domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/10
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ビーチ広場1 3

今日のキラ合計は6個でした。


四択は ッド でした

四択の問題はスレに続く言葉なので答えだけでは
難しいかな?

指揮者の小澤先生がお亡くなりになりました。
本当に音楽好きな方でした。サイトウキネン・オーケストラを始め
後輩の指導ではたくさんの方がお世話になったと思います。
どうぞ安らかにお眠りください 合掌

  • domi

    domi

    2024/02/10 16:01:06

    ひよさん
    ほんとボストンの方は皆小澤さんに感謝してましたね
    確かに彼がいなかったらあのオケは無くなってると思います。
    ウイーンフィルを振れた日本人として米・欧州でも忘れられない一人ですね。

  • domi

    domi

    2024/02/10 15:58:03

    ナオさん
    そうですね
    でも次世代が確実に世界に飛び出していけてるのは
    小澤さんのおかげです。皆感謝してますね。

  • domi

    domi

    2024/02/10 15:56:44

    ばんびさん
    昨日は自分も色々と引っ張り出して聞いてましたが
    3・11のあとずっとやられてたバッハのG線状のアリアが
    一番応えました。

  • domi

    domi

    2024/02/10 15:54:24

    ピンクさん
    ホントに残念ですが
    世界に道筋を残してくれた偉大な指揮者として
    音楽をやる人からはずっと忘れられない方でしょう

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/10 12:25:35

    ほんと、残念なニュースでした。
    昔から事あるごとに聞いていた大好きなCDが、彼のボストン・フィル時代のものでした。
    近年は病気との闘いで表にも出て来られることも少なくなっていたようですが、それでも最後まで音楽を愛し、音楽にささげられた生涯だったと思います。
    ご冥福をお祈り申しあげます。

  • ナオ

    ナオ

    2024/02/10 11:13:08

    ショックですよね。
    まさに巨星落つという感じです。
    世界に誇れる日本人が、また一人、去ってしまわれました。

  • ばんび

    ばんび

    2024/02/10 09:40:47

    私も昨日の訃報でちょっと悲しくなりました。
    私が持ってるCDで一番好きなのはブラームス交響曲4番。
    小澤征爾指揮・サイトウキネン・オーケストラのものです。
    他のオケのも何度か聴いたけれど印象がまるで違います。
    あの1枚を残してくれて感謝です。 

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/10 09:40:04

    ほんとにね。
    世界にでていける、貴重な自慢の日本人でしたね。

    欧米人は、なかなかアジア人に対して、欧米文化のものの技術をみとめるのは、厳しいですからね。