せがせが

「ブギウギ」のつぶまとめ3

日記

「ブギウギ」の話、スズ子とトミ、わだかまりが無くなって良かった。本当の親子の様になれますねきっと

「ブギウギ」の話、麻里さんがいてくれて良かった。黒田や山下さん、男どもじゃ頼りないもんなぁ

「ブギウギ」の話、羽鳥先生の回想シーン良かったな〜スズ子の歌が誰かを助ける事も解ってるんだな〜

「ブギウギ」の話、「ズキズキ」の方が他動的な感じがしますね。スズ子の歌で心が踊らされるんだ!

「ブギウギ」の話、思いがけなく茨田さんだった。常に助けになる機会を伺ってそうだな〜また来週に続く

【おまけ】
NHKの朝ドラは毎回観ていて、私の日常生活には欠かせないものになっているのですけど、1つのお話が終わって新しい話が始まると、半年も経たずに前の話の内容や出演者などの情報っいうか記憶がほぼ消えていきます。その他のことは意外と憶えている方だと思うので(お酒飲まなきゃ)、老化によるものでは無いと思っている(思いたい)のですが、先日、宮沢氷魚と黒島結菜(知り合いじゃないので敬称略ね)の話題が世の中に出た時に、「えっ?何の話?」「朝ドラ出てた?」「どの位前?」と全然記憶から蘇って来ないであたふたしている姿を見て、嫁と子供たちには笑われバカにされています。
つまらん話を長々と書いてしまいましたが、1番の朝ドラは「あまちゃん」です。
これはちゃんと内容憶えてるぞっ!

  • せがせが

    せがせが

    2024/02/12 22:32:02

    【沼子さんへ】
    「たぶん私の意外な一面」
    普段から爪切りを使わずにヤスリで形を整えています。月一位でネイルファイルなどでツヤ出しをしています。夜に爪磨いてると家族からは「これからご出勤ですか?」と言われます。
    指先カサついてたりすると布地に引っかかるので、クリームも欠かせません。本人的には職業柄やってるつもりなんですけどね〜(笑)

  • 沼子

    沼子

    2024/02/12 11:50:52

    え~消してしまうのは勿体ない。
    何かした+どう感じた=せがせがさんの一面が見れて、楽しいですよ♬

  • せがせが

    せがせが

    2024/02/11 22:42:39

    【沼子さんへ】コメントありがとうございます。
    いやまた古すぎて観てないヤツですね。沼子さんは生まれてない位じゃないですか?
    この後一旦今日の出来事をダラダラ書いたんですが、あまりにつまらなかったので消し去りました。
    今日は昨夜のキムチ鍋の残り汁があったので朝晩とそれを使って食事をした話だったんですがね。面白く出来ませんでした〜_| ̄|○

  • 沼子

    沼子

    2024/02/10 11:30:24

    朝ドラは昔見ました(^O^)
    え~っとね、「おしん」「君の名は」ですよ(^O^)
    あと、海岸で塩作りをするシーンは憶えてるけど、タイトル憶えていず。

    本当は「君の名は」以降も少しは見たけど、全く記憶になし(^^;