hiroro

機種変 続き

日記

機種変から二日目
docomoで状態の確認してきました
今回のに伴って 普段外出時に持ち運んでる充電器のケーブルもCタイプに変更なので 量販店で購入。
車で充電する時のは たまたま、最近購入した ヘッドホンに付いてたのが 使えました。
今まで使ってたケーブルは 使用不可なので 職場で 他の人にプレゼント。
娘さんたちが よく買い換えるので助かるって 喜ばれるました。

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/11 09:47:37

    御狐神蒼織さん
    追加で購入する時は 量販店で断線しにくいケーブル買います。安心なので。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/02/10 21:07:45

    ドコモの純正充電ケーブルは、何度も使えなくなり価格も高く、今は100均のケーブルを使い捨てで使っています。

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/10 20:16:03

    四季さん
    そうでしょ?
    どうせ使えないなら 使える人に使ってもらえれば あげる方ももらう方も嬉しい。
    あげたかたは すぐ断線したりで使えなくなって 買い替えてるから助かるわ!と言ってました。
    いつもは本体だけだったけど 今回は周辺機器も購入で予想より 散財しました。

  • 四季

    四季

    2024/02/10 20:03:35

    以前は全部セットでしたよね( *`ω´)
    私がiPhoneに変えて、周囲皆iPhoneになりました。
    息子は家で余っている充電ケーブルを持ってきて、事務所で使ってます。
    私はイヤホンを使わないので、息子にあげたら喜ばれました。
    壊れてる訳ではないもの。使える人に使ってもらうのが一番よね(o^^o)

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/10 17:00:16

    よんさん
    最近は以前のように 破格の値引きが無くなったから 余計買い替え考えますよね。
    手続きも時間かかるから面倒で つい後回しになります。
    機器に詳しい人はいいけど 我が家は息子が独立してるし、主人はAndroidなので お互い教えて合えないので面倒です。

  • よん

    よん

    2024/02/10 16:50:24

    機種編で困るのは付属品ですね
    よく画面壊していたので画面シートがよぶんにあります。
    コーテイングしてもらうのも結構かかるし、ケース?カバー?も
    私もそろそろ限界がきているのでスマホ買い替えなきゃっておもっています。