ゆっくりくつろいでね。